• ベストアンサー

ベビーカーの後ろに付けるステップ

街中でたまに見かけるのですが ベビーカーの後ろについているステップはなんと言うものなんでしょうか? 兄弟のときに上の子が乗っているやつです。 どこで売っているか教えてください。 それと付けられている方、使い勝手はどうですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktwins
回答No.3

「Seat2go サファリ」を使っていました。 うちは双子なので、2人乗り卒業後の2歳から半年ほど カトージのなんとかアンブレラにくっつけて使っていました。 もともと操作難しめのツインスピンという縦型2人乗りを 押していたためか、立ってもよし、座ってもよしで 私にとって使い勝手はとてもよかったです。 カチッと簡単に外れるので、収納も便利でした。 ただ、うちは2人とも重たくなってからの使用だったので 押すのに若干力が必要だった覚えがあります。 (私は力持ちなので・・・。^-^;)

参考URL:
http://www.litaf.com/web/inner.asp?cat=gallery&catid=3

その他の回答 (5)

• akirio
回答No.6

うちも使っています。しかし友達の家の子供は、怖がってのれませんでした(上の子は2歳でした)。 ちなみに私はヤフーオークションで数千円で中古品を買いましたが、十分きれいな品物でした。

回答No.5

Neoママつれてって(トイザラス)は5000円弱 シートツーゴーは立ってもOK,座れてもOKで1万強です。 うちは、NEOのほうをバギーに取り付けてます すぐにはずせるし使いやすいですよ! 1歳2歳の年子でとても重宝しています☆

• fuku-jam
回答No.4

レモールの通販で売っているのを見ましたよ。 シート・2・ゴー/サファリ 1万円ちょっとです。

• Amesan
回答No.2

トイザラスで売っていました。 ベビーザらスのオンラインショッピングでも売っていますよ。 ベビーザらス > おでかけ用品 > ベビーカー > ベビーカーオプション > 2人乗りステップ > を見てみてください。

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/b/index.html
  • tyome2
回答No.1

名前は不明ですが、 どこでも売ってますよ。大手販売店とかで。家はサ○ィで買いました。 使い勝手は、楽だけど楽じゃないです。 ベビーカーに10kgの赤ちゃん、ステップ部に13kgの2歳6ヶ月の子供の場合ですが、とりあえずぜんぜん曲がりません。