• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイパックスはもう処方されないのですか?

  • 質問No.2555311
  • 閲覧数879
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (3056/3142)

薬剤師さんやお医者さま、あるいはワイパックスを服用されている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

URLのようなページを見つけました。
ワイパックスで検索し、副作用などを調べていた時にヒットしたものです。
今年の11月のもののようですが、私が心療内科に不眠でかかっている時に、
イライラ時の頓服として出していただいているお薬なのですが、10月に行ったきりで、
2ヶ月に一度の予約ですので、次回は12月下旬になります。

ワイパックスは現在は処方されないのかどうか教えてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/goodluck2004/diary/200611080000/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (4/4)

うちの息子もワイパックスを服用していますが、今の所変わらず処方されています。投与量が1mgということもあるかもしれませんが、問題の0.5mg錠も、今月の中頃には落ち着くと聞きました。来月下旬であれば、おそらく大丈夫ではないかと思いますが・・。
お礼コメント
platina-angel

お礼率 97% (3056/3142)

0,5mgで、異物の問題があったなんて、今日検索でヒットするまで知りませんでした。
どうもありがとうございます。
来月には大丈夫そうでしたら、きっと何の弊害もないですよね。
投稿日時:2006/11/22 16:22

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
メーカーに問い合わせてみたらどうでしょうか。
サイト上に異物混入の情報はありませんが。
お礼コメント
platina-angel

お礼率 97% (3056/3142)

ありがとうございます。
製造元か販売元か分かりませんが、ワイス株式会社というところのようです。
投稿日時:2006/11/22 16:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (11/42)

異物混入したのは0.5mg錠なので1mg錠を半分にして服用することもできるかと思います。
実際にはかかりつけのドクターに聞いてみるのが一番だと思います。
お礼コメント
platina-angel

お礼率 97% (3056/3142)

マイスリー5mgをたまに頓服で服用しますが(毎晩のレスリンと合わせて服用します)、
これは1/4~半分に割って飲んでいますので、ワイパックスの1,0mgでも大丈夫ですよね。
具体的にありがとうございました。
投稿日時:2006/11/22 16:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (86/237)

こんにちは
実際私は今でも飲んでいますので、ワイパックスは処方されていると思いますが。。。
お礼コメント
platina-angel

お礼率 97% (3056/3142)

ありがとうございます。
私も頓服で0,5mgを服用しているのですが、最後に心療内科に行ったのが10月で、
質問文に貼りましたページが11月初旬のものです。
私は2ヶ月に一度通院しているのですが、次回通院は12月で、その時に処方されないかも、
と心配していました。
投稿日時:2006/11/22 16:17