• 締切済み

海外(欧州)の携帯に日本からかけた場合

教えてください! 海外(欧州)の携帯に日本からかけた場合、通知不可と表示されるのでしょうか?日本の番号は表示されるのでしょうか?

みんなの回答

• atano2001
回答No.2

追伸です。 仕事でしたので、日本からは全て電話機です。 携帯電話ではありません。 もしかしたら携帯電話からかけると番号が+81******など表示されるかもしれません。 根拠は、フィリピンのスタッフが電話機からかけたら通知不可と表示されますが、携帯電話からは+63****と表示されることが多いです。

ma20061122
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうなんですね。連絡をとりたい人が欧州にいて、電話をしてもすぐでてすぐ切れてしまいます。相手は私の番号を知らないのですが、日本からかかっているのがわかってて意図的に電話を切っているのかが知りたくて、質問しました。ちなみに、日本固定電話→海外携帯(SAMSUNG)です。

• atano2001
回答No.1

今年の6月まで断続的にフィリピンで仕事してました。 使用していたのはNOKIA社の海外仕様携帯でフィリピンGlobe社の電話番号SIMを挿入していました。 結論として、番号は表示されませんでした。 NOKIA社などの海外仕様の携帯には通知不可や非通知など表示する機能を持ってなかったと記憶しています。 最新の3G携帯はだいぶ進んできているので表示出来るかもしれませんが、4万円以上するので日本人にも高価なのでまだまだ少数派です。