• ベストアンサー

欧州の携帯を日本で使えますか?

欧州で使用されている携帯電話を、日本にもってきて、日本でSIMカードを買って、日本で使用することは可能でしょうか? プリペイド携帯を見ていると、本体だけで一万円以上するので、SIMカードだけ購入できないかなあと思った次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

日本でSIMカードを買って、日本で使用することは可能でしょうか? システム的には可能です! ただ、日本の携帯電話会社がそれを許さないようです。 3Gの電話機を持っていればやっとローミングもできるようになりました。 ソフトバンクだっかかな??? あそこはSIMカードを貸し出しています。 現地のネットワークに入ってない電話機、つまりSIMロックされていない電話機ならSIMカードを借りて使えるでしょう。 日本はなぜか非常に頑なに販売ルートを固めています。 世界中の人達が不便なこともお構いないようです。 日本ではプリペイドがほとんどなおざりですし、僅かにソフトバンクがSIMカードのみの貸付をしているようです。 これも決して安くないようです。 日本以外では簡単にSIMを購入して使い捨てですが、日本はとてもそのようなことは出来ないと信じているみたいに頑なです。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

欧州の 3G携帯電話を持ち込めばソフトバンクのネットワークで使える筈です。 SIMロックされていない オープンラインの携帯電話と日本の SIMの組み合わせで 通話と SMSが出来る筈です。  ソフトバンクが買収した携帯電話会社は 以前ボーダフォンと言う会社で、親会社がイギリスでした。 ボーダフォンは日本にもヨーロッパの方式を導入して、海外の携帯電話を日本語化して販売していましたが日本人の好みに合わず苦戦していてソフトバンクに売ってしまったのでした。 置き土産として世界標準のシステムが残っていますので 海外の携帯電話が曲りなりにも使えます。