• 締切済み

大大大至急!教えてください!

Windows2000で、ユーザーアカウントを削除しました。 残ったアカウントは「Administrator」だったわけですが、それにパスワードを設定した覚えはありません。 再起動後、パスワードを聞いてきて、電源が入りません。 電源さえ立ち上がれば、ユーザアカウント等、確認・修正ができます。どうすればいいでしょうか??

みんなの回答

• dion0622
回答No.19

回答にはならないと思いますが,どうもNO.4の方が言われるようにPCの故障の可能性が高いのではないでえしょうか。ちなみに,「シャットダウン」の右にある「オプション」で「再起動」や他のログインも使って試してみたらどうでしょうか。

xchoxcho
質問者

お礼

はい。お返事ありがとうございます。本当に。 もうお手上げなので、専門家の方に依頼したいと思います。 皆さんも、迅速・親切な回答ありがとうございました。 本当にお世話になりました。

• shukugawa
回答No.18

>とにかく最初から押し続けていますが、ダメです。(ToT)なぜでしょう? PCの起動が速い機種で、最初から押し続けていても駄目で、 最初から連打するようにしたら、うまくいったことはあります。 ですが、そういう問題でもないような気がしますね。 BIOS設定の画面を開く方法は、マニュアルに記載さえているはずですから、 もう一度その方法を確認した方がいいかもしれません。 それでも駄目な場合は、、、 PCかキーボードが故障していると思われます。(F2キーが壊れてるとか) そもそもキーボードは使えてますか^^; あと、今更ですが、Administratorの綴りを間違えていたりしませんか。

xchoxcho
質問者

お礼

(>_<)本当に皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。 キーボードは正常に使えています。綴りも間違えていません。

• dion0622
回答No.17

荒っぽい手段かもしれませんが,パスワ-ドを聞いている時に強制終了するのは駄目でしょうか。「Ctrl」と「ALT」それに「Delete」を同時に押すのです。

xchoxcho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 上記も試してみましたが、ダメでした。 基本的にCtrl+Alt+DeleteはWindowsが立ち上がってからでないと反応しません。ログイン画面に「シャットダウン」という項目があるため・・・(;_;)

• dion0622
回答No.16

「システムの復元」は「スタートメニュ」をクリックして,「すべてのプログラム」から「アクセサリー」をクリックします。次にその中の「システムツール」-「システムの復元」をクリックします。その後「コンピュータを以前の状態に復元する」を選びます。そうすると,「登録されている復元ポイントの一覧が表示されます」。あなたの場合は11月21日前のたとえば19日とかを選んでその日付をクリックすればよいのです。後はPCの指示に従ってください。

xchoxcho
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 しかしながら、今回の問題は、起動しませんので、このメニューまでたどりつくことができません。(^^;)

• shukugawa
回答No.15

>F2のBIOSセットアップ画面も作用しません。 このキーを押すタイミングですが、再起動して直ぐですよ。 Windowsのロゴが表示されたらもう遅いですよ。 再起動または電源入れたときに、最初に文字が表示されますよね。 何行か順に表示されると思いますが、このタイミングです。 あと、どのキーを押すかは、PCによって変わります。 違う機種のマニュアルを見たら駄目ですよ。

xchoxcho
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーを押すタイミング。分かっているんですが、まず、英字の文字は起動時に表示されません。(表示されているのかもしれませんが、速すぎて分かりません) とにかく最初から押し続けていますが、ダメです。(ToT) なぜでしょう?

• dion0622
回答No.14

「システムの復元」も試してみましたか。11月21日前からです。

xchoxcho
質問者

お礼

すみません。。。。やり方がわかりません。。。(ToT)

• riderfaiz
回答No.13

遅くなりました、No9です。 >CDを起動したいのですが、起動メニューはF12でいいのでしょうか? それはPC個々に設定されているキーですから、何とも言えません。 基本及び注意事項はNo12さんご指摘の通りです。

xchoxcho
質問者

お礼

そうなんですね。(;_;) もう少し、PCの型番について調べてみたいと思います。

• shukugawa
回答No.12

BIOSのセットアップで、CDを最初の起動ドライブに指定すれば、 CDから立ち上げることが可能です。 そのときの注意なんですが、PCに付属されているリカバリCDの場合は、 HDDの初期化が強制的に行われることがあります。 あらかじめその確認を!

xchoxcho
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、PCに付属のリカバリCDがないのです。(ToT) それがあれば、話が早いのですが、それがありません。 また、起動メニューを表示したくても、F12が作用しません。 F2のBIOSセットアップ画面も作用しません。 作用するのはF8だけです。F8のメニューの中身は ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロンプト ・ブートのログ作成を有効にする ・VGAモードを有効にする ・初回正常起動時の構成 ・ディレクトリサービス復元モード(Windows2000 DCのみ) ・デバッグモード ・通常起動する です。

• shukugawa
回答No.11

データを吸い出すだけでよいのであれば、 別のPCに2代目のHDDとして接続して読み出すことも可能です。 また、パスワードをリセットする為のソフトも販売されています。 http://www.agtech.co.jp/products/passware/

xchoxcho
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、とりあえずリカバリをする方法と、パスワードを見つける方法と両方の手順を探っている最中です。 お手数おかけして申し訳ありません。

noname#22689
noname#22689
回答No.10

失礼ですが、インターネット上で、質問されても本人だと言う証拠は無い訳で! もし、本人なら(自分のPCなら)←何でも出来る筈ですから、次の事を試されては。 HDDを他のPCへ(スレーブ等又は、外付けUSBとして)他のPCへ接続し(アクセス権を獲得すれば)中身は丸見えです。←但し、ご質問のパスワードをクリアー出来る訳では有りませんが、中身が見えれば、必要な物は取り出せ(保存)ますし、何らかの思い出す取っ掛かりを得られる事も有るかと思います。

xchoxcho
質問者

お礼

返答が遅くなりすみません。 確かにご指摘通りです。自分のPCではありません。 別の人が使っていたPCを別の人が使うことになり、作業していた最中に起こった出来事です。