• ベストアンサー

「給与振込」の解釈について

お世話になります。 銀行との取引において「給与振込口座」とすると 取引の実績が上がりローンの低利やキャッシュバックなどの 特典がつきますよね。 この「給与振込口座」とは。 数万円だとしても(給与の全額でなくても)「給与振込口座」としての 扱いを受けることが出来るのでしょうか。 (給与の振込額で特典が変化するのでしょうか) 理屈では給与振込口座となりますが、 実際の運用はどうなるのでしょう。

noname#27233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.3

私の会社では給与振込先を2つ指定し振り込み額を指定できるのですが りそな銀行のほうは摘要欄が給与になっていればポイントになるのですが、 一方の銀行のほうは摘要欄が給与でなおかつ10万円以上となっているために、ポイントが付かないときもありました。 このように銀行によって基準が違いますのでホームページなどで確認されてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的でよくわかりました。摘要欄などに「給与」と表示される 規定を調べればよいのですね。 こういった回答だと助かりますね。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.2

●その銀行に、よります。 お通帳の、摘要(てきよう)欄に「給与」と、表示のあるものを、カウントしているところも、ありますし、 毎月「5万円、以上」の、「給与振り込み」を、カウントしているところ、・・・など、いろいろですので、 「お取り扱いの、銀行」で、おたずねください。

• masuling21
回答No.1

それは取引先銀行の判断です。預金者が理屈を言っても始まりません。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html
質問者

お礼

>それは取引先銀行の判断です。 そうですね。ですから実際の運用はどうなるのかと。。