• ベストアンサー

本当に妊娠できないのでしょうか?

knamikeの回答

• knamike
回答No.2

ご質問によく分からない点がいくつかあります。 お二人が妊娠を望んでいらっしゃるのでしたら、今一度お二人で今の状況を話し合われた方が良いと思います。 ホルモンバランスが崩れて生理が来なくてホルモン剤などの治療はよくあることです。 ところが精子の残骸が入り込み上手く妊娠できずにという原因がわかりません。 薬に関してもステロイドは↓こちらの女性の薬(2)の流早産防止薬にはありますが、不妊症や生理不順、ホルモン剤の項目にはありません。 http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_00_00frame.html それからピリン系は解熱鎮痛薬でステロイドとは異なります。 生理後の消毒用の飲み薬というのもよくわかりません。 30歳がリミットというのはどこからくる診断なのでしょうか?今の治療を続けることが出来るのは30歳までということなのでしょうか? 吐血が副作用から来る物なのか、他の病気から来るのものなのかわかりませんが、診察を受けた方が良いと思います。 精神的に不安定ということですが心療内科なり精神科の診察も一度受けられた方が良いかも知れません。 かかっている産婦人科の医師が大丈夫なのかも確認した方が良いと思います。セカンドオピニオンを受けられ方が良いと思います。 とりあえず彼女とお話しされて、一つずつ問題を解決して行かれた方が良いと思います。

sopcet
質問者

補足

ご指摘いただいた通り私も良く分からない点が多くありますので彼女と話をしたいと思っていますが、決まって喧嘩になってしまいます。 この件はどうしても彼女から情報を得るしかなく、彼女が嘘を言っていても私には良く分からないというのもあります。 彼女は私が別れを切り出した時に決まって相談の内容を 持ち出したりしますので、私をつなぎとめようとしているだけなのかもしれません。 私も最近彼女の言う事に疑いを持つようになりました。 ですが、診断書は本当に実在していますので、何とも否定が出来ないのです。