• ベストアンサー

本当に妊娠できないのでしょうか?

miki12の回答

• miki12
回答No.1

私も女性として今までつきかってきた知識のなかでしか お話できませんが・・・。 「精子の残骸が彼女に入り込み」 死んだ精子が膣内に入ったということでしょうか。 あなたが射精したときは生きているはずなので 「死んだ精子が入り込む」状況がわかりません。 上手く妊娠できないということは多々あります。 まぁ、ホルモンのバランスが崩れて生理がおきなくなったと いうこともあるとおもいます。 たとえば望まない妊娠をしてしまって生もうとしたのに 思いがけず流産してしまったとか精神的に強いショックに あったときとか。 ピリン系のステロイド? ピリン系薬剤ってステロイドではないとおもいます・・。 私がネットで調べたら「解熱鎮痛剤」に使用されるのが 多いようです。それはステロイドとは別物です。 生理のあとの消毒用の飲み薬?いったいどういうものでしょうか。 きいたことがない、ばかりです。 あなたと彼女はどういうおつきあいでしょうか。 結婚を前提としているならいっしょに産婦人科へいって きいたらどうですか? なぜ医師が30歳をリミットにしているのかわかりません。 また本当にそのリミットがあり、結婚する予定があったら 医者は人工授精とか体外受精とかそういう方法も選択肢に いれたほうがいいといってくれるはずです。 自然受精が30歳ということでしょうか。 彼女にしてみればデリケートな部分の話ですけれど・・。 何より吐血があるなら内科へかかるべきだとおもいますが。

sopcet
質問者

補足

返事が遅くなりまして申し訳ございません。彼女とは結婚を前提にしているわけではありませんが、言い合いや喧嘩になった時にこのように言ってきます。一緒に病院に行こうとしても、男性がついていくのは嫌だといって、なかなか実現しません。診断書は見せてもらった事がありますが、専門用語ばかりで私には全く理解できず、彼女に説明を求めたところ、相談のような内容でした。 吐血についてもそれと関係があるのかどうかもわかりません。