• 締切済み

CGIの処理が終了しない?

Perlで書かれた掲示板CGIを自分のHPで使用しているのですが、そのCGIをブラウザから呼び出して実行させて画面を表示させると問題なく掲示板は表示されるのですがブラウザの「読み込み中です」のメーターがいつまでたっても完了になりません。 ただ、このような状態になる時とならない時があり、どうしたものかと悩んでおります。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

• rakio
  • お礼率75% (71/94)
  • CGI

みんなの回答

• fxdwg99
回答No.1

いくつもの原因が考えられます。ありがちな例としては、 ・そのCGIが出力するHTMLコード内に、他サイトから画像を読み込むようなコードが含まれていませんか? ・アクセス解析CGIなどを利用していませんか? これ以外の原因を追及するには、サーバのログファイルを見たり生成されたHTMLコードを丹念に追いかけるしかないですねぇ。

rakio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認しましたがHTMLコード内には他サイトから画像を読み込むようなコードが含まれていませんでした。 あと、アクセス解析CGIなどのCGIも使用していません。 どうも、アクセスした最初だけ起こるみたいでブラウザの更新ボタンを押すとあとは問題なく読み込み完了になります。 ログを追いかけられるか自信がありませんがトライしてみます(^^ゞ