• ベストアンサー

お風呂 保温グッズ ~について

風呂バンス または 沸かし太郎を購入しようか検討している者です。 どちらも消費電力(1000w 910w)が高いので、使用中ブレーカーが落ちてしまうのではないかと心配しています。 うちのアパートは20アンペアで契約しています。 冬場はこたつや暖房器具使用します。 一緒に使用しても大丈夫でしょうか? それと、風呂バンスと太郎はどちらがお薦めでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimayu
回答No.1

実際に風呂バンス1000を使っていました。 これは「あつ湯」と「ぬる湯」を選べるのですが、 「あつ湯」を選ぶとやはり電気をかなり消費するらしく 20アンペアで落ちたことがあります。 暖房とこたつを使ってると危ないですね。 私の使い方としては、夜寝る前に「あつ湯」にしておいて 朝風呂の時に気持ちよくっていう感じです。 家族を待つときなどは「ぬる湯」にしておいて、 入る少し前に「あつ湯」に切り替えるのはどうでしょう。 その時だけ暖房とかに気をつければ大丈夫だと思います。

yoshie0504
質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございます。 沸かし太郎買ってしまいました! その他電化製品と一緒に使用しても、ブレーカー落ちません! とても良かったですし、何よりいつでも温かいお風呂に入れることが幸せです☆ 本当に買ってよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

釜の穴の一方を塞いでおきます.ラジエーター効果で流れ出お湯が冷やされています.勿論火をつけるときは外します. お湯の上に保温シートを浮かべます.(100円ショップにあります.)

• p-tenshi
回答No.2

20Aでは厳しいものがあるように思われます。 契約容量を上げるか、電力系の暖房器をほかの 石油系とかに変えないと共倒れになる可能性が大きいです。

yoshie0504
質問者

お礼

こんばんは!回答ありがとうございます。 沸かし太郎買ってしまいました! その他電化製品と一緒に使用しても、ブレーカー落ちません! とても良かったですし、何よりいつでも温かいお風呂に入れることが幸せです☆ 本当に買ってよかったです。ありがとうございました。