• ベストアンサー

10ページ中8ページにヘッダーを付けるには?

Word&Excel2002です。 ヘッダーとを付けたのですが、欲しいのは、10ページ中8ページのみです。 あとの2ページはヘッダーは不要です。 ヘッダーは、文書全枚につくものであると思うので、8ページは文書1に、2ページは文書2に分けて印刷しています。 ヘッダーを特定のページのみに付ける事は可能なのでしょうか? 可能であれば、Excel・Wordの両操作を教えてください。 お願いします。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

Wordの場合、文書を分けなくても、ページをセクションで区切れば可能です。 ヘッダ/フッタなどは、セクション単位で別の内容にすることができます。 「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」でページ間をセクションで区切り、 その後ヘッダ/フッタ入力モードにし、「前と同じヘッダー/フッター」ボタンを OFFにすれば、前のセクションのヘッダ/フッタ内容が継承されなくなります。 Excelでは、Sheetを分ければ良いです。

質問者

お礼

出来ました。 「前と同じ」ボタンが有ったなんて知りませんでした。 ありがとうございました。