• 締切済み

ヘッダーをすべてのページに表示したい。

WORD2013でヘッダーに文字列を設定したのですが、 その設定を行ったページのみにヘッダーが印刷され、 他のページに印刷されません。 すべてのページに印刷するにはどうしたらいいでしょうか。 また、2ページめ以降のみに印刷する設定も出来たら教えて下さい。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

[ホーム]タブの段落グループで、[編集記号の表示/非表示] をオンにしてください。 改ページ、セクション区切りを使用していれば、ページの変わり目に、 ---------- 改ページ ---------- ===== セクション区切り (次のページから新しいセクション) ===== のように、区切りが挿入されていると表示されます。 ヘッダーついては、[ページ レイアウト] タブのページ設定にある [区切り] のセクション区切りを本文に挿入しているか、ヘッダーを表示選択した時に表示される、[ヘッダー/フッター ツール] の [デザイン] タブの、ナビゲーションの [前と同じヘッダー/フッター] およびオプションにある [先頭ページのみ別指定] が関係します。これはフッターの場合も同じです。 セクション区切りを使用していない場合、ヘッダーを表示すると、用紙左端側に単に「ヘッダー」と表示されます。 「先頭ページのみ別指定」にチェックを入れると、先頭ペー時のヘッダーには [1ページ目のヘッダー]、2ページ目以降は [ヘッダー] という表示になり、1ページ目だけ別の内容とすることができます。 セクション区切りを使用していると、[1ページ目のヘッダーセクション 1]、[1ページ目のヘッダー セクション2]・・・、[ヘッダー セクション 2]、・・・のようのよな、セクション番号の表示になります。 文書がどのように作成されているかで対処方法が違ってきますが、全ページのヘッダー内容を同じにするだけであれば、セクション区切りは使用しないようにして作成し、[先頭ページのみ別指定] にチェックを入れれば、先頭ページと2ページ目以降のヘッダー内容は、別の内容にすることができます。

• imogasi
回答No.1

質問文よりーその設定を行ったページのみにヘッダーが印刷され、他のページに印刷されません。それに対し http://span.jp/office2013_manual/word2013/style2/header-footer.html >ヘッダーやフッターは、初期設定では、すべてのページに同じ内容が表示されますが、表紙だけ別指定することや、偶数と奇数のページでの使い分け、セクションごとの別表示などもできます. この初期設定を変える操作をしたか、変えた文書を使いまわししてないですか。 ーー 途中でセクション区切りを設定してませんか。 以下参考 http://soft1.jp/trouble/o/o064.html 先頭ページ(1ページ目)のみヘッダー・フッターを表示しない(表示する) https://www.moug.net/tech/woopr/0070022.html ページごとに異なるヘッダーやフッターを設定する など参考になりませんか ーー この質問には、誰も答えてないので、あるいは、難しい問題であるのかも。私の質問の誤解などならすみません。