• ベストアンサー

普通二輪免許が取りたいのですが…

dac203の回答

• dac203
回答No.1

取れますよ(^^)。身長のことを気になさってる様ですが、世の中には身長の小さな女性でバレリーナ状態になりつつもバイクに乗っている方は沢山いるですよ。それに考えてみて下さい。足を地面に付くのは止まってる時だけですよ。 ちなみに教習所によっては「あんこ抜きシート」まで用意してくれるとこもあるみたいですよ(^^)b。

negoro
質問者

お礼

街中を、ごっついバイクで軽快に走っている女性を見かけると、確かに「自分でも大丈夫かも」と勇気をもらえますね。 >足を地面に付くのは止まってる時だけですよ。 そうなんですよね。回答を拝見して「そういやそうだ」と気付きました。 まあ、その僅かな止まっている時間だけを見て「危なっかしいなあ」と教習所の方に思われたのかも知れません。 回答有り難うございました(^^)