• ベストアンサー

DVDやCDにソフトを使ってファイルを書き込みたい。

私のパソコンは、なぜか普通にDVD-RやDVD+Rを入れてもパソコンに 認識されず、普通にフォルダやAVI形式の動画などを書き込めないのです。 ですが、ISOなどを書き込むソフトを使うと、DVD-R,DVD+Rなどに、 ISOファイルなどを書き込めるんです。 ですから、普通のフォルダなどをDVD-Rなどに書き込むソフトはないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plooki
回答No.1

ライティングソフトがないのでは?DeepBurnerなんてどうでしょう。当方はコレを使っています。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DeepBurnerFree.html
Blood_page
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 こんなにもいいソフトを教えていただき本当に嬉しい限りです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175529
noname#175529
回答No.2

DVD書き込み可能なドライブがあるパソコンに「普通の」ライティングソフトがないはずがありません。自作PCでDVDドライブがバルク品ででもない限り。自作PCをお持ちの方がこのような質問をするとは到底信じられないので、ライティングソフトはあるはずです。さらに多分「普通の」オーサリングソフトも。 取説を良くお読みになり、どんなソフトがご自分のパソコンにインストールされているかよくお探しください。

Blood_page
質問者

お礼

ですから普通のデータCDをなぜか作れないんですよ。