• 締切済み

このセットの差込角

 ゴールドウィングの車載工具にソケット用のドライバー型のハンドルがあるのですが、これの差込角分かりますか?  おそらく1/4か3/8だと思います。 製品の画像 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/goldwing/images/pht_equip_23.jpg

みんなの回答

  • blue1200
  • ベストアンサー率60% (331/543)
回答No.1

画像が小さく分かりません。 1/4(6,3ミリ) 3/8(9,5ミリ) 1/2(12,7ミリ) 以上のサイズで、目検討で分かりますよね。 ※ドライバ-の場合、差込が6角の場合も有ります。(ビットドライバ-)  その場合はサイズが大抵共通で、どのメ-カ-のビットも使えます。

aikofanMan
質問者

補足

もっと大きい画像を探したのですが、ありませんでした。上の写真はホンダの公式サイトからもってきたものです。アダプターらしき物があるので1/4かも知れませんが、はっきりとは分からないです。

関連するQ&A

  • FTR223にガソリンメーターがない!?

    FTR223のカタログにガソリンメーターがないように見えるのですが、 ガソリンがなくなる時に警報ランプが点灯する方式なのですか? http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ftr/equip/index.html

  • バイクの車載工具、どんな物を載せていますか?

     こんにちは。ディオに車載工具が無いために、車載工具を組もうとしているのですが、どんな物を載せていいのかよく分かりません。  とりあえず、普段使いと同様に ・ハゼット コンビ8,10,12,14mm ・ko-ken スライドハンドル、差込角1/4 ・ko-ken 1/4エクステンション150mm ・ko-ken プラグレンチ ・ko-ken アダプタ 凸3/8凹1/4 ・WERA 差し替えドライバー +2番,-6mm  これだけあれば、バルブ交換とプラグ交換、エンジンの腰上分解などができます。これを載せようかとも考えているのですが、載せすぎのような気もします。  そこで、みなさんの車載工具の中身を教えて下さい。  また、アドバイスもお待ちしております。

  • ラチェットについて

    バイクの工具を整備するにあたり、ラチェットで悩んでます。 一応、8/3のソケット差込口というのですかね、それを買いたいと思ってます。 ただ、ハンドル自体をどの位の大きさ(長さ)のを買えばいいのかわかりません。 友人は2本買った方がいいというのですが、おおよそ何センチくらいのものを買ったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プラグレンチ

     ディオの車載にと色々とアドバイスをもらってきましたが最終的に、よく出先でプラグをかぶらせることがあるので、プラグレンチくらいは車載しておこうという結論に至りました。  全てコーケンで1/4スライドヘッドハンドル、エクステンション150mm、3/8変換アダプタ、プラグソケットの順に組み合わせて使用したとき、トルク、強度などから、1/4が耐えるでしょうか? 製品の画像 http://www.koken-tool.co.jp/catalog/img/main/hand/02/2785.jpg http://www.koken-tool.co.jp/catalog/img/main/hand/02/2233a.jpg http://www.koken-tool.co.jp/catalog/img/main/hand/02/2763.jpg http://www.koken-tool.co.jp/catalog/img/main/automotive/3300c.jpg

  • 1/4か3/8か Tレンチ選び

     こんにちは。ko-kenのスライドヘッドハンドルとエクステンションの購入を考えているのですが、1/4か3/8かで悩んでいます。 コマは8,10,12,14mmで 差込角3/8必修ははプラグレンチのみです。  私は普段大着をして細かいところもやってしまう、それから車載も考えているので、1/4かと思っているのですが、プラグレンチ使用時のトルクに耐えるかが心配です。 コマのサイズはこれ以上大きくする予定はありません。また、1/4も3/8も実物は確認しております。 1/4と3/8、どちらを選ぶのが適切でしょうか?

  • GIVI製のリアボックスを原付のディオにつけるのは可能ですか??

    原付の収納に困っていた所、gooでリアボックスが便利だと教えていただきました。 早速GIVI製のボックスを購入しようと思ったのですが、 ディオに付ける事は可能なのでしょうか? 下に乗せている説明には一応スクーターに付けることは可能と書いているのですが、 これは100ccを超えるような大きいスクーターでの話でしょうか? 一応、僕の持っているディオにも小さいながらキャリアは付いています。多分純正の奴です。 欲を言えば、もう一つ大きな30リットルのを購入したいのですが、 ディオに付けれないのであれば他の方法を考えるしかありません。 詳しい方、宜しくお願いします。 http://www.rakuten.co.jp/mch/490138/478822/660712/661332/ http://www.rakuten.co.jp/mch/490138/478822/660712/661331/ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dio/equip/u-lock/index.html 上、26リットルボックス 中、30リットルボックス 下、実際ディオに付いているキャリア。

  • 盗難後ですが、原付購入を考えています。

    この間原付を家の前で盗まれました。被害届・自賠責解約・廃車全て終わっています。 深夜だったので、目と鼻の先で盗難が起こっていたと考えると怖いです。 前の被害で原付購入を迷っているのですが、移動は原付がないと不便なので再度購入を考えています。 前はJogZRの旧式(http://ca.c.yimg.jp/autos/200706291625/bimg.autos.yahoo.co.jp/images/nubike/870/8700349/J/640x480_8700349B3007062900200.jpg)を乗っていました。 金銭的に余裕がないので安いものを考えていて、中古でもいいかなと思ったのですが、メーカーの排気規制で中古・新車とも値上がりしたと聞きました。 トゥデイなんかお洒落(24歳の男ですが(´・ω・`))でヘッドライトも大きく明るくていいかなと思ってます。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/today/ 購入にあたり、どの点を考えてどういった車種を買えばいいかアドバイスをお願いします。 オークションなんかで購入するのもありなんでしょうか?

  • CBR1000RRとYZF-R1ってどう違う?

    最近大型の免許取りに行こうと思っているバイクの初心者です! HONDAのCBR1000RRとYAMAHAのYZF-R1ってよく似てますよね~。 YZF-R1のシルバーとかブラックとか・・見ててほれぼれするんですけど、、、、(*^ ^*) YZF-R1の写真 http://www.presto-corp.jp/lineup/06_yzf_r1/06_yzf-r1_smx_s.jpg CBR1000RRの写真 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr1000rr/color/black/index.html ハンドリングや低回転時、高回転時の走行、加速など どのように違いがあるのでしょうか? もしもあなたが「どちらがよいか判断してください」と言われたらどちらを選択しますか? それはどういう基準からですか? 実際に乗った方の感想大歓迎ですが、雑誌やサイトなどでつけた知識を教えてくださる方も歓迎です! どのような意見でもいいですのでどなたか違いを教えてください~^^

  • ラチェットハンドルの差込角?について

    バイクの整備用にラチェットハンドルを購入しようと思っています。 調べてみると、差込角なるものがハンドルごとにあるようですが(3/8とか9.5mmとか色々・・・)あれって何で色々大きさがあるのでしょうか? ベタな一本を探しているのですがどのサイズを買えばよいのかわからず困っています・・・

  • 【ラチェット】の差込角は12.7mm、9.5mm、

    【ラチェット】の差込角は12.7mm、9.5mm、6.35mmの3種類を一般的に大ラチェ、中ラチェ、豆ラチェと言っているのですか? そして1/2(ニブンノイチ)とか、3/4(シブサン)とか、1/4(シブイチ)はどれが該当しますか?