• ベストアンサー

副作用のない白髪染め

50代の男性ですが、髪の毛が少なくて細くて、その上、白髪といった状態で、今(7~8年前から)「ビゲンの クリームトーン」6Gを使っていますが 少し頭皮が荒れるようです そこで、最近のことですから、何か自然のもので、副作用のないお勧めのものがありましたら教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.2

自然のものでも副作用が無いわけじゃありません。出るときは出ますよ。 とりあえず、ヘナ染めでググって見てください。 注意点は 微妙な色合いが選択できるヘナ(粉)は化学染料が入っている可能性があります。ヘナだけですと白髪の場合は金髪のような色に染まってしまいますので、藍染の藍などを重ねて染めます。通販しているサイトに行き当たれば説明は出ていると思いますが…

s20068
質問者

お礼

やはりヘナが良いようですね 注意点につきましては参考になりました 大変ありがとうございました

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.1

ヘナを試してはいかがでしょう。 一般の染髪料とは違い、原料は植物ですし。 http://luckylist.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html もちろん、全く副作用がないとは一概には言えません。 (アレルギー反応を起こす方がいないとは言えない)

参考URL:
http://luckylist.blog68.fc2.com/blog-entry-10.html
s20068
質問者

お礼

ヘナはよく聞きますので、一度使用してみたいと思います もちろん自分に合うか合わないかは使ってみないとわかりません ありがとうございました