• ベストアンサー

カードの属性について

はじめまして。クレジットカードの属性で、子供がブラックになった場合、親もブラックになりますか? カードの名義は自分、引き落としの口座も自分の物ですが、昔親に作ってもらった記憶があるので心配です。。 両親に確認したいのですが、連絡が取れないので書き込ませていただきました。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.1

>>子供がブラックになった場合、親もブラックになりますか? なりません。 個人情報はあくまでも名義人本人だけの情報ですし、家族はその影響を受ける事はありません。 これはどのカード会社も共通して、言われる事です。 現に親も発行を受けているカードなら、ブラックになるとは考え難いです。 家族の1人が自己破産を行なった場合、そのカード会社では同居の家族が利用できなくなるかもしれません。 破産後、他の家族の方が新規申し込みを行なった場合、カードを発行してもらえない事もあります。 理由を聞いても審査の基準が当社とは合わなかったとしか教えてもらえません。 同じ家族でも自己破産歴がある人間がいると、発行してもらえない等の不利益になる事はあるかもしれません。

tetsutesu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。勉強になりました。 家族カードであっても同じ事は言えるのでしょうか? 詳細を新しい質問に書き込みましたのでご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。