• ベストアンサー

Internet Explorer のツールバーを日本語表示に戻したい

こんにちわ。 Internet Explorerのツールバー及び画面上で右クリックすると出てくる表示が英語に変わってしまいました。 知らず知らずにInternet Explorerのバージョンを更新してしまった(?)のですが、それ以降だと思います。 英語に弱いため「お気に入りに追加」も出来ずあまりに不便なので、日本語表示に戻したいのですがどのようにすれば良いでしょうか。 ご回答お待ちしています。

• datyu
  • お礼率53% (167/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinori
回答No.6

No2です。 たびだびすみません。WindowsXP HomeEdtionというのはOSの種類なので、InternetExplorerには無関係ですよ。 WindowsXP HomeEdtionやInternetExplorerに関係なく [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[自動更新]を開いて「自動(推奨)」で設定してください。

datyu
質問者

お礼

ありがとうございました!既に自動推奨になっていました。 またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (5)

• pinori
回答No.5

No2です。バージョンの更新・・というのはMicrosoft UpdateとかWindows Updateの事でしょうか? 一応私は自動更新の設定にしています。 WindowsXP HomeEditinで [コントロールパネル]-[自動更新]を開いて「自動(推奨)」にしています。 ここにチェックをつけておくだけで新しいセキュリティパッチが配布された時は自動的に更新されるようになってますよ。 私もNo1さんと同様「毎日 3:00」に設定しています。

datyu
質問者

お礼

何度も質問ごめんなさい!設定してみようと思ったのですが分かりません。。。 「WindowsXP HomeEditin」は「Internet Explorer」を開けたらあるのでしょうか?どこに入っているのでしょう。 初心者でお恥ずかしいですが。。。教えてください。

• goold-man
回答No.4

NO1です。 >システムのバージョンの更新についてはどこで情報を得ますか?定期的にマイクロソフトのページを覗いたりされるのでしょうか。 UPDATEをAM3:00の「自動更新」にしているだけで、MSのページを覗いたりしていません。(PC起動時にバックグラウンドでダウンロード、終了時にインストールしていると表示されます) たまに、セキュリティの更新のバグがあり、それを修正する更新もあるようですが、自動更新なのでわかりません。

• pinori
回答No.3

No2回答者です すみません。(1)システムの復元でした。

datyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ご丁寧に訂正までありがとうございます。おかげさまで直りました。 ところでpinoriさんにも最初の方と同じご質問をするのですが今後の参考に、よければ教えてください。 pinoriさんはシステムのバージョンの更新についてはどこで情報を得ますか?定期的にマイクロソフトのページを覗いたりされるのでしょうか。 たびたび申し訳ございませんが、お返事お待ちしております^^;

• pinori
回答No.2

(1)WindowsXPであれば、IEの更新をした日付でシステムの更新 (2)もしくは[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]からIE7を削除して再起動 これでなおらないですか?

• goold-man
回答No.1

>Internet Explorerのバージョンを更新してしまった(?)のですが 「ヘルプ」を見たらIE7かIE6.0かわかります。 IE7の英語版をダウンロードしたのかも知れません。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上部「更新の表示」にチェックを入れ下部にIE7が現れたら「削除」し再起動でIE6にロールバックします。 その後IE7の日本語版をインストールしてください。 ダウンロードは各国のサイトがありますから・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx
datyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!直りました。 わけも分からず更新するものじゃないですねえ。。。次からは表示されたからといって安易に更新しないようにします。 ところで今後の参考に、よければ教えてください。 goold-manさんはシステムのバージョンの更新についてはどこで情報を得ますか?定期的にマイクロソフトのページを覗いたりされるのでしょうか。 たびたび申し訳ございませんが、お返事お待ちしております^^;