• 締切済み

チケットの入手について

テーマパーク関連のチケットは某サイトでいつも買っているの ですが、券に名前が出てしまいます 好きな人(まだ付き合ってない)と今度でかけるのですが、 「チケットもらったから行こう!」と誘いました。本当は 自分で買ったのですが・・・。 でも券に名前がでていては、あきらかにもらったという 嘘がばれてしまいます。 名前が入らないチケットってどういうふうに入手すればいいのですか?

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

素直に、そのまま名前の入った券を買って 「実は、一緒に行きたかったから、誘う口実に『もらった』って言っちゃった」 と言えば、好感が持たれるように思いますが、ダメでしょうか? どこのチケットなのか補足いただければ、良い回答がつくと思いますよ。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

>名前が入らないチケットってどういうふうに入手すればいいのですか? どこのテーマパークかわかりませんが、ディズニーの場合は旅行券、観光券には名前が入りますが原券には名前は入りません。どこで買っても同じはずです。バウチャーで発券しないところ(ディズニーストアとか)で購入すればよいです。 ディズニーには原券に名前は入りませんのでそのテーマパークはおそらくディズニーではないと思いますが、現地で購入すれば名前は入らないと思いますけど。遊園地やテーマパークに入るのにイチイチ名前を申告しないと入れないなんて聞いたことがありません。(それがどこかもわからないので全くの憶測ですが。) 名前が入ってしまうのはサイトで買ったり、旅行会社を通したり前売りだからという理由ではないでしょうか? 今回の状況(ウソをついてもらったというのを口実に誘った)でしたら、前売りでないといけないわけですよね?でもそれだとどうしても名前が入ってしまう。ならば、ウソをうまくつくしか方法はないのではないでしょうか? 例えば、妹や弟など家族に頼まれて代わりに買った(もしくはプレゼントした)けどいけなくなったとか。だったら自分の名前が入っていてもおかしくないんじゃないでしょうか? って、もう遅いですかね?(しかもわざとらしいか…)

関連するQ&A

  • チケット入手について

    コンサートや演劇などのチケットについての質問です。 チケットを取る時いつも思うのですが いつもチケットを取れている人はいったいどうやって取っているのでしすか?? この前、あるチケットを取りたくて チケット発売開始時間の五分前に電話をかけたのですが 既に込み合っていて全くかかりませんでした。 でも、ダフ屋などは結構入手困難なチケットを取れてたりしますよね?? 噂で公衆電話がかかりやすいとかも聞いたことあるのですが・・。 実際どうなんでしょう?? 今度どうしても取りたいチケットがあるので 誰か詳しい人いたら教えてください。 お願いいたします!!!

  • USJのチケットについて

    東京在住者です。 東京のチケットショップでは、テーマパークの チケットが安価で売られています。(株主招待券等) 大阪のチケットショップで、USJのチケットが 安価で入手出来る所ありませんか? 大阪駅周辺で分かり易い場所が良いと思います。 体力がないので・・・・(とほほ~) 雰囲気が楽しめればいいかな?と思っています。 また、ジェットコースター系の乗り物も苦手です。 行く日は平日で、滞在時間は3時間弱になるかも? 情報は無!の状態です。色々と教えてください。

  • 完売のコンサートチケット入手方法【韓国公演】

    韓国人歌手が韓国で公演するコンサートチケットの入手方法について すでに、インターパークなど、チケット販売サイトでは完売になっているチケットを入手する方法はありますか? 日本では、ヤフーオークションなどで、入手済みのチケットを出品されているのを良く目にします。 韓国には、そのようなサイトはないのでしょうか? 色々探してみたのですが・・・力不足です。 また、そのようなオークションサイトの入札を代行してくれる業者がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ユニバーサルジャパンの優先チケット入手について・・

    今度の20日(土曜日)に東京から「ユニバーサルジャパン」に行くのですが、2回目なんです。一回目行ったとき(10月9・10・11日)は三連休の時だったのと、台風一過のせいで、11時頃(10日)に行ったら人・人・人であふれかえり、とても中に入れる状態ではありませんでした。あえなく宿を取ってある吉野に退散。結局翌日の11時に再度行ったのですが、優先チケットが既に売り切れ・・アトラクション見れたのは「ジョーズ」と「バックトゥザフューチャー」「ジュラシックパーク」の三本だけ。吉野に宿泊していたので、到着が11時頃になってしまったのが原因かも知れません。そこでリベンジを果たしたく、再度乗り込むことになりました。東京発のぞみで朝6時50分発のため、新大阪に着くのはどうしても9時30分過ぎになってしまいます。今度も優先チケット買えないかも知れないな・・と半ば諦めております。もし当日このスケジュールでUSJに行った場合やはり優先チケットの入手は時間的に困難なのでしょうか・・どなたか似たような状況に行かれた方で確実に?(無理と思いますが・・)優先チケットが入手できそうな方法・?あったら教えてください。USJ前のホテルに宿泊して翌日朝一番でUSJに入る・・というスケジュール取りたかったんですが、ホテルが満室のため、行った当日しかUSJに行けないのです。

  • キッザニアに行きたいけどチケット完売で・・

    12月23日~26日に東京にできたテーマパークのキッザニアに子供2人を連れて行きたいのですが(大人1人です)インターネットでもJTBでもチケットが完売で色んな旅行代理店でもチケットはとれなくて・・子供が心臓が悪くなかなか当日券朝早くから並ぶのが難しいのです・・キッザニアに問い合わせたら当日券もあることはあるけれど皆さん暗いうちから並ばれますとおっしゃって・・大人は私一人なので私だけが並ぶと子供2人をホテルに置いてということになってしまうのでちょっと不安で。。。(大阪から行きます)チケットが手にはいる方法ご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • USJワンピースチケット当日券 入場券別途?

    USJのワンピースチケットを当日券で購入しようと思っています。 すでに前売り券は売り切れなので、朝から行って並んで当日券を買う予定です。 私は年間パス所持していますので、パーク内に入ってチケットを購入するのは問題ないです。 問題は友人なのですが、夕方にショーだけ見る予定なのですが、その際は入場券は必要なのでしょうか? 前売り券の場合は、18:15~ショー終了までは、入場券(スタジオパス)が不要と、紙面のチラシには書いてありました。(ウェブではその記載がみつかりません) インフォメーションに電話をして聞いたら、「ワンピースのチケットだけでは入場できません」ときっぱり言われました。 しかしながら、インフォメーションは、いつも信用できません。(人がいつも新しく、情報が正確でない) 当日券は、私が、パークに入って、チケットを買いますし、夕方に入る友達も前売り券と同じ扱いで、18:15以降入れると思うのですが、どうでしょうか?

  • 遊園地のチケット オークションで出せますか?

    幼稚園から、おもちゃ王国の入園無料チケット3枚をもらいました。 夏休み前、冬休み前は、いつもどこかのテーマパークのチケットをくれるみたいです。 今回は行けそうにないので、オークションに出せるなら出そうかなと思うのですが、 非売品と書かれてあるので、違反になるのかな・・と思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 天才てれびくんイベントのチケット入手方法

    小学生の娘がNHKで放送されている「天才てれびくんMAX」が好きでいつも観ています。 この番組の関連イベントとして夏にコンサートが開かれているようなのですが、このイベントの詳細情報とチケットをどこで入手したらよいのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • セイバーチケット??

    こんにちは。 今度、アメリカに旅行に行くことになり、航空券予約サイトを検索していたら、“セイバーチケット”という種類のチケットがありました。 種類の説明等なく困っています。 このチケットは普通のものとの違いは何ですか??

  • ディズニーランドのチケットについて

    ディズニーランドのチケットについて 今度ディズニーランドに行く予定なのですが、 混雑時のチケット購入に要する時間を短縮するため、 オフィシャルサイトにてオンラインチケット購入を考えています。 これに関して、二点質問があります。 (1) 例えば、10月10日指定で購入したチケットを、10月9日当日に現地にて使用できるか? ※10日が雨になりそう等の場合、一日早めて9日に行きたいため (2) コンビニなどで買えるチケットは「引き換え券」だが、オフィシャルサイトでオンライン購入したチケットは引き換え券でなく、本チケットか? ※引き換え券だと、結局現地で引き換えの列に並ばないといけないので。。 ご教示よろしくお願いいたします。