• 締切済み

チケットの入手について

テーマパーク関連のチケットは某サイトでいつも買っているの ですが、券に名前が出てしまいます 好きな人(まだ付き合ってない)と今度でかけるのですが、 「チケットもらったから行こう!」と誘いました。本当は 自分で買ったのですが・・・。 でも券に名前がでていては、あきらかにもらったという 嘘がばれてしまいます。 名前が入らないチケットってどういうふうに入手すればいいのですか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

素直に、そのまま名前の入った券を買って 「実は、一緒に行きたかったから、誘う口実に『もらった』って言っちゃった」 と言えば、好感が持たれるように思いますが、ダメでしょうか? どこのチケットなのか補足いただければ、良い回答がつくと思いますよ。

• clarice1
回答No.1

>名前が入らないチケットってどういうふうに入手すればいいのですか? どこのテーマパークかわかりませんが、ディズニーの場合は旅行券、観光券には名前が入りますが原券には名前は入りません。どこで買っても同じはずです。バウチャーで発券しないところ(ディズニーストアとか)で購入すればよいです。 ディズニーには原券に名前は入りませんのでそのテーマパークはおそらくディズニーではないと思いますが、現地で購入すれば名前は入らないと思いますけど。遊園地やテーマパークに入るのにイチイチ名前を申告しないと入れないなんて聞いたことがありません。(それがどこかもわからないので全くの憶測ですが。) 名前が入ってしまうのはサイトで買ったり、旅行会社を通したり前売りだからという理由ではないでしょうか? 今回の状況(ウソをついてもらったというのを口実に誘った)でしたら、前売りでないといけないわけですよね?でもそれだとどうしても名前が入ってしまう。ならば、ウソをうまくつくしか方法はないのではないでしょうか? 例えば、妹や弟など家族に頼まれて代わりに買った(もしくはプレゼントした)けどいけなくなったとか。だったら自分の名前が入っていてもおかしくないんじゃないでしょうか? って、もう遅いですかね?(しかもわざとらしいか…)