• ベストアンサー

車を購入したい お金の払い方

近々車を購入するのですが、 払い方、というか、カードで購入することについておたずねしたいのです。 クレジット会社のカードでモノを購入すると、ポイントが付く、というのは知っています。 では車のような数百万もの商品をカードで購入できるのでしょうか。口座にはお金は十分にあるので引き落としは一回で済みます。 何万ポイントも付くのでしょうか。 だとしたら、そのような払い方が得だと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenkind
回答No.3

数年前にトヨタで車を購入。 値引き交渉の後実際に買う際に、トヨタカードへの入会を勧められました。理由はトヨタのカードに入会するとポイントがつくのでその分がさらに実質的に値引きできる、ということでしたので入会。で、カードには限度額(カード会社、個人によりますが物品購入の場合、通常は50~80万位でしょうか)がありますので、その限度額一杯をカードで、残りは現金という形で購入しました。 実際、そのポイント分はキャッシュバックという形だったと思いますが、戻って(3万だったか5万だったか)きて得をした感が有りました。 質問者様のカード会社から与えられている限度額がわかりませんが、その範囲であれば、お得だと思います。 (ちなみにその後しばらくしてトヨタカードは退会しました。確か年会費があったのとカードだらけにになりそうだったので。)

beat118
質問者

お礼

TOYOTAカード、販売店に聞いてみました。詳しくは忘れてしまいましたが、3万円ほどのキャッシュバックになるようです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• zumichann
回答No.5

ディーラーさえカード払いOKなら、何百万でも大丈夫です。 車ではありませんが、夏に旅行に行った際、一人当たりの代金は40万だったのですが、人数分まとめて、友人のクレジットカードで払い、ポイントを商品券に変えてもらいました。一人当たり一万円以上返ってきましたよ。 車の価格がカードの限度額より上でも、クレジットカードの限度額は、一時的になら電話すれば上げてくれることが多いので、聞いてみてはどうでしょうか。 もちろんしかるべき理由がないといけませんが、車の購入は正当な理由になると思います。旅行でもOKでしたので。口座にお金があれば大丈夫と思います。

beat118
質問者

お礼

カードの限度額は変更できるんですね。 回答ありがとうございます。

• nik670
回答No.4

ディラーで中古車を買いました。 カードの場合30万までなら使えます!といわれ、 30万はカードで払いました。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• m0r1_2006
回答No.2

お持ちのカードが使える店なら, カードの利用限度額までは,使えるのでは, 30万くらいの車検整備費用はカードで払いました. でも,店側としては,カード利用額の3%位 手数料かかるので, いやがるのでは

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• simakawa
回答No.1

ディーラーによって使えるカードが決まっていたり,使える限度額は決まっていますから購入店で聞くといいです. せいぜい30万円位だと思います.全額は駄目です.

beat118
質問者

お礼

カードには限度がある。そうですよね。 わかりました。 回答ありがとうございます。