• ベストアンサー

ダビングしたカセット何かわからなくなりました ;^_^A

数年前に借りた洋楽のコンピレーションCDからダビングしたカセットだったと思うのですが、 タイトルも曲目も何も書いてなくて、何だったのか分からなくなってしまいました。(汗) ジャネット・ジャクソンの「You want it」 Me&Myの「Dub-I-Dub」 シャンプーの「Trouble」など その他はみんな当時一度は聴いた曲だけど、それぞれのタイトルが分かりません。 多分、「NOW!」か「MAX」あたりだったと思うのですが、どなたかこれ何か分かりませんか?

  • Gigo
  • お礼率80% (70/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NOW EXでしょうか?Me&Myの「Dub-I-Dub」は入ってませんけど、シャンプー、ジャネット(You Want This)は入ってます。

Gigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも九割方これみたいです!他の曲が一致してます。 しかしなんで「Dub-I-Dub」が入ってるんだろう。 自分で借りた記憶も入れた記憶も無いんですけど?? ;^_^A

関連するQ&A

  • 本日9月30日の福山雅治トーキングFMについて

    こんにちは。たまたまラジオで4時ごろ福山のFMが流れてきたのを聞いたのです が、出だしに流れた洋楽のタイトルと歌手名が知りたいのです。ひょっとしたら トーキングFMのオープニング曲なのかな?二曲目がジャネットジャクソンだった のでその前に流れた曲です。おそらく英語で、ボーカルは男性でした。 分かる方、お願いします。

  • ノリの良い洋楽

    こんばんは。 タイトルの通りです。 ノリの良い洋楽を教えてください! 例えば、Avril Lavigneのガールフレンドや、 ジャネット・ジャクソンのオールフォーユーなど、 元気がよくてつい口ずさんでしまうような曲を探しています。 回答お願いします。

  • 1980年頃の洋楽を2曲探しています。

    1980年頃の洋楽を2曲探しています。 カセットテープを紛失してしまい手がかりは以下のみです。 1曲目は love love love you フッフッ♪ love love love you フッフッ♪ i want you i need you love love love you love love love you baby 順序はバラバラの可能性あり 2曲目は スローな低音のメロディの後に ジョン リービナイ??? ジョン リービナイ??? ジョン リービナイ??? 何しろ30年も前の話なので、かなり曖昧ですが・・・ そのカセットテープには、他に Call Me BLONDIE ダンシング・アメリカン Cheryl Ladd BODY LANGUAGE THE DOOLEYS が、入っていました。 手がかりが少ないので、同時期に流行っていた洋楽もお分かりでしたら、そちらもお願い致します。 詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 思わず歌いたくなる洋楽を教えて下さい!

    思わず歌いたくなる、元気の出るような洋楽を教えて下さい。 私の知っている曲は、QueenのDon't Stop Me Now、Boys Town GangのCan't Take My Eyes Off Youです。 よろしくお願いします!

  • リンキンパークのアルバム

    友人からリンキンパークのアルバムのデータを もらってi-podに入れようと思うんですが そのアルバムは検索しても出てきません。 何か限定とかなんでしょうか? タイトルはProject revolution で live version です。 全19曲 1曲目はno more sorrow で始まります。 あともう一枚は greatest hits 2曲目がmy reason で全22曲で rimix系が入っています。 さらに,タイトルがunderground1.0~underground7.0まで計7枚あります。 どなたか洋楽に詳しい方教えて下さい 宜しくお願いします

  • コンピレーションアルバムの調べ方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 曲目からコンピレーションアルバムのタイトルを知りたいのですが、どのように検索すれば調べられるでしょうか? 実は今日、人の車に乗っていて聴いたCDが良かったのでタイトルを知りたいと思ったのですが、タイトルが何か聞けないままその人と別れてしまいました。そこで自力でコンピのタイトルを調べようとしているのですが、どのように検索すれば出てくるのか分かりません。 ちなみに今探しているコンピはこちらのカテゴリーで質問させていただいているように洋楽コンピですが、今日車に乗せてもらった人が基本的に邦楽を好むらしいこと、またパソコンが使えない人であることからオリジナルコンピの可能性は低いと思っています。それと、覚えている限りでの曲目、および手がかりは (1)1曲目がSpice Girlsの"Goodbye"である (2)どこかにDestiny's Childの"Bug A Boo"が入る(おそらく前半だと思います) (3)Celine Dionの"Be The Man"が入る(こちらは後半です) (4)Des'reeの曲が入っている(曲名は分かりませんが、声からしてそうかと…) (5)全体的に曲数が多め です。この辺りのアーティスト名を並べて検索すると「WOMAN」というコンピのディスク2が引っかかりますし、自分でも女性アーティストが多かったのでそうなのかな…と思いました。ですが、Celine Dionの曲名が違いますし、また途中で男声の曲も入っていたので違うような気もしています。 曲目からのコンピレーションのタイトルの調べ方、および私の探しているCDのタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • the wihte stripesのget behind me sat

    the wihte stripesのget behind me satanの3曲目My Doorbellと6曲目The Denial Twistみたいな曲を探しています! おすすめアーティスト教えてください。洋楽でおねがいします。 the white stripesを知らない人はリンクを貼るので参考にしてください。 http://www.youtube.com/watch?v=NA4rwWAEXmY http://www.youtube.com/watch?v=BXDI0cEDLrI

  • 曲名が知りたいです。

    TSUTAYAの有線で流れていた曲がすごく気になっています。 わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 (1) 2012年1月3日現在TSUTAYAの有線で紹介されている     おそらくTSUTAYA店舗内だけの有線だと思われます (2) 洋楽 男性アーティスト (3) アーティスト名が「マッド○○」     おそらくこう言っていたと思います。○○の部分が聴き取れませんでした… (4) 曲名が「now ○○」    「now」の後に3~4単語くらい入ります。    けっこう長めのタイトルで、流暢な発音で紹介されていたため聴き取れず… (5) 曲調は明るすぎず、暗くない 落ち着いた感じ R&B調 (6) 曲紹介によるとおそらく最近出た、または出る予定のアルバムに収録されている?    紹介的にコンピレーションアルバムのような感じもしました (7) 曲紹介中に「R&B」「マイケル・ジャクソン」という単語があったので    もしかしたらマイケルのカバーなのかなとも思ったりしましたが… 以上です。 英語だったので、残念ながら歌詞はほとんど覚えてません。 曲名が知りたくてしばらくTSUTAYAに居座りましたが、結局わからず… 思い当たる曲がありましたら、アーティスト名と曲名を教えていただけたら幸いです。 また、これからTSUTAYAに行かれる方いらっしゃいましたら、少しでも情報を増やしていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい!(洋楽)

    旅番組のBGMで聞いたのですが、どなたか曲名教えて下さい!!女性ボーカル・洋楽です。 (高音)Ah~~~(→) Don't stop be(↓) sound~(↑) Don't tell(→) me want~(↓) you~(↑) like~(↓) him~ now And go tell me... 歌詞、多分間違ってます(^^;)でも覚えている所だけ(サビです)一応言葉当てはめてます。 他にもどこかで聞いた事あった曲なのでそれなりにヒットした曲だと思います。よろしく願いします。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

  • Cha って何ですか?

    洋楽などで時々出てくるのですがChaって何でしょう? Pussycat Dollsの曲のタイトル「Don't Cha」 Pitbullの歌詞「I Know You Want Me, You Know I Want Cha 」 あとWhat'cha(Whatcha)とかもよく聞きます。 文章の感じからするとyouかなと思うのですが。 chaを使うとどんな感じに聞こえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう