• 締切済み

音楽ファイル

友達のパソコンに、Eメールで音楽を添付して送りたいと思っているのですが、ウィルスに感染させてしまうのではないかと不安になります。 フリーウェアで、自分が送ろうとしている音楽ファイルに、ウィルスがあるかどうか、検知できるようなものはないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示くださいますよう、お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

> 友達のパソコンに、Eメールで音楽を添付して送りたいと思っている > のですが、ウィルスに感染させてしまうのではないかと不安になり > ます。 ということは、suguruZさんは日常的にウィルス対策を行っていないということですか? それは大変危険ですし、ウィルスを無意識に回りに撒き散らしているかもしれません。是非、対策して下さい。ウィルス対策はフリーだと素早く対応できない可能性があるので、定評あるソフトを入れることを強くお勧めします。私はどこが良いと言い切れるほどの知識を持っていないので、ネットで色々な情報を集めてみて下さい。 ウィルス対策ソフトで軽いのをご希望なら、NODがお勧めです(3)。 (1) シマンテック・オンライン(無料)ウィルス検出の他に、セキュリティスキャン(対ハッカー露出度チェック)も利用可能 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=BEYCBXUQIZQVMUYTACD&bhcp=1 (2) トレンドマイクロ・オンライン(無料) http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp?bannerID=JPhome-hcall (3) NOD・30日間無料(試用後、購入可能) http://canon-sol.jp/product/nd/index.html http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B2WPK0/sr=1-3/qid=1163802658/ref=sr_1_3/250-8311452-5466643?ie=UTF8&s=software (4) スパイウェア対策(SpyBot、AD-AWAREは無料) http://enchanting.cside.com/security/spyware.html (5) ファイアウォール(無料) http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/

suguruZ
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 早速、ウイルスバスターを使わせてもらいました。 ウイルスを検索できるなんて、すばらしいソフトですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
suguruZ
質問者

お礼

わざわざサイトを御紹介いただいて、恐縮です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスメール?

    メールに画像を添付して、友達にメールを送るとともに、確認のためBCCで自分のもうひとつのメールにも送りました。しかし、BBCで送られたメールをチェックして画像の添付ファィルを開こうとしましたが、”不明なウイルス検知エラー ウイルスが検知されました。”と出ました。もしかして自分のパソコンはウィルスに感染してるのでしょうか?その後、もう一度最初からログインした時は、ウィルス検知に引っかからずファイルを開けましたが、どうなってるのでしょうか?

  • 添付ファイルが見れない

    E-mailに添付されたファイルが「次の添付ファイルは安全でない為、メールからのアクセスが削除されました。」と表示されます。ウイルスに感染しているファイルでは、ありません。

  • 音楽ファイルにウイルス??

    質問なんですが MP3、WAV、などの音楽ファイルがウイルスに感染しているって事はあるのですか? よく、ZIP、LZH、EXEなどのファイルは感染していると聞きますが音楽ファイルが感染しているというのは聞いたことがないです。でも可能性としてあり得るのでしょうか? おしえてください

  • 添付ファイルとして音楽ファイルをつけたいんです。

    e-mailに、音楽ファイルを添付して送信したいのですが、wmaファイルだと重すぎますか?どのファイルに変換して送ると一番軽く、スムーズにおくれますか?? 音楽ファイルは歌1曲、なんです。 初歩的な、おばかな質問でごめんなさい。

  • AvastでBackdoor.NetDevil検知されない?

    はじめまして、アンチウィルスソフトとして Avast!4.6HomeEditionを使っています。 ですがBackdoor.NetDevilに感染しました。 感染後にシマンテックの オンラインスキャンをしたところ 感染ファイルが2つ発見されたのですが Avastでは検知されませんでした。 AvastではBackdoor.NetDevilは検知されないのでしょうか? フリーウェアだからでしょうか? わかる方がいれば宜しくお願い致します。

  • 音楽ファイル

    音楽ファイル(自作曲など、友達に聞かせたい音楽)をメールで添付ファイルとして送ることはできますか?

  • ウィルスに感染したファイルの処理

    自分のパソコンには、カスペルスキーのインターネットセキュリティ6.0を入れていますが、最近なんとなくパソコンが怪しい動きをするので、スキャンしましたが、異常は見つかりませんでした。 でもやはり不安なので、ノートンでオンラインスキャンをしたら、やっぱり感染ファイルが3つでてきました>< そのファイルの入ってるフォルダを全部ゴミ箱に捨てて、空にしたのですが、これでウィルスはなくなったことになるのか心配になりました。 カスペルスキーでは、検知されないので、削除したのですが…(>_<)

  • 添付ファイル

    最近ウィルスに感染し、全て除去をしました。新しくシマンテックのノートンというウィルスバスターに入り、全く感染しない状況です。ただ友達から送られてくる添付ファイルや自分が会社から送った仕事内容の添付ファイルが全て自動削除されてしまい全く見る事ができなくなりとても不便です。  どのような設定をしたら見れるようになるのですか。 教えて下さい・・

  • 音楽ファイルのキーを下げるもの…

    カラオケなどでキーの上げ下げの機能を持った、フリーウェアをご存知のかたはいないでしょうか? 前日カラオケオーディションに受かり、次の2次オーディションに必要なデータを作らなければなりません。 そのファイルとは、カラオケにあるようなキーの上げ下げを行える、フリーウェアを使って、音楽ファイルのキーを下げたデータです。 パソコンの知識に乏しく、できれば使いやすいものがいいのですが、この際、時間もないことですし、難易度はあまり気にしない方針で行きます。学びます。 ご協力よろしくお願いします。

  • 簡単に音楽ファイルを送りたいのですが。

    音楽ファイル(8mb程度)を簡単に友達に送信したいのですが、なにかいい方法はありませんか?今はe-mail(outlook)を使っています。他の方法でも構いません?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう