• ベストアンサー

バーチャ5のしゃがみダッシュ??

バーチャ5で、よく上、中級者の人が高速みたいなしゃがみダッシュをしているのですが、あれはどうやってするのですか?それと、どのキャラが一番強いとされているのですか?その、キャラは何が良くて強いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70167
noname#70167
回答No.1

高速しゃがみダッシュは避けキャンセルしているダッシュのことだと思います。 避けはダッシュやしゃがみダッシュでキャンセルできます。 失敗避けでもキャンセルできるので、しゃがみダッシュ→避け(失敗避け)→しゃがみダッシュ とすれば素早い動きが可能です。 理論上はこんな感じなのですが、高度なレバーさばきが必要なので難しいです… Ver.A現在一番の強キャラとされているのがシュンです。 超高性能なさばき技があったりするので叩かれています。 あとはパイとかカゲですね。ローリスクハイリターンな技がそろっているので強いといわれています。 VFBBSのキャラランク議論スレに現在のキャラランクがかかれてあります。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28838/1163733472/l50 VFについての情報掲示板VFBBSはこちらです。参考までに。 http://vfbbs.com/index2.htm

hata333
質問者

お礼

わかりました。バーチャの悩みは、ここに聞けば良いのですね。ありがとうございます。