• ベストアンサー

ピルの服用時間は変更してもいいのでしょうか?

現在、低容量ピルの休薬期間中で、また、明日から新しいシートを飲み始めます。 今まで夜の11時に飲んでいたのですが、次からは朝8時に変えようかと思っていますが、このような変更をしても問題はないのでしょうか?

noname#66420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

朝8時だったのに夜11時に変更したら避妊効果がなくなって しまいますが質問者さんのように夜11時から朝8時へと早く するのは問題ありません。 なので明日土曜日から朝8時服用で大丈夫ですよ。

質問者

お礼

早まるのは問題ないんですね。安心して朝8時へと変更しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagoya3
回答No.3

ピルの説明書にも書いてある通り、大丈夫です。 もし飲み忘れてしまった場合は、次の日の同じ時間に2錠飲めば問題ないと、書いてあるぐらいなので。 私も、寝る前に飲んでいたのを、夕方に切り替えましたが、問題ありませんでした。 もし心配であれば、一度かかりつけの病院の先生に聞いてみても良いですね。

質問者

お礼

ピルの説明書をもう一度読んでみようと思います。でも、今回の場合、問題なさそうですので、朝飲みました。ありがとうございました。

• knamike
回答No.2

低用量ピルの服用に関して以下のサイトに詳しく書いてありますのでご参考にされることをおすすめします。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
質問者

お礼

URL見てみます。ありがとうございました。