• ベストアンサー

ピルで生理をずらすには

低容量ピルを服用しています ちょうど休薬期間と海外旅行が重なってしまうので服用周期をずらしたいと思っています 本日ちょうど1シート飲み終わって新しいシートを明日飲み始めるところです (新しいシートの終わりと旅行が重なっています) 旅行の時期を回避できれば早くなっても遅くなっても構わないのですが、何か方法はありますか?

  • yen10
  • お礼率91% (359/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-obachan
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

回答はあるのですが、 それをここで回答することはできません。 ピルを処方していただいている医師に指示してもらってください。 早めにいかれた方が良いと思います。 こんな回答でごめんなさいね。

yen10
質問者

お礼

わかりました やっぱり早めのほうがいいですよね ありがとうございます

関連するQ&A

  • ピルについて教えてください。

    低容量ピルのトライディオール21を今日飲み終わり 明日から休薬期間に入ります。 ところが今週金曜日、彼と久しぶりに会えることになったのに、生理になってしまいそうです。 休薬期間第1日目からの2日間、次のシートの2錠分を飲む、ということはできるのでしょうか。 (ピルを23日飲んで休薬7日間ということになります。)もしこの飲み方が可能な場合は次のシートはもう使えないということになりますか? 他に生理をずらす方法があったらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ピルで生理を早める時

    急に次回の生理を早める必要が出たので、「ピルとのつきあい方」サイトで調べたんですが、「休薬期間が終わったら、1日目からではなく、○日目のピルから服用する…(要約)」と書かれておりました。このやり方では間に合いません。 私は3相性ピルを服用しており、現在3相性目に入っています。 質問は以下です。 ・明日から飲まなければ、2~3日で生理が始まるものと思いますが、このやり方は有効でしょうか? ・その場合、飲むのをやめた日(明日)から7日後に次のシートを開始すればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 間違えてピルを1日早く飲んじゃった!

    低容量ピルを服用しているのですが、 本来は7日間の休薬期間をおいて8日目に新しい シートを飲みますよね? ところが昨日うっかり、1日早く飲んでしまいました! このように休薬期間を縮めてしまった場合、どうなるのでしょうか? このまま飲み続けて大丈夫ですか? もしどなたか御存知でしたら教えて下さい。

  • 低容量ピル 生理をずらす

    ピル 生理を早める、遅らせる 去年の7月から低容量ピルを服用しています 今まで早ませたり遅らせたりした事はありません 月曜日始まりなので飲み初めや休薬始まりもわかりやすく忘れたこと もないです ちょうどあと1週間と2日分飲んだら休薬期間に入るのですが、その期間がGWと綺麗に被っていて… 出血期間も量も少ないですが早めるか遅らせるかしたくてこちらのサイトを見て http://mixi-pill.com/chousei.html 中容量ピルをもらうか、14日分しか飲まないまま休薬期間に入るかで悩んでます! 後者だとちょうどあと2日飲んだら休薬期間入れるのですが…飲むのをやめてほんとにちゃんと生理が来るのか疑問です だいたいいつも休薬3日目に出血します 特にGW後半に被って欲しくないので少しずれるのはいいのですが… 14日分で休薬期間に入って生理ってきますか? 休薬に入ってるのにその期間中ずっとこない、ってのはないですかね^^;

  • 低用量ピルでの生理調整について…ややこしいですが

    お答え頂けると嬉しいです。 ピルを2年ほど飲み続けています。 7月30日から8月2日まで旅行の予定があります。 この期間、生理があたらないようにピルで調整したいのですが…どの方法がいいかアドバイスを下さい。 飲んでいるピルは、トリキュラー28です。 シートは金曜日スタート、土曜日終わりです。 昨日までで2列目までを飲み終え、今日から3列目の予定なのですが… 1,今日で服薬を止めて休薬に入る。29日水曜日もしくは30日木曜日より、新しいシートの服薬を始める。 →丸々1週間ずらすのは初めて。休薬期間が短くなってしまうのも心配だし、30日のうちに出血が止まるのか心配。 2,今のシートを飲みきり、予備で持っているシートの三層目を8月2日日曜日まで飲む。いつもより3日間長く飲み続け、その後8月3日月曜日より7日間の休薬を取り、新しいシートを火曜日から飲み始める。 →その後の生理周期がずれてしまう。いつもより長く飲むのは初めてなので、デメリットでどんな症状が出るかわからない。 自分で思いついた飲み方はこの2つです。 これらのずらし方はあっていますか?また、それぞれどちらが良いか、またもっと良い方法はありますか? 教えて下さい。

  • ピルでの生理調整

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 私は現在中容量ピル:ドオルトンを服用中です。 ピルを飲む理由は子宮内膜症と避妊のためです。 今日から休薬期間に入りました。 病院と相談をして今16錠飲んで、1シートとして調整しています。 それは8月の3~11日に生理を被らせないようにするためだったのですが、 前回休薬期間に入り5日経過してから生理がきたので、 予定の日にちがずれてしまいました。 今回も前回と同じように5日経過してから生理がきたら、完璧に生理が来て欲しくない日に被ってしまいます。(1シート16錠での計算の場合) どう調整をしたらその日に被らないか悩んでいます。 ピルを飲み続けて生理が来たらやめる、という方法もピルのサイトでみかけたりしましたが、それでいいのかもわからない状態です… 仕事が入り、担当医のいる日に病院へいけないのでコチラのほうでアドバイスを頂きたく存じます。

  • ピルの服用時間 変更について

    先月からピル(ルナベル)の服用を開始して、1シート終わり休薬期間中です。 お昼に飲んでいたのを2シート目からは寝る前の夜に服用したいと思っています 休薬期間後なら服用時間を変更しても問題ないのでしょうか? それとも、今までと同じお昼に服用しないと効果がなくなってしまいますか? 休薬期間中の生理ですが、4日で終わってしまいました。 出血も普段の4~7日目程度の量で少なかったです ピルを服用していると量が少なかったり数日で終わってしまうのでしょうか? 病院に行くべきか迷っています 宜しくお願い致します

  • ピルで生理を遅らせる方法

    PMSの治療で半年ほど、低用量ピルのマーベロンの21錠タイプを服用しています。 旅行のために生理を遅らせたいと相談したら、マーベロンの他に中用量ピルのドオルトンを処方してもらったのですが、副作用が心配です。 マーベロンを飲み始めて最初は副作用も少なかったのですが、この数ヶ月はむしろPMSが重くなり、胃のあたりがむかついて気持ち悪くなったり、倦怠感があったり、鬱になってしまったりしています。 中用量にすると、この副作用も重くなってしまうことはないでしょうか? ドオルトンの副作用はマーベロンとそれほど変わらないと言われましたが、マーベロンで休薬期間をおかずに次のシートを飲み続ける方法もあるようです。ドオルトンを追加で処方されたということは、その方がいいのでしょうか。 休薬期間をおかずに次のシートを飲んで生理を遅らせた場合、生理が終わった後は、シートの残りの薬を飲み始めて、また7日間休薬期間を空けてその次のシートを飲み始めればいいのでしょうか。 例えば5日間遅らせるためには、21錠のシートを飲み終えて、休薬期間をおかずに次のシートを5錠飲んで、7日間休薬期間を空けた後で残りの16錠を飲み、また7日間休薬して次のシートを飲み始める、という感じでいいのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

  • 低用量ピル→中用量ピルで生理日を遅らす場合

    低用量ピル(アンジュ28)を避妊目的の為に服用しています。 今は8シート目、26日目(偽薬5錠目)です。 3月27日(次シート25日目)生理開始予定で、3月28日~30日の旅行にちょうど生理が重なるので遅らせたいと思っています。 そこで、次のシート(9シート目)をもらいに行くついでに、遅らせたい事を話しましたら、今のピルでは遅らせる事が出来ないと言われ、次シート?は中用量ピル(プラノバール)を28錠を処方していただきました。 私はサイトで調べて遅らせる場合、今までの低用量ピルの21日目を飲み終わった後にそのまま遅らせたい日数だけ中用量ピルを飲むのだと思っていたのですが…。 いただいたプラノバールの服用方法としては 今までの低用量ピルと同じく、休薬7日後に飲み始め、それから毎日28錠飲む(ちょうど28錠目が3月30日です) 次のシート(10シート目)は元の低用量ピルを休薬期間7日空けて飲み始めるという事なのですが…。 その時はそう言う方法もあるのだと思って服用方法を聞いて帰ってきたのですが、やはり低用量から急に中用量に変えると言う事と、避妊効果が続いているのかどうかが不安です。 中用量ピルは生理5日目から飲み始めると言うのが引っ掛かり…。 (ちょうど25日目から生理が始まったので飲み始めは5日目なのですが…。) もう一度、明日にでも病院へ問い合わせてみようとは思いますが、皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。 長文でうまくまとまっていないかもしれません。 わからないところがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • ピル服用後の生理について

    こんにちは。 今月から、避妊のためプラノバールという中用量ピルの服用を始めました。 処方してもらった婦人科では、1シートだけ渡されて 次の生理が来たら2枚目をもらいに来て下さいと言われました。 ですが、今回のピルを飲み終えたのは先週の火曜日で 今日現在(5日目)まだ生理が来ていないのです。 (服用時刻も毎日ほぼ同じでしたし、飲み忘れもありません) ピルについて詳しく書かれているサイトを見たら、 低用量ピルは7日間の休薬期間中に生理が来ると書かれていましたが、 中用量ピルについては生理後5日とだけしか書かれていませんでした。 つまり1シート目が終わっても、次の生理が来るまでが休薬期間ということなのでしょうか? 7日目が来る前に婦人科に言って2シート目をもらおうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 それとも生理が来ないことがすでにおかしいのではないかと不安もあります。 (その間、性行為もあったので) つたない文章になってしまいましたが、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう