Zone Alarm's Firewall Softwareとは?更新プログラムの入手方法とお金のかかり方について

このQ&Aのポイント
  • Zone Alarm's Firewall Software(VSDATANT.SYS)は、Zone Labs、Inc.によって製造されたソフトウェアです。
  • エラーが発生した場合、Zone Labs、Inc.からマイクロソフトに通知された解決策を見つけるため、Zone Labs、Inc.のウェブサイトを参照することを推奨します。
  • 更新プログラムを入手するためには、Zone Labs、Inc.のウェブサイトからダウンロードする必要があり、お金がかかる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

解決策 : Zone Labs®, Inc. に問い合わせて、更新プログラムを入手してくださいと出ます

三日前から急に再起動をし、立ち上がったら下記のようなインターネットに繋がります。 問題の説明 エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。エラーは次の原因により発生した可能性があります : Zone Alarm's Firewall Software (VSDATANT.SYS) 解決策 Zone Alarm's Firewall Software (VSDATANT.SYS) は Zone Labs®, Inc. により製造されました。報告された問題に対して利用できる解決策が、Zone Labs®, Inc. よりマイクロソフトに通知されています。解決策の詳細について、Zone Labs®, Inc. は次の Web サイトを参照することを推奨しています。 と出ます。 そもそもZone Alarm's Firewall Software とは何でしょうか? 自分でこのソフトをインストールした覚えはないので、PCを購入した時に元々入っているものなのでしょうか? これがそのリンク先です http://www.zonelabs.com/store/content/support/zasc/cfu.jsp?lid=home_how_to_update_za 更新プログラムを入手して下さいとの事ですが、お金がかかるのですか?価格USDとか書いてあったので。 とにかく、再起動するようになってから単語登録の中身が消えたりして困っています。 Zone Alarm's Firewall Software とは何なのか 必ずアップデートしなければいけないのか お金がかかるのか 分かる方いらしたら、教えて下さい。 ちなみにセキュリティソフトは入れています。 期限もまだあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

PCはNECでしょうか。 NECのPCにはPC GATE Personalというソフトが入っている場合があります。 そのソフトの中身がZone Labs製のファイアウォールZone Alarmだったと記憶しています。 お使いのセキリュティソフトがわかりませんがそのソフトと競合を起こしている可能性もあります。 ファイアウォール機能つきのソフトをお使いの場合PC GATE Personalは削除して構わないと思います。 NECサイト http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010 Zone Alarmは有名なソフトという事は検索してみるとお分かりになると思います。 PC GATE Personalでこちらのサイトをを検索してみました。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2268132

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007010
mee777
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございます。 はい、PCはNECです。PC GATEは削除しました。 また、様子をみてみようと思います。 ありがとうございました!