• ベストアンサー

去年、流行したボレロ・・・

去年、流行したショート丈のニットボレロ・・・。今年は着れないでしょうか?仕事柄、ボトムはジーンズです。 アレンジの方法があれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 今年もショート丈は大丈夫です!! ロングが流行っていますが、ショートが廃れたわけではないです。実際、ボレロもお店でよく見ますし、ショート丈のコンパクトなジャケットもよく見ます。 どのようなものかわかりませんが、でも大丈夫だと思います。 是非いっぱい着てあげてください☆ ブローチやコサージュをつけると雰囲気が変わって楽しいですよ(^o^) 最近は、いろいろな素材がありますし、ドレッシーじゃないものがたくさんありますから、カジュアルな格好にもとても合うと思います。 参考になれば嬉しいです♪

rikikaho
質問者

お礼

有難うございます。 こちらでは、あまり着ている人をみかけないので・・・。 よかったです。 どんどん着てあげようとおもいます。(*^_^*) コサージュは大好きなので、早速してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

全然 今年も流行っていると思いますよ! 街でも良く見かけますし(東京都内ですが)雑誌にも出ていますし、最先端ブランドでも売っています。

rikikaho
質問者

お礼

有難うございます。m(__)m 私は大阪なんですが。こちらでは、ロングカーディガンや、バルーンスカートなどが流行していますので、もう無理?と思っていましたが、どんどん着ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボレロの合わせ方?

    短め丈(ファーボレロやニットボレロなど)の あわせ方がいまいちわかりません。 いつもは普通のキャミなどをインに着ていますが、 あまりピンとこなくて…>< ボレロとあうインナー・ボトムスがあれば 教えてください!

  • グリーンのショート丈ボレロの中に着る服を教えてください。

    先日春用のグリーンが鮮やかなショート丈のニットボレロを購入したのですが何にあわせるか考えもせず買ってしまいました^^; 丈が短いのでチューブトップ風のシフォン素材のトップスでは胸のところらへんが開きすぎていていまいちピンとこずなにかあうようなものを買おうかな・・・と思います。 ただいつも白や黒、ピンク系の服が多くグリーンの服は初めてでなにを合わせたら良いのやら・・・>< 丈・色はURLのものに似ています。 形としてはボタンや飾り何もついてなくシンプルなものです。 ピンなどを使って前をしめるなどもできません。(丈であげているURLのもののフリルをとりニットにしたような感じです) わかりにくい説明で本当に申し訳ないのですがこのボレロに似合うトップスはどのようなものか、色や形などを教えてください! もしよろしければ全体のコーデなんかも教えてくださると嬉しいです。 コレぐらいの丈 http://www.rakuten.co.jp/salus/672958/684164/#872985 色はこのグリーンと同じ感じ http://www.rakuten.co.jp/salus/672958/676791/#861875

  • ロングカーデ

    去年ピンキー&ダイアンで大きいファーのついたニットロングカーデ(ひざ丈くらい)を買ったのですが、今年はミニ丈のボレロが流行ってますよね。個人的にボレロはあまり好きでなくロング丈のが気に入ってるので今年も着るつもりですが、世間一般的に今年はロング丈はどうなのでしょうか?自分がいいと思ったら気にしなくてもよいとかではなく、あくまで個人的にどう思うか意見をお聞かせください。よろしくお願いします」。

  • ボレロのコーディネート

    こんにちは。 私は今年の夏に半袖の黒ボレロ(袖、裾に黒レース付き)を買ったのですが、 結構しっかりしてるし、可愛いので、 上手くコーディネートして冬にも着たいのですが・・・・。 どうコーディネートしたらいいでしょうか? また、ボレロの上に普通の丈のアウターを羽織っては変でしょうか?

  • ファーのボレロ

    こんにちは。 ファーのショート丈のボレロに一目惚れしてしまいました(>_<)どうしても欲しくて仕方が無いんですが、どうやってコーディネートすればいいのかわからなくて・・・。 秋物とはいえ、袖は肩が隠れるくらいなので、キャミソールなどと合わせるのは可愛いけど寒いと思うし。せっかく買うなら1パターンだけじゃなくて、いっぱい使ってあげたいし。長袖ならどういうのがいいのかなぁと思いつかずに買うのを躊躇ってしまいます(T_T) 買うなら黒のラビットファーのものを買うつもりなのですが、いろいろ教えてください!! HPとか教えていただけると尚嬉しいです!! 宜しくお願いします。

  • 流行なんて、どうやって知るんですか?

    この前、ようやく生まれて初めてファッション雑誌を買いましたが、何が流行とか、これから何が流行るとか、どうやってわかるのでしょうか? 受験ばっかやってたせいか、箇条書きのように文字で「ショート丈のジャケット」などと書いてくれないと、分かりづらい気がします・・。明示してくれよ、ということです。 よろしくおねがいします!!

  • 流行り

    今年の流行りは、ショートブーティーだそうでショートばかり商品が沢山あります。 でも私は寒いの嫌だし、前からニーハイブーツが欲しかったので、ニーハイブーツを買いました。 流行りと違うテイストを買い履くのは、変でダサいでしょうか? 流行りに乗らないと、笑われますか? そもそも、誰が流行りを決めてるのでしょうか?

  • 去年のコート、買える場所は?

    タイトルの通りなんですが、去年売り出していたブランド物(?)のコートを今年も買える場所ってあるのでしょうか? アースミュージック&エコロジーのショート丈のモッズコートが欲しいのですが、やっぱり去年の品物は店頭には出てこないですかね? どなたか知っている方、教えていただけると嬉しいです!

  • フリルドレスに合わせるボレロのデザインは?

    結婚式ではないのですが近々パーティーに出席します。 http://zozo.jp/shop/aquagirl/goods.html?gid=453267&rid=1007 こちらに合わせるボレロのデザインを悩んでいます。 色はブルーなのでシルバー(グレー)のボレロにしたいと思っています。 ただボレロをすっきりシンプルなものがいいのか フリフリしたものの方が良いのかわかりません。 私の体型で着ると下の方にフリルが集中して重心が下に行って重くなってしまいますので どのようにして重心を上に上げようか悩んでいます。 ちなみにストールがうちにあるので試しにはおってみましたが 動きにくいのと前に長くたれていると余計野暮ったくなりました。 ショート丈のシンプルボレロが一番よいのでしょうか・・・。 オシャレな方々、どうかご教授下さい! ボレロの例 シンプル http://item.rakuten.co.jp/lurco/088092806pd フリフリ http://item.rakuten.co.jp/cherish/rt058-04

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?