• ベストアンサー

流行なんて、どうやって知るんですか?

この前、ようやく生まれて初めてファッション雑誌を買いましたが、何が流行とか、これから何が流行るとか、どうやってわかるのでしょうか? 受験ばっかやってたせいか、箇条書きのように文字で「ショート丈のジャケット」などと書いてくれないと、分かりづらい気がします・・。明示してくれよ、ということです。 よろしくおねがいします!!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrain
回答No.1

着ている人が多い=流行なんだなー…と思います。 例えば今年は白。 白い服を着てる人が多いですし、どこのお店を覗いても白い服が置いてあります。 今年は半袖ジャケットも… お店をざっと10件巡ってみて、どこにでも置いてあるアイテムってありますよね? お店は流行っているものを売りますから、それで流行が分かるかと思います。 雑誌等でも特集組みますし… 待ち行く人たちをじっと観察してみて下さい★ 何だかんだで、皆流行には少なからず左右されていますので… ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

結局、店や人なんですね。 むずかしいですね、ついていくのは・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#226618
noname#226618
回答No.2

No.1の方の回答に似通ってしまう点があるかと思いますが・・・ 昔、有名アパレルに勤めていたものです。 どのような流行が来るかは、やはり次のコレクションを見て、勉強していました。 方法としては、雑誌を見る事が一番かと思いますが、シーズンの立ち上がり(セールが終わる前ぐらい)にショップを覗いてみるのもいいかもしれません。 大体、セールの商品と入れ替えで、新しいシーズンのアイテムが入荷しますからね♪ ボディー(マネキン)のコーディネートを見れば、そのシーズン・時期のお勧めがわかりやすいと思います☆ 雑誌などで言われている流行は、1つだけでなくいくつかあります。 ただ、日本で実際に流行するかは微妙です。。。 「コレクションだから」という洋服も多いのです。 ですから、本当の意味での流行は、シーズンが始まってみないとわかりません。 流行物は、次のシーズンに使い難いことが多いのでヾ(;´▽`A``アセアセ 小物とかで取り入れるのもいいと思いますよ♪ おしゃれ、楽しんでくださいねヽ(*’-^*)。

質問者

お礼

マネキン=流行なんですか。なるほど。 私は金がないので、次にきられないよりものよりは長く着られる、普通の服をまず買おうとおもいます。ありがとうございました。