• ベストアンサー

ファーのボレロ

こんにちは。 ファーのショート丈のボレロに一目惚れしてしまいました(>_<)どうしても欲しくて仕方が無いんですが、どうやってコーディネートすればいいのかわからなくて・・・。 秋物とはいえ、袖は肩が隠れるくらいなので、キャミソールなどと合わせるのは可愛いけど寒いと思うし。せっかく買うなら1パターンだけじゃなくて、いっぱい使ってあげたいし。長袖ならどういうのがいいのかなぁと思いつかずに買うのを躊躇ってしまいます(T_T) 買うなら黒のラビットファーのものを買うつもりなのですが、いろいろ教えてください!! HPとか教えていただけると尚嬉しいです!! 宜しくお願いします。

  • ayu4
  • お礼率92% (648/703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mou_s99
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

今季はファーボレロ流行ってますよね! 私もナチュラルベージュを持ってますが基本的に何にでも合わせやすいと思います。 私は今の時期はキャミやTシャツ+ファーボレロで、肌寒くなってきたら七部袖のラグランTやカシミヤのカットソーやチェックのネルシャツの上に着る予定です。 このコーデ物足りない、って時にサッと着れるんで絶対オススメですよ☆ 黒のファーだとワンピースなんかに合わせると可愛いそうですね。ただ、黒は重くなるので若干着回しにくそうな気がします。黒が流行ってますが。 雑誌を見るとカーキのアーミー系テーラードジャケットの上にファーボレロ着てたりもしてますよ!! 今月,VIVIでファーボレロ特集してたんで立ち読みされてはどうでしょうか?? SLYのHPにファーボレロを使ったコーディネートが載ってたんで一応リンクしときます。

参考URL:
http://www.sly.jp/
ayu4
質問者

お礼

私がいつもする格好とは少し違ってビックリしたんですが、こんな着方もあるんだと、とても参考になりました!雑誌特集やURLも教えてくださってとても嬉しいです☆ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#13103
noname#13103
回答No.2

こんにちは。23歳女です。 愛読雑誌はJJやCancamです。 キャミやタンクトップ、ロンTや長袖のカットソーと色々着れると思います♪ 白シャツの上に羽織られても素敵ですよ♪ 可愛いアイテムですが、お色が黒ということなので、着こなし次第でカッコイイ&小悪魔になれます♪

ayu4
質問者

お礼

ありがとうございます! 愛読雑誌を言ってもらえるとわかりやすいです!素敵ですね。小悪魔、目指したいので頑張ってみたいです☆

関連するQ&A

  • ファーボレロ

    丈が短くて袖のないファーのボレロって、カジュアルな服に合わせてるのをよく見かけますが、結婚式(披露宴)に着て行っても問題ないのでしょうか?

  • ボレロのコーディネート

    こんにちは。 私は今年の夏に半袖の黒ボレロ(袖、裾に黒レース付き)を買ったのですが、 結構しっかりしてるし、可愛いので、 上手くコーディネートして冬にも着たいのですが・・・・。 どうコーディネートしたらいいでしょうか? また、ボレロの上に普通の丈のアウターを羽織っては変でしょうか?

  • ボレロのコーディネート

    こんにちは。 私は今年の夏に半袖の黒ボレロ(袖、裾に黒レース付き)を買ったのですが、 結構しっかりしてるし、可愛いので、 上手くコーディネートして冬にも着たいのですが・・・・。 どうコーディネートしたらいいでしょうか? 素材は100%コットンです。 また、コットンは冬には向かないでしょうか? あと、ボレロの上にアウターを着たいのですが、アウターは何を着ればいいですか?

  • 結婚式でのファーボレロ・ベージュのワンピース・ストール

    今日の15時から仲の良い友人の結婚式があります。 この日の為に ・ピンクベージュのワンピースとおそろいのストール ・黒のラビットファーボレロ ・黒っぽいファーのバッグ を購入していました。 上品な感じで気に入っていたのですが、当日だし結婚式のマナーをネットで検索すると「ファーはダメ」「ベージュはダメ」とあり、どうしようかとかなり焦っています。 ★質問なんですが、上記の服装で結婚式・披露宴に行くのは問題でしょうか?★ 恥ずかしながら結婚式でのマナーは「白はダメ・お葬式を連想させるのはダメ」だけと思っておりました。 披露宴の最中はファーボレロが合わないようならストールを巻こうと考えていました。 私が持っているベージュのワンピースは白には見えない色ですが、ストールを合わせると白に近い存在になると思います。 上に何かはおればいいとしてもファーボレロですし・・・ 他のフォーマルに合うボレロは夏っぽい生地なんです。大げさにいうと網目のような薄い感じです。 ベージュでは無いフォーマルに合うワンピースもありますが、そうなると合う靴やストールやボレロが無いんです。 このワンピにもフォーボレロなら合うんですけど・・・ お昼に出るので10時~12時までの間に買い物に行こうかとも考えています。 常識知らずで恥ずかしいのですがご回答宜しくお願いします。

  • 七分袖のモヘアボレロ

    こんにちは☆ 先日、ターコイズブルーの七分袖のモヘアボレロをいただいたのですが、合わせ方がいまいちわかりません。毛足の長い(?)モヘアです。 長袖の白い可愛いブラウスと合わせてみましたがあまり合いませんでした。 冬なので長袖とあわせたいのですが、何かいいコーディネートを教えてください。 お願いします。

  • 結婚式の二次会に着ていくボレロを迷っています。

    結婚式の二次会に着ていくボレロを迷っています。 今月の7日に友達の結婚式と二次会があります。 披露宴の時の服装は、黒のドレスに水色のショールのと決めました。 でも一日中ショールだと動きにくいしずっと同じ格好と言うのもなんだかなと思ったので、二次会は上をショールからボレロに変えようと考えたのですが、そのボレロで迷っています。 1つはポリエステル素材の黒の五分袖ボレロで、袖の部分が薄手のシースルーになっています。 シンプルで良いと思ったのですが、実際ドレスと合わせたらかなり地味でした。シースルーとは言え、どちらも無地の黒なので全体的に真っ黒になってしまいます。 もう1つは色はベージュに近い生成の半袖ボレロです。 ドレスと同じブランドなので、合わせてみるとドレスとのコーディネートの相性も良いです。 でもベージュだと白っぽく見えたりしないかなと言うことと、結婚式の服に綿素材はカジュアル過ぎると聞いたことがあるのですが、このボレロは綿100%なのでマナー違反にならないか心配です…。 どちらも長所と短所があるので、考えれば考えるほどどちらが良いか分からなくなってきました。 日にちも近いので、ちと焦っています。 結婚式の二次会の服装のマナーやコーディネートに詳しい方、または経験者の方アドバイスよろしくお願いします。

  • スパッツ&ボレロの着こなし方

    23歳です。カジュアルな服が好きです。 横にシャーリングの入った黒スパッツが手元にあるんですけど(今年の福袋に入ってた)、皆様はスパッツをどういう着こなし方をされているのでしょうか? スパッツなんかぜんぜんはいたことないので。できれば今年らしいコーディネートが知りたいです。あと、スパッツにあわせる靴って何がいいんですかね?おしゃれな皆様の回答が知りたいです。 過去の質問見てたら、この手のスパッツは中学生用みたいなことかいてあって凹んでます。 あと黒ボレロもあるのですが、下に何をあわせたら良いのでしょうか?一目惚れで買ってしまいました--;

  • ボレロ・丈の短いパーカー

    こんにちは! 私は今とってもボレロ・丈が短いパーカーが欲しいのですが 下のうちどれが一番使い回しがいいと思いますか? グレー・白・黒・ターコイズグリーン?あたりが欲しいのですが、 どんなコーディネイトをすればいいでしょうか? 中2、背は160cm弱、普通よりちょっとばかり細めです。 教えてください!

  • ファーの羽織物、どの形が一番使える?

    今月友人の結婚式に出席予定です。洋服で出席の際、他の季節にはレースのストールを羽織って出席していたのですが、今の季節では少し寒そうにも思え、ファーの羽織物の購入を考えました。結局は袖の短いファーボレロを購入したのですが、かなり悩みました。 ボレロ型でも長袖・半袖などあるし、胸元にリボンなどが付いて前をちゃんと閉める物・本当に肩にちょこんと掛かるだけの物etc 初め、長袖の物だったらそれで会場まで行けるし良いかも♪と思ったのですが、逆に披露宴中には暑くて着てられないかな・・・と思い袖の短い物にしたのですが、結局会場に行くまでには別にコートを着て行かないといけません。ファーボレロの上にコートって変?とも思うのですが、どうなんでしょう?会場に着いたら着替える方が良いのでしょうか?でも荷物を増やしたくない気持ちもあったり・・・。 ボレロだけでなく、ケープ・マフラーなど、色々な形があると思うのですが(下に参考URL付けておきました)、どの形が一番使えるのでしょうか?結婚式以外の場面なども踏まえてアドバイス頂けると嬉しいです。今回はもう購入してしまいましたが、これからの参考にしたいと思いますので、良かったらご意見お願いしますm(__)m 今回は、結婚式に動物の毛皮等はNGというご意見は無しでお願いしますm(__)m ファーボレロ http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=2&_check=do&sc=BRANDITEM&sp=MGS&prd=5645050&brand=&item=SCA ファーマフラー http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=2&_check=do&sc=BRANDITEM&sp=MGS&prd=GGN1660&brand=&item=SCA ファーケープ http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=2&_check=do&sc=BRANDITEM&sp=MGS&prd=32298004&brand=&item=SCA

  • ラビットファージャケットのコーディネートって?

    今年はファージャケット(コート)がはやってますよね。 私も一着購入したのですが、どうもお水っぽいというか、派手な感じになってしまい困っています。 それはそれでもちろん可愛いのですが、大学にも着ていけるようなコーディネートってないでしょうか。 ジャケットはラビットのミックスカラー(白い毛と茶色っぽい毛がまだらになっているもの)でショート丈の、最近よく見かけるタイプのものです。 今は髪をアップにして、スリムタイプのジーンズを黒いストレッチブーツにインしたり渋ハデのパンプスを履いています。 ジャケットの下は彩度低めのセーターやヴィクトリアン風のブラウスです。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう