• ベストアンサー

オークションで購入した商品の不良

業者が出品していた1円スタートのオークションに入札して、1円で落札しました。しかし送付されてきた商品は不良品で、使いものにならない代物でした。商品は新品です。 商品代金は1円ですが、送料とか振り込み手数料を合算すると、千円以上支払っていることになります。 額も少額ですから、商品の交換を申し出るのもどうかとは思いましたが駄目もとで商品の交換のお願いメールをしました。しかし今のところ連絡はありません。 もし交換が可能なら、手元にある商品の返送料とか交換品の送料はこちらが負担すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58390
noname#58390
回答No.2

相手に、「このままでは最悪の評価をする他ありません。」などメールして反応を見ては如何でしょう? 業者であれば悪い評価がつくことを嫌がるのが普通です。

k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、そのネットショップの評価欄には「非常に悪い」が10件ほどありますが、その内容は「クレームメールをしたけど無視された」みたいな内容ばかりでした。客からのクレームは一切無視する方針みたいです。しかもそれに対する返信は「えっ?返信しましたけど。。。」みたいな人をバカにしたような内容でした。いるんですね、こんな不誠実な業者が。

その他の回答 (1)

noname#58390
noname#58390
回答No.1

商品が不良品であるのが間違いないのなら、 原因は相手側にあるのだから全て相手が負担すべきです。 今まで3度返品を経験しましたがそのように対処しました。

k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレームのメールを何度か送りましたが、今のところ返事はありません。たぶんこのまま逃げ切るつもりなのでしょう。 海のものとも山のものとも知れない、得体の知れないネットショップなんかで買うべきではありませんでした。。。

関連するQ&A