• 締切済み

Air-Hについて。※初心者です

PC初心者の為、初歩的な質問かと思いますが、回答いただけたら幸いです。 諸事情があり自宅に回線を引けない現状の為、現在、MacでAir-Hを使用しています。ですが、この度引っ越しを考えており、PC(WD)も新しく購入したいと考えてます。 そこで質問なのですが、今度はYahooなどの回線を引きたく思い、Air-Hを解約しようと思います。ですが、E-mailアドレスは変わりたくありません。ブロバイダはDIONです。 このような場合、どれを解約して、次の契約はどのようにしたら良いのでしょうか?いろんなHPや契約書等を読んだのですが、わかりません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

初心者の方にはよくある疑問ですね。 プロバイダと通信事業者、メールアドレスの関係が頭の中で混乱しているのです。 現状 プロバイダ ・・ DION 通信事業者 ・・ ウィルコム メール   ・・ DION となっているのを プロバイダ ・・ Yahoo!BB 通信事業者 ・・ Yahoo!BB メール   ・・ DION に変えたい場合、ウィルコムとの契約だけを解約すればいいのです。 DIONの方は、現在の加入コースが「ミニミニコース」であればそのまま継続すればいいと思います。

PINKvivi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ウィルコムを解約すればいいのですね、本当に分からなかったので、助かりました、有難う御座いました。

• k_gun
回答No.1

Air-Hを解約しても、プロバイダのDIONを解約しない限り、メールアドレスは変更されません。 Air-Hはネットに繋げる環境を提供しているだけですから。

PINKvivi
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 プロバイダを解約しない限り、アドレスは変わらないのですね。ご親切に有難う御座いました。