• ベストアンサー

Air H"カードの機種変は、可能ですか?

現在下記の環境にて、ネットをしています。 ■プロバイダ・・・DION ■接続方法 ・・・Air H” 『つなぎ放題コース』 3月26日から、128Kパケット通信のサービスが登場するので、 乗り換えたいと検討しています。 年間契約割引きをしているので、解約は避けたいと思いますが、 やはり、一旦解約し、 128Kパケット対応の機種を新規購入するしか、方法はないでしょうか? 契約はそのままで、カードの機種変更だけ可能でしょうか? ご存知の方おられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

AirH"は、音声端末と同様の機種変更が可能です。 電話番号の変更はないので、年間契約は解約とはならず、継続されます。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/qa/10_2.html, http://www.ddipocket.co.jp/ryokin/nenkankeiyaku.html

関連するQ&A

  • Air H゛ にしました。適したプロバイダを教えてください。

    いろいろ本当に迷ったあげく、モバイル用の通信環境にAir H゛の使い放題128Kを導入することにしました。ちょっと、痛たたた・・・なのですが、プロバイダ料金の安価なところ教えて下さい。128k対応でお願いします。PRIN が今のところ有望かな、と思うのですが。

  • Air H"と@FreeD迷っています。

    半年前にノートPCを購入しました。現在DIONのADSLを使用しています。 それでPCを外に持ち運んで(友達の家等)ネットをしたく モバイル型のAir H"もしくは@FreeDに換えようと思っています。 プロバイダはDIONでも可能なのでしょうか? またAir H"と@FreeDどちらがお勧めですか? (繋ぎ放題でメールもしたいです)

  • Air

    自宅のPCでインターネットをする為に Air"H"PHONEを購入したのですが 今更になって「もしかして勘違い!?」と思う事態に 直面してしまいました。 というのも、 『今まで使っていたプロバイダを解約して Air"H"PHONE(データのつなぎ放題コース契約)を PCとUSB接続すればプロバイダの契約なしで、 しかもつなぎ放題の料金のみでインターネット接続出来る』と思っていたのですが、 いざCD(ドライバ)をインストールしようとしていた時に 「プロバイダの契約をしない場合はPRINを契約して 最大1500円/月を払わなくてはいけないのでは?」という事に気がつきました。 価格.comの掲示板を見てるとどうも↑のような気がしてきたのですが、 実際のところどうなのでしょうか? 一応、契約をする前にビックカメラの店員に 「プロバイダを解約して、使い放題で契約するつもりなんだけど、 この場合定額に含まれるんだよね?」と質問したんですが、 「ハイ」と言われたので、すっかり思い込んでしまいました。。。

  • Air-H”の設定方法を教えてください。

    現在、内の仕事場には、PanasonicのモバイルPC『CF-T2』タイプがあって、Air-H”の『AH-S401C』というのを接続し、出張先でもメールの確認が出来るようにしています。 先日、新たにPanasonicのモバイルPC『CF-T4』を購入し、こちらも出張先でメールの閲覧が出来るようにしたいのですが、その設定方法がわかりません。 とりあえず、Air-H”は1台しかないのでそれを使いまわさねばならないのですが、新しい方のモバイルPCでも使えるようにするためにはどういった設定が必要なのでしょうか? また、プロバイダ契約とかもしないと使えないんでしょうか?一応、このAir-H”購入時には「データ通信向け料金コース つなぎ放題1x」というのを契約しているようなんですが・・・。 上司に設定を頼まれたものの、パソコンなどには疎く、非常に困っています。どなたか助けてください。

  • AIR-Hについて

    今僕はNEC(LC50H/3)のWINDOWS98-SEを使ってます。 AIR-Hのつなぎ放題でインターネットをしたいと思っているんですが何からやっていいのかさっぱり分かりません。 AIR-Hのつなぎ放題でインターネットができるようになるまでの過程を 教えていただきたいのです。 プロバイダーもたくさんあるようで、どこにしていいのか迷ってます。 インターネットは初心者で、まずどうしていいのかがわからないのでよろしくお願いします。 めちゃくちゃな文ですみません。

  • AIR-H

    一昨日、AIR-H”を購入(32kパケットつなぎ放題)し、本日plalaと契約し早速接続しようとしていますが、設定が悪いのか接続しようとすると「エラー678リモートコンピューターが応答しませんでした・・」と表示され接続出来ません。今はダイヤルアップでこのように接続しています。plalaはネットで契約をしたので即使用出来るはずですし、ユザーIDやパスワードもきちんと入れました。H"の契約も販売店で済ましているので、おそらく設定ミスだと思います。もしどなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。なお、現在ダイヤルアップで利用していますのでお礼が遅くなってしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • PRINのAIR-H電話料金

    AIR-H"を使用したいと思っています。 プロバイダはPRINで32kbps使い放題を使用したいと思ってるんですが、 電話代はかからないのでしょうか? PRINのHPのサービス案内で、接続料は上限1500円/月というのは分かったのですが、通話料の32kパケット方式という所を見てみると、料金コースに含むとありますが、結局は電話代込みで月に1500円ということなのでしょうか? あと1ヶ月にかかる料金はどうやって支払えばいいのでしょうか? HPに行ってもどこにも書いてないような気がしましたが・・・。 あともう1つ質問したい事があるのですが、32kとちょっと遅いみたいですが、少しでも快適にネットをやるにはどういう場所に行ってやればいいでしょうか?室内ではやはり遅いのでしょうか? 質問多くてすみません。どなたかよろしくお願いします。

  • Air-Hについて。※初心者です

    PC初心者の為、初歩的な質問かと思いますが、回答いただけたら幸いです。 諸事情があり自宅に回線を引けない現状の為、現在、MacでAir-Hを使用しています。ですが、この度引っ越しを考えており、PC(WD)も新しく購入したいと考えてます。 そこで質問なのですが、今度はYahooなどの回線を引きたく思い、Air-Hを解約しようと思います。ですが、E-mailアドレスは変わりたくありません。ブロバイダはDIONです。 このような場合、どれを解約して、次の契約はどのようにしたら良いのでしょうか?いろんなHPや契約書等を読んだのですが、わかりません、よろしくお願いします。

  • Air-Hの解約方法

    基本的な質問ですみません。 プロバイダを変えたので今まで使っていたAir-Hを解約したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 最初にもらった資料をみても書いてなくて・・ 確か最初の契約で1年以上使ったら解約できるとのことでしたので、手続きさえすれば大丈夫だと思うのですが解約方法を見落としているのか、 どこに書いてなくてわからなかったんです。 購入したお店にいけばいいですか? DDIポケに電話すればいいですか? その際必要な情報や、 何か必要なものはありますか? 実際にair-h解約された方 教えてください。よろしくお願いします。

  • Air-Hでメール送れません。

    Air-Hのカードでインターネットしています。 それでdionの繋ぎ放題しています。 そこで問題あります。 dionのアドレスありますが、どれだけしても 送れませんし、受信も「失敗しました」ばかり 表示されます。 普通に接続しててもdionのアドレスでメール使うと 絶対に接続切れます。何でですか? hotmailではきちんとメールおくれます。