• 締切済み

好きなタイプは『男らしい人』

上記のように言う女性がいたとしたら、 具体的にどういったことを意味していると感じますか? 詳細な内容はその話の流れで聞けばいいことなのですが、 まずその言葉を聞いた段階でどのような『男らしさ』を 直感的にイメージするのかお聞きしたいです。 私はよくこれを言うのですが、どういう風に受け取られているのか気になったものですから。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私が思う男らしい人ですが、 頼れる、 引っ張ってってくれる、 守ってくれる、 包容力がある、 です。 最近女々しい男性が増えてますよね。 女性に頼ってきたり、甘えてきたり、なよなよしてたり、声が小さかったり、おどおどしていたり。 そういう感じじゃない人ですね。

noname#45918
noname#45918
回答No.4

○マッチョ ○粗野 ○酒飲み ○ラーメンのスープは必ず飲み干す ○牛丼は特盛り ○漢字、計算は苦手 ○子供、お年寄りに優しい そんな感じでしょうか。 あくまでも、私の「男らしい」のイメージです。

noname#21224
noname#21224
回答No.3

自分にとって男らしいとは、 優しそうで、お金持ちの事。 優しいって女だけに優しい奴じゃないですよ。 で、貴方にとって、女らしいとは?

• annman
回答No.2

女々しくない。 ということではないでしょうか。 私の女々しさの心象は -うじうじしてる -はっきりしない -影でこそこそしたり、ねちねちしてる -戦略や駆け引きをする。 -夢見がち -ここぞという時に逃げる -ひとまかせ -責任逃れする など。かぶってるかもしれませんが。

• megumi1
回答No.1

こんにちは。27歳女です。 私の場合は、『必要なときにちゃんとはっきり物事を収めることができる人』です。 ここではっきりさせなくちゃいけないって時にうやむやにさせてしまったり、相手に解らせないといけないって時にきちんと注意しなかったり、気に障ることを言われたときに大人な対応ができなかったり… よく考えず、自分で自分の道を決めないで流されている人って男らしくないですよね。 外見が筋肉ムキムキしてるとかいうのはあんまり関係ないです。 そういう人って実は隠れマザコンだったりすることがあるので。