• 締切済み

好きなタイプは『男らしい人』

上記のように言う女性がいたとしたら、 具体的にどういったことを意味していると感じますか? 詳細な内容はその話の流れで聞けばいいことなのですが、 まずその言葉を聞いた段階でどのような『男らしさ』を 直感的にイメージするのかお聞きしたいです。 私はよくこれを言うのですが、どういう風に受け取られているのか気になったものですから。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私が思う男らしい人ですが、 頼れる、 引っ張ってってくれる、 守ってくれる、 包容力がある、 です。 最近女々しい男性が増えてますよね。 女性に頼ってきたり、甘えてきたり、なよなよしてたり、声が小さかったり、おどおどしていたり。 そういう感じじゃない人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.4

○マッチョ ○粗野 ○酒飲み ○ラーメンのスープは必ず飲み干す ○牛丼は特盛り ○漢字、計算は苦手 ○子供、お年寄りに優しい そんな感じでしょうか。 あくまでも、私の「男らしい」のイメージです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21224
noname#21224
回答No.3

自分にとって男らしいとは、 優しそうで、お金持ちの事。 優しいって女だけに優しい奴じゃないですよ。 で、貴方にとって、女らしいとは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.2

女々しくない。 ということではないでしょうか。 私の女々しさの心象は -うじうじしてる -はっきりしない -影でこそこそしたり、ねちねちしてる -戦略や駆け引きをする。 -夢見がち -ここぞという時に逃げる -ひとまかせ -責任逃れする など。かぶってるかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.1

こんにちは。27歳女です。 私の場合は、『必要なときにちゃんとはっきり物事を収めることができる人』です。 ここではっきりさせなくちゃいけないって時にうやむやにさせてしまったり、相手に解らせないといけないって時にきちんと注意しなかったり、気に障ることを言われたときに大人な対応ができなかったり… よく考えず、自分で自分の道を決めないで流されている人って男らしくないですよね。 外見が筋肉ムキムキしてるとかいうのはあんまり関係ないです。 そういう人って実は隠れマザコンだったりすることがあるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人がよくいう挨拶?

    すみません、だいたいはわかってるのですが、よく男の人が「しゃっすっ★」ということばを使いますよね? これってTPOとしてはどういうふうな相手にどういう意味で使うことばですか? 漠然としかとらえてなかったのですが、気になってる人のメールにこんな言葉があったので、ちょっと改めて知りたいと思いました。 どうか教えていただけましたらうれしいです☆★

  • 男に騙されやすそうなタイプって?

    職場の男の人に 「強気で、寂しがりで、でも男に騙されやすそうなタイプ」と言われました。 男に騙されやすそうなタイプというのがとてもひっかかるのですが、どのようなところがそういう風に見えるのか気になります。 一般的に男に騙されやすそうなタイプとは、どのような女性なのでしょうか? ちなみにこの人は、私を好意的に見てくれてると思うのですが、このような発言をするということは、私を騙そうと考えているのでしょうか?

  • タイプの男のひと

    くだらない質問ですが、 「わたし、こんな男のひとの好み!」 というのがいまいち無いような気がしてつまらないのですw テレビをほとんどみないので芸能人に疎いからかもしれないのですが、 「背が高くてわりとがっちりしてて、 頭が良くて気の利くひと、 話好きで自信があるひとかな~ 音楽と本の趣味があうとうれしいな~うふふ」 とか妄想するのですが、なんとなく焦点を結ばないというか、 なんかもっと典型的なタイプに当て嵌められたら、 おしゃべりするとき相手がわかりやすくてもっと盛り上がるのかな~と 思うんですよねー。 なので女性のかたがたに質問です! どんな男のひとがタイプですか?

  • 男を立てる女

    男を立てる女って、どういう女性のことを言うのでしょうか? 具体的に、男を立てるとはどういう意味か教えてください。 上げ膳据え膳? 亭主関白? …ですか? なんか違うような…。 だとしても、具体的にイメージできるように噛み砕いて説明してもらえますか? 私は、さりげない気配りなのかなぁ…なんて想像したりしてみましたが…。 それも違うような…。 教えて下さい!お願いします!

  • いったことがないというと驚く男の人って。。。

    いったことがないというと驚く男の人って。。。 いったことがないというと驚く男の人って今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? 私はセックスが嫌いなわけではないし、男性経験が極端に少ないわけではないですがいったことがありません。 “いったことがない”というとたいていの男性はびっくりします。(自分からはあえて言いませんが流れでそういう話になったら言います。たいてい1回目のセックスで話題になります。)“いったことがない”と言う前でもなかなかいかないので“なんでいかないの?”と聞かれたこともあります。 こういうことを言う男性は今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? いくことに全く触れない男性もいます。そういう人は女性がいったいかないとかは気にしないのでしょか? 御意見お願いします。

  • 男くささ??

    突然ですが男くささって何でしょうか? 先日バイトの女性の先輩と二人になったとき,話題がなくて気まずかったのか『○○君て男くささとか全然ないよね』と言われました。雰囲気からして嫌味ではないと思ったのですが男らしさではなく男くささと言われて何なんだろうと疑問に思いました。 自分は普段から中性的とか可愛い系とか言われますがこういうのはたいした意味ではないと思ってます。話題の一つとして扱われているのだと分かっているのですが,今までになく変な言葉を言われたので頭の中に残っています。 上記のように褒め言葉に似た何かならばいいのですが,改善した方がいい点を言われたのかもしれないとも感じています。あまり話したことのない方だったので大した意味はないと思いますがふと気になりました。そこで,自分で調べてみたのですが体臭のことだと分かりました。 ですが,どう考えても体臭のことを言っているとは思えません。自分は体臭はほとんどないと思いますが,あまり接点のない方が体臭の話をするとは考えにくいです。 そこで皆様のお力を借りたいのです。この場合の男くささってどういう意味なんでしょうか?大して意味もなく言っていたとは思うのですが,悪いことだったら直したいです。 そして,改善したほうがいいことならばどうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人の好きな人にタイプと言われ非常に気まずい…

    A子(年下友人、B男のことが好き。ピュアで気遣い屋) B男(年上社会人、すれているという意味ではないいけれど、女性慣れした感じ。いまいちつかめない) いつの間にやらlineのグループがつくられており、 A子、B男、私で時折なんでもない会話をするような流れになりました。 (ちなみにグループは第三者C子によって作られ、その後いつの間にやらいなくなった) A子はB男のことが好きなのですが、恥ずかしいのか毎回上記グループでB男と連絡を取り二人でのlineやメールはめったにしないようです。 B男はA子が自分のことを思っているとは気付いていないようです(おそらく) なぜ上記のグループの中に私がいるのか…とも思ったのですが A子が恋愛に自信がない…ので話題を盛り上げるため&当て馬的な意味で加えられたのかとも思い特に気にせずにいました。 なのですが、最近B男が私に対してタイプだ、惚れてしまうという発言をするようになりました。 酔っているときもあったようですし、初めは気にしていませんでした。 A子も「皆にフレンドリーな人だから、冗談だよ^^」という感じで。 ですが今回またそういったセリフが出てきて。 ただ、おそらくB男が私を好きということはありません。 なぜなら私とB男は一度しか会ったことがなく、また私は彼氏持ちでlineでも彼の名前を時折だすからです… ということは、B男からA子に対するけん制なのか… それとも私の勘違い&気にし過ぎですか? もしくはからかわれているのか。 なんだかこういう発言が出る度A子のことを気にしてしまいます。 グループから抜ければよいのかもしれませんがこのタイミングでたまたま三人一緒に行動する予定が持ち上がり、企画中です。 A子にもいままで散々私を間にかんでいても良いのかと聞いたのですが、「いいよ!気にしなくていいんじゃない?」と言います。気にならないわけないと思うのですが…どうなのでしょう。 自分の気にしすぎという気持ちもあって、なんだか今更ずっと続けてきたグループを抜けるというのもわざとらしくオーバーかな。。とも思います。 男性の気持ちというのがいまいちよく分からないのですが 皆さんでしたらこういった場合どう行動されますか?

  • 男の人って

    男の人って 1度ご飯にいった人がいて、 またデート行こうねとか、 次に会う時には...とかゆってくるのに、具体的な誘いがないのは、遊ぶ気がないのでしょうか? ちなみにお互いタイプだと言いあって 話の内容とかもいい感じで.. なのに誘ってきません。 思わせぶりな発言がたくさんあるので、何なのかよくわかりません。

  • 男の人は女性には気を使うものですか?

    男の人って女性に対して話し方や態度が違いますよね? 若い男の子が同じ職場の中年のおばさんに対して言葉や態度が同性の上司に対するのとでは違うように感じます。 小さな子供に対しても女の子と男の子に対しては違いますよね? 男の子に対しては○○するんか?とか男言葉で話したりするのに女の子には言わないですよね?子供に対しては一緒でもいいと思うのですが。。優しく話すという意味で・・ ここのサイトでも女性の質問者さんと男性とでは同じような内容でも男性にはちょっと厳しい時もありますよね? 若いとかおばさんとか抜きにして女性には気を使いますか? それは女性が弱いとかの心理からですか? それとも基本的に女性相手は面倒臭いからですか? 小さいときから男だからとか何かと男だろ?ってよく言われて育った人も多いと思いますがある意味男の子には厳しいですよね。 男も女もないだろ?って思った事ないですか? やはり男性上位の意識がありますか?

  • 男の人から見て

    ★男おばさん ★説教を延々したがる男性 ★ウンチクだけを語って聞かせたい男性(自分はそれについての経験はなし) ★男性の更年期にありがちなこと ★気に入らない人は村八分にする男性 (似通ったリーダー的の人が1所に共存してぶつかりがちな場合など) 男の人から見て、男の人の上記内容について、どんな風に感じられますか? ご自身は この中のどれかに該当している と思われますか? この中の1つだけ、についてでも結構です。 よろしくお願いします。 ※質問自体に否定的なご意見の方はご遠慮願います。