洋楽の過去のデータが分かるサイト

このQ&Aのポイント
  • アメリカの過去のチャート情報を調べられるサイトを紹介します。
  • 94年後半から95年前半に頻繁にMTVやVH1で流れていた曲の情報を見つける方法をお伝えします。
  • さらに、アーティストごとの売れた曲の順位情報も入手できるサイトがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽の過去のデータが分かるサイト

過去のアメリカでのチャートが分かるサイトってありますか? 特に知りたいのは、94年後半から95年前半にかけて、頻繁にMTVやVH1で流れていた曲です。 年間チャートだと、知りたい範囲以外の曲も入ってしまうので 上半期下半期に分かれている方がいいです。月毎ならなおありがたいです。 もうひとつは、アーティスト毎の今までの曲の売れた順が分かるサイトもあれば知りたいです。(これは年代関係なし) 例えば、 マドンナなら1番売れた曲は○○、2番目は▽△・・・ ブリトニーなら1番売れた曲は*****、2番目は++++・・・ みたいな感じです。(特にこのアーティストを調べてるわけではありません) 欲しいのは、MTVに出てくるような流行のアーティストの情報です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記で94年と95年の週毎の全米(Cash Box)Top100 Singlesチャートが見れます。↓ http://members.aol.com/_ht_a/randypny3/cashbox/1994.html http://members.aol.com/_ht_a/randypny3/cashbox/1995.html あとアーティスト毎の今までの曲の売れた順ですが そちらはなかなか難しいのではないでしょうか? 特定のアーティストなら探せばあるかもしれませんが・・・ 以上御参考まで。

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm
carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 週毎のチャートは1番欲しい状態でした。すごくありがたいです。 参考URLのもじっくり読むと面白そうですね。 便利なサイトをありがとうございました。 アーティスト毎を知りたい理由は 名前や今の曲しか知らないアーティストでも、昔のヒット曲を聞くと 「ああこの曲の人だったのねー!」と感動する事が多くて、、、(最近ではBECKがそうでした。) もっと調べてみたいなと思ったからです。 公式サイトでは最新情報ばっかりで・・・

関連するQ&A

  • オススメの洋楽教えて

    洋楽でオススメの曲教えて下さい。 探してる曲はEXILEのバラードのような雰囲気の曲がいいです。 またはリアーナやケシャ、ブリトニースピアーズ、レディーガガ、ケイティペリー、アギレラ、マライアキャリー、マドンナ、アリシアキーズ、テイラー以外で以上のアーティストが好きな人が好みそうな曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ラジオのサイト御存知ないでしょうか?

    車運転中に海外のラジオをダウンロードして聴いています。 (よく181.FMを聞いています) ジャンル別に80sとか90sとかロック等分かれていますが、ある特定の年代のダウンロードがしたいのです。 2000年から2002年に海外に住んでいて、毎日毎日 MTVや流れてくるラジオを聴いて日本に帰りたい気持ちを我慢していました。 その頃の曲を聴きたいなあと思っているのですが、どうしてもサイトが見つけれなくて困っています。 どなたか この年代か近い年代の洋楽チャートのサイト御存知でしたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします(米 英 どちらでもOKです)

  • 好きな洋楽アーティスト

    みなさんが、好きな洋楽アーティストは誰ですか? ベスト5、お願いします。<(_ _)> 私は、 1.MADONNA (マドンナ) 2.Phil Collins(フィル・コリンズ) 3.Beyonce(ビヨンセ) 4.Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン) 5.Robert Palmer(ロバート・パーマー)(「Addicted To Love」という曲だけが好き(^_^;)) です!!その他にも、 プリンスやシンディ・ローパー、ブリトニー・スピアーズなど たくさんいますけどね!

  • 最新洋楽

    洋楽(特にHIPHOPやR&B)の最新ランキングが見れるサイトがあれば教えて欲しいです。 私はいつもMTVのチャートを見ているんですが、HIPHOPのランキングは5位までしか載ってないんです。。。(;-;) ランキングが載っていなくても、今アメリカで流行っている曲が紹介されているなど。。。なんでもいいので洋楽に関してのサイトでおすすめ!!なところがあったらぜひ教えてください!!

  • 洋楽のランキングが分かり、かつそれを試聴出来るサイト

    洋楽が大好きです。 年ごとや週ごとのランキングが分かり、かつその曲を試聴できるサイトを探しています。 イメージとしては、MTVやコスモの用なサイトで、ランキングに入っている曲が試聴できれば言う事なしです。 ご存知でしたら教えてください。

  • オススメのアーティストを教えてください><

    私は洋楽・邦楽問わず音楽が大好きで、今まで色々なジャンルの曲を聴いてきました。 特に好きなジャンルはロックとR&Bなんですが、最近クラブで流れているようなノリのいい曲にはまってしまって>< 最近のブリトニー、レディガガ、マドンナがお気に入りなんですが、もっと色んなアーティストの曲も聴いてみたくて・・(*´ω`*) こんな私にオススメのアーティストがあれば教えてください><!

  • 洋楽の歌い出しが「somebody~」みたいな曲知ってますか?

    洋楽の歌い出しが「somebody~」みたいな曲知ってますか? おぼろげですが、、、 1999~2000年頃(~2001年までだったかも)に当時MTVで何度も観た曲を探しています。 確か歌い出しは「somebody~」みたいで、男性が歌ってました。 途中口笛でメロディラインを口ずさむ箇所もあります。(間奏のような箇所で) オフスプリングのprettyflyや、ブリトニーのBaby One More Time等のPVがガンガン 放送されていた洋楽TOP的な番組で観たんです。。。 こんなおぼろげ情報だけでは難しいでしょうか???

  • 戦後60年間の出来事がわかるサイト

    戦後約60年間に日本で起こったいろいろなことが年代順に一覧になっているサイトを探しています。 災害や事件、オリンピック、オイルショック、流行曲、コンビニ、ウォークマンの登場、とか、そんなあれこれがわかるサイトです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ洋楽教えて下さい。

    今まで日本のアーティストのものしか聴いて来なかったんですが、 最近海外のアーティストのものも聴いてみたいと思うようになり ました。でも、いざ聴いてみようと思うと、沢山ありすぎちゃって どれから聴けばいいのか全然わかりません・・。 日本のアーティストで好きなのは、浜崎・宇多田・aiko・ LOVE PSYCHEDELICOなどです。でも、流行りの曲はたいてい聴いて います。 皆さんがこれはオススメってゆうアルバムなどがあったら是非 教えて下さい。あ、参考として私は大学1年の女です。 宜しくお願いします!!

  • 洋楽の情報を見れるお勧めサイト

    こんにちは。 少し前までは頻繁にCD屋さんに通っては面白そうなアーティストのCDを買ったりしていたものですが、最近忙しくてなかなかその様な時間を作ることが出来ません。 昔はよく洋楽とか聴いたんだけどね~とか言いたくないのですが、仕事も家庭も忙しいのは事実なので、最近はやっている洋楽の情報などがわかるサイトなどがあれば教えて頂きたいです。 昔から知っているアーティストの新譜は遅くなってもいつか気付いて(笑)購入するのですが、話題になってチャートをにぎわしている新人などは現在知ることなくぼんやり生活している感じです。 以前にビルボードのチャートをみた事があるのですが、どんな音楽をやっているアーティストかいまいち判らなかった覚えがあります。 私はロックが中心で音楽を聴いてます。歳をめしてきて、USからUKに軸足が移行しました(笑)。R&B、HIP HOP、ストレートど真ん中のPOPはあまり聞きません。 もしお勧めのサイトがあればどうぞ教えてください!! またそういうコミュニティーサイトがあれば併せて情報待ってます。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう