• 締切済み

おススメの洋楽を教えてください^^

こんにちは☆ ご覧頂き、ありがとうございます^^ 好きな洋楽…アーティストやアルバム名や曲名を教えてください^^ できればどんな感じの曲など一言頂けたら幸いです☆理由や年代もお願いします☆ 私は20代前半で、blink-182やAvril Lavigneさんや、Vertical Horizonなどなど多いですが… 新しいCDを買おうかと思っているのですが、離島でCD等扱っている お店がなく、人が実際にどんな商品を手にとってらっしゃるのか 知りたいのです^^;すみませんが、答えて頂けたらと思います。

noname#17980

みんなの回答

回答No.6

自分もblink-182やAvril Lavigneは好きなので聴く ジャンルが似てるかもしれませんね。 お勧めは ・SIMPLE PLAN ・lostprophets ・FALL OUT BOY です。 少しヘビーなのでは、SLIPKNOTやstatic-Xなんかも いいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 回答者様のお名前からもすきなのが見受けられますね^^ メモって今度本土に渡ったときにみてみます! 確かに聴くジャンルは似ているかもしれませんね^^ ありがとうございました!!!

質問者

補足

皆様、回答ありがとうございましたm(*- -*)m 参考にさせて頂きます。 ポイントについてですが、どれも素敵な意見であるため、 つけかねます…^^;申し訳ありませんが、ご了承下さい。 本当にありがとうございました!

回答No.5

こんにちは。 自分のなかではいまのところ、QUEENです。 (1)A Night at the Opera(オペラ座の夜) (2)A Day at The Races(華麗なるレース) (3)Made in Heaven です。 (1)と(2)は、するめかなにか噛めば噛むほど また違った印象や音を発見できる、そんなアルバムです。 とっつき難さはあまり感じられなくて、聞きやすいですよ。 (3)はフレディ・マーキュリー(ボーカル)の最後の声を聞ける印象深いアルバムで、 歌詞もなにか考えさせられます。 年月がすこし?経っているので、 それほど今風じゃないかもしれないけれど、 最近のTVドラマやCMでよく流れているって聞いたので、 それほど違和感なくいまの日本でも聞かれているのかなって、おもいます。 最近、JEWELSI~IIという新しいベストアルバムも出て、日本でヒットしているみたいです。 (まだ聞いてないですが…) あとおすすめなのは、 このQUEENのGREATEST HITS I~III(古い?ベストアルバム)です。 おもな曲がほとんど入っているし、 このバンドの重要視したもの(&その移り変わり)が よく感じられるので。 あと今日知ったのですが、 再結成されたQUEENの新アルバムが近々出るらしいので、 すごくたのしみです。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 有名どころですね☆オムニバスのCDでよく聴いています^^ なかなか好きです。 ありがとうございました!

noname#12923
noname#12923
回答No.4

NIRVANA グランジの代名詞的バンドでしょう。 「NEVERMIND」から入るのが妥当かと思います。 LED ZEPPELIN レッチリやRage against the machineなど 多くのバンドに影響を与えました。「4」 「PRESENCE」などがお薦めです。 RADIOHEAD ok computer、KID Aがお薦めです。 NINE INCH NAILS(NIN) Downward spiral,Fragileがおすすめです。 WEEZER ピンカートンがおすすめです。 これが1番とっつきやすいかも。 KASABIAN UKの新星。ロックの主権をUSからUKに 取り戻すために結成された自称?ロックテロリスト。 オアシスのリアムをして超クールだと言わしめた 奴らです。 理由はこれを聴かずしてロックファンとは 公言できないでしょう。 とりあえず試聴することをお薦めします。 HMVでは必聴盤を紹介してます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14442
質問者

お礼

ありがとうございます^^ URLまでありがとうございました☆ NIRVANAは私もIN UTEROもNEVERMINDも、持っております^^ 最近聞いておりませんが^^; LED ZEPPELINの曲を試聴しております。 未発掘のアーティストが多いのでじっくり試聴させて頂きます☆ ありがとうございました!

• kettouti
回答No.3

アーティスト名・・・「イーグルス」 曲名・・・・・・・・「ホテル・カリフォルニア」 アルバム名・・・・・「ホテル・カリフォルニア」 「イーグルス」の「ホテル・カリフォルニア」、私の人生の中ではNo1の曲であり、アルバムです。 ボーカルはドン・ヘンリーだったと思います。 渋くて、味のある声をしています。ハスキーボイス的でセクシーかな?素敵ですよ。 いつも聞いているわけではないのですが、忘れられないメロディです。懐かしさと、切なさと、古き良き時代を感じさせます。 突然、フッと聞きたくなります。 そして、「ホテル・カリフォルニア、やっぱりイイよな~」って、つくづく思います。

回答No.2

洋楽はレッチリとか、エアロスミスとか聞いてます♪最近の洋楽(若いのとか)とくにロックは死んでます。  というかJ-POPも自分からみればだいたい終わってます、 インディースはいいのもいますけど。 一番のお勧めはステッペンウルフです!つーか女性だと思うんで気に入らんかも…あくまで自分の考えなんで当てにしないでください>_<

質問者

お礼

ありがとうございます^^ 調べました。なかなか試聴するサイトにありつけなくて… 初めて知りました^^; 今度本土に行ったときに大きなCD扱っているお店に いってみたいと思います。 エアロスミスは私も好きです。 ありがとうございました☆

質問者

補足

Backstreetboys や Hilary Duffさん…その他もろもろなんでも聴きます☆ ジャンルは問いませんのでお願い致します^^

noname#12643
noname#12643
回答No.1

いろんなジャンルがあるので、好みかどうかわかりませんが メロコア/ハードコア でオススメは、万人が聞いても聞きやすい THE OFFSPRING(オフスプリング)などいかがでしょう? この間ベスト版が出たのでぜひ視聴してみて下さい^^ ↓

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=sicp865
質問者

お礼

ありがとうございました^^ sonyからでているのですね^^試聴いたしました☆ メロコア・ハードコア 大好きです。 ベストがでていたとは知りませんでした^^ ありがとうございました!