• ベストアンサー

2ちゃんねるって

くだらない質問ですが、私は今まで2ちゃんねるを『にちゃんねる』とよんでいましたが。 このまえ知り合いが『つーちゃんねる』と言っていました。 これってどっちが正解なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.4

e-Words - 2ちゃんねる http://e-words.jp/w/2E381A1E38283E38293E381ADE3828B.html | 読み方 : にちゃんねる 質問者さんの読み方で合ってると思います。

arinori
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.5

参照の多いQ&A 2チャンネルとは http://pcsoft.okwave.jp/qa865079.html

arinori
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.3

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB&lr= ツーチャンネルって別のサイトのことを呼ぶ方もいらっしゃいますよね。 正式名称はわかりませんが、個人名を出して、その人の情報を あつめるようなサイトがあったような気がします。 私の友人は、そのサイトのことをツーチャンネルって呼んでましたよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB&lr=
arinori
質問者

お礼

つーちゃんねるってサイトも確かにあるようなんですが、いわゆる代表的なほうは何というのかなと思いまして。 ありがとうございます!

回答No.2

よくニュースキャスターなんかが「ツーチャンネル」と読んだりしますが、間違いです。正しくは「ニチャンネル」。arinori様が正解です。

arinori
質問者

お礼

やったぁ!! 正解ですか。ありがとうございます!!

  • dc1soul
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

にちゃんねるかと・・・

arinori
質問者

お礼

ですよね((*´v`)) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャンネルが使えない

    今日、関西にいる知り合いからテレビを譲り受けたのですが、なぜか8CHだけ表示されなくて画像も入りません。 (リモコンで8のボタンを押しても7と表示されてしまいます。)私は関東に住んでるため、8CHはフジテレビに当たるのですが、他のどのチャンネルにしても変わりにフジテレビが映っているチャンネルはないようです。今まで数回同じ部屋でテレビを変えましたが、今回のようなことは始めてです。知り合いは説明書すら持っておらず、どうすればフジテレビが映るようになるのか途方に暮れています。だれかわかる方いましたら教えてください。

  • 2ちゃんねると教えてGOOについて

    2ちゃんねるを利用してるのですが便利な反面、書き込みの酷さにウンザリします。 あれが人間の本質なのでしょうか? 教えてGOOのほうは皆さんは優しいのですが2ちゃんねるを利用するときは性格が変貌するのでしょうか? ある意味、2ちゃんねるは人間の本質だと思ってしまうので、人を信じられなくなりました。 これで正解なのでしょうか?

  • 2ちゃんねるでの質問の仕方

    知り合いから2ちゃんねるの方がダークな質問には強いとききました。 それで質問してみようかなと思ったのですが、ここみたいに質問のスレッドを勝手に作ると叩かれるから注意しようといわれました。 それで2ちゃんねるを先日みてきたのですが、すごく巨大でした・・・ 多分質問専用のスレッドか何かがあると思うのですが 質問はどこへすればいいのか、ルールみたいなものも合わせて教えて下さい。

  • 2チャンネル 5チャンネル

    いわゆる2チャンネルって もう終わったのですか? 閉鎖されたのですか?もしそうなら5チャンネルは2チャンネルの 受け継いだサイトとして理解してもいいのですか? もしくは2チャンネルと5チャンネルの違いは何ですか? 私なりに調べたのですが 今イチ判りませんでした 判る方 教えてくれませんか?

  • 2ちゃんねる

    こんにちは。 初歩的な質問です。。 2ちゃんねるの読み方教えてください。 にちゃんねる?つーちゃんねる?

  • TVのチャンネル

    下らない質問ですがみなさんはTVのチャンネルと変える時なんて言いますか。 私は昔ながらの習性でついついチャンネルを回すと言ってしまうのですが うちのTVは今はリモコンで変えられます。 チャンネルを変える時はリモコンのスイッチを押すんですよね。 それでもついついチャンネルを回してと言ってしまいます。 昔はチャンネルはダイヤルみたいに回してましたしね。 電話もたいていプッシュホンになってダイヤルを回しませんしね。 質問はチャンネルを変える時はなんて言っていますか?

  •     ★ 2チャンネルの話し合いの場に参加したいです。

    僕は最近、2チャンネルの知識も無いのに知り合いの勧めで2チャンネルに入会しました。   けど僕は、この2チャンネルは匿名の名で話し合う事しか知りません。 せっかく入会したのに、皆は2チャンネルをどう使って話し合いの場に参加しているのか全然分かりません。  これでは宝の持ち腐れで期限が終わってしまいそうです。      今進めてくれた人と連絡が取れません 

  • 2チャンネルについて

    私はごく最近、このQ&Aに入会しました。 パソコンは以前からいじっていましたが、投稿などするのはまったくの初めてなので、分らないこと、驚くことがたくさんありますが、そのうちの一つに、2チャンネルという言葉があります。 調べてみて、ここのようなサイトの一つと分ったんですが、今イチ解せないのは、「2ちゃんねる」と言う時の投稿者の言い方に微妙にバカにしたような感じを受けるんですが、私の勘違いでしょうか? もし勘違いでなければ、どうして2チャンネルはバカにされるんでしょうか。 サイトの中身に何か問題があるんですか? 何か、このような質問をする事自体、時代に取り残された人間のような気がしますが、聞くは一時の恥と思い、質問しました。 カテゴリーが違っていたらすみません。

  • 2ちゃんねるについて・・・

    2ちゃんねるに、ついて不明点があるので質問させて頂きます。 趣味に共通する作品のスレがあったので、掲示板を読んでいま した。オークションに出品されている、作品をURLを貼り付け て、自分の感想をかたるスレでした。、午前中は貼り付けて あるURLに入る事が出来ていたのですが、今もう一度URLを クリックしても“ページを表示できません!”という画面になって しまいます! 2ちゃんねるからの参考URLは全部この様な↑ 状態になってしまいます!どうしてこうなってしまうのでしょうか? 2ちゃんねるは、あまり詳しくないので分かる方がいましたら、教えて 頂きたいのですが・・・ よろしくお願いします!

  • 2ちゃんねるにつながらないのは何故?

    2ちゃんねるにつながらないのは何故? PCでもモバイルでも、「BIG-サーバー」というページに飛ばされてしまいます。 複数の接続を試しましたが、スレさえ表示されないものも多く、ギリギリまで行くのでも書き込もうとすると飛ばされます。 今まで「つながらない」と言っても混雑やエラーメッセージが出るもので、こんな事は初めてです。 BIG-サーバーというものが何なのかわかりませんが、これを使用しないともう2ちゃんねるは使えないとか、何かやり方が変わったのでしょうか?? 質問が的外れかもしれませんが、よろしくお願いします。