2チャンネルについての質問とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が最近入会したQ&Aサイトでの質問です。2チャンネルについて調べたところ、バカにされるイメージがあるようですが、その理由は何でしょうか?
  • 2チャンネルというサイトについて私の勘違いではないかと思い質問しました。なぜ2チャンネルはバカにされるのでしょうか?
  • 2チャンネルというサイトについての質問です。サイトの内容に問題があるのか、どうして2チャンネルはバカにされるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2チャンネルについて

私はごく最近、このQ&Aに入会しました。 パソコンは以前からいじっていましたが、投稿などするのはまったくの初めてなので、分らないこと、驚くことがたくさんありますが、そのうちの一つに、2チャンネルという言葉があります。 調べてみて、ここのようなサイトの一つと分ったんですが、今イチ解せないのは、「2ちゃんねる」と言う時の投稿者の言い方に微妙にバカにしたような感じを受けるんですが、私の勘違いでしょうか? もし勘違いでなければ、どうして2チャンネルはバカにされるんでしょうか。 サイトの中身に何か問題があるんですか? 何か、このような質問をする事自体、時代に取り残された人間のような気がしますが、聞くは一時の恥と思い、質問しました。 カテゴリーが違っていたらすみません。

noname#47444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

>聞くは一時の恥と思い、質問しました 質問するのは構わないと思いますが、 まず自分で調べる、検索する癖をつけたほうがいいと思います。 この手の質問はだいたい既出です。 2chについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005968.html 2ちゃんねる - wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B お題(質問)を投げかけて皆が投稿して答える。という点では2chも質問サイトも変わりありません。 ただ、質問サイトでは不快な質問・発言や罵詈雑言などは即削除されます。 2chでは削除依頼を出さなければなりません。また、削除されない場合もあります。 つまり、管理レベルが違うのです。 掃き清められた表通りとゴミゴミした裏通り(時には犯罪者も隠れている) くらいの差があるのです。 ただ、月並みな言い方ですが、2ちゃんねるそのものや使っている人すべてが 「悪い」ということではありません。 お間違いの無いように。 イメージの問題です。

質問者

お礼

すみません、お手数かけまして有り難うございます。 もう少し、調べてから質問すれば良かったと思います。 >2ちゃんねるそのものや使っている人すべてが悪いということではありません。 大丈夫、何事にもそういう考え方はしない主義ですので。