• ベストアンサー

お開きのときのプレゼント

もうすぐ結婚します。 皆さんを送るときに小さなプレゼントをしますよね? (ドラジェとか,クッキーとか・・・) そこで,花の種を考えていました。 ただ,考えていた花の種(水に入れておくだけで土と種になるやつ)が駄目になってしまいました。そこで,代わりのものを探しているのですが,一つあたり100円から300円未満でラッピング付。 食べ物は駄目で出来るならば花とかが咲くもの。(二人の愛を育てるという言葉が使える物) で,何かありませんか?

  • K-Ko
  • お礼率24% (58/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.3

こんにちは。 私たちの二次会の時は、意外かもしれませんが「宝くじ」を贈りました。 持って帰るのにかさばらないし、なんとなく(当たればですけど(笑))、 幸運のおすそ分けのような意味も込めたつもりです。 以前も二次会のプレゼントについての質問に回答したことがあるので、 URL貼っておきますね。他の方のご意見も参考になると思います。 どうぞお幸せに♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=212038

その他の回答 (2)

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.2

おめでとうございます。 私も、いただくのなら甘い食べ物のほうがいいなぁ(^.^) 結婚式に招待していただいた方も、朝早くから美容室に行ったりと 一日仕事だし、何だか緊張して非日常的な時間をすごします。 たくさんの荷物を抱えて、おうちに帰った時の甘いお菓子は最高においしい!! 家族に式や披露宴のお話をしながら楽しいひと時を過ごすことができます。 世界一甘い二人からのおすそ分け??みたいなのではダメですか? 私の時は、式場の配慮で、披露宴の終了時に 「どうぞ披露宴会場のお花をお持ち帰りください」という案内をしてくださったみたいです。 私たちは会場内でそんなことがあったなんて知らずに、廊下でお花を準備して待っていたのです(・・;) そうです!!私もお花だったんですが、いろんなお式に出席してみてちょっと後悔しています。 最近は花粉症やアレルギーのこともあって、お花を贈るのも考えてしまいます。 何だか否定的な回答をしてしまいましたが、正直な意見です。 素敵な結婚式になるといいですね(^o^)頑張ってください。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

参照URLに花の種のプチギフトがあります。 300円以上しますが。300円未満を考えられているならば、自分でラッピングするしかないと思いますよ。内職花嫁一直線になりますな。 個人的意見ですが、私は種よりもドラジェ(食べ物)の方がもらって嬉しいです。

参考URL:
http://www.byd.co.jp/gift/sp07-plants.html

関連するQ&A

  • 母へのプレゼント

    12月22日は母の誕生日なので、プレゼントを買いに行きます。 近所の花屋に花を買いに行こうと思っています。 私は花屋にあまり行ったことがないので、よく分からないことがあります。 1.1000円以内くらいで母にプレゼントできる花って売っているのでしょうか。 2.プレゼントするとしたら、どんな花がお勧めですか? 3.中学生1人で買いに行っても 売ってくれますか? 4.「プレゼント用にラッピングして下さい」と言ったらラッピングしてくれるのでしょうか。 この4つの質問について教えてください。 お願いします。

  • 花の種を先輩たちへのプレゼントに

    今度、サークルの卒業する先輩方に 何かサプライズでプレゼントをしようということになりました。 そこで「(一人ずつ違う種類の)花の種とか素敵じゃない?」と今現在探している途中なのですが、 園芸店などで普通に買える種では微妙です…… 贈り物用に綺麗にラッピングされているもの、 もしくは普通の花屋さんでは売られていない変わった種等が売っているサイト、お店を知っている方がいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 花そだち

    コンビニで売ってた『花そだち』というものと買ってきました。 土が凝縮(?)されていて、しばらく水につけておくと、土が水を吸って膨らんできます。 何種類か買ってきて、育て始めたのですが、一つだけ芽が出ません。 他のをみると、芽が出てるところは種が入っていたと思われる穴があいていたのですが、芽がでないヤツにはその穴がありませんでした。 で、ひっくり返してみると、下側にそれらしき穴がありました。 水につけるとき、土の片面に紙が貼ってあって(この面に種があります、みたいな注意書きもありました)、その面を上にするようにと書いてあったので、その通りにしたのですが、他のを見るとどうも逆さまな気がします。 花そだちを買って同じようなことがあった人、いませんか? どっち側から芽が出てきたか、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への初デートプレゼント

    30代男性です。 結婚相談所で相手の女性と(27歳)と交際がスタートし、 初デートをする予定です。 ちょっと彼女を喜ばせたい気持ちがあります。 ディナーの席で「記念で受け取って」と気持ち程度のプレゼントを 送ろうと考えています。 重い感じになるのも嫌なので、 花とか食べ物とか残らないものがいいかなと。 例えばですが、チョコレートとかクッキーとか もらってうれしいものですか? また、チョコレートやクッキーもいろんなブランドがあると思うのですが、 喜ばれそうな有名どころのお菓子を具体的に教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プレゼント

    こんばんは。 友人にちょっとしたお祝いでプレゼントをあげようと思っています。 友人は男性で、お菓子をあげようと思っています。 あまり大きくないヤツ。  そこで・・・ 1あなたがあげる/貰うならどんな物がいいですか?   (チョコ、クッキーetc.) 2↑はどこのメーカーがいいですか?   (ゴディバ、風月堂etc.) ちなみに、彼は和菓子(あんこ)はダメで、味が濃過ぎるのはあまり好きではないようです。 お願いします。

  • 重たいかな…不安です。

    好きな人に、クリスマスプレゼントだけは用意しました。 花の形の小さい入浴剤と、市販のクッキー詰め合わせです。 が、告白はしないつもりです。同僚だし、きっと告白したら気まずくなるし、私は一年後に転勤が 決まってるからです。 でも、プレゼントなんてあげたら、気持ちは伝わるでしょうか?伝わっていいとは思ってますが… ちゃんとラッピングしてあります… 好きな人はフリーですが、こういうのって重たいですか?

  • アサガオ

    アサガオの花が咲きません。昨年の花からとった種をまいたものです。葉は良く伸びています。花用の土で、水、肥料も与えています。

  • 仕事の経費について

    クリスマスプレゼントを渡すにあたって、ラッピングを買わなくてはなりません。そのラッピングは、10枚110円を2セット分のお金をもらっています。しかし、10枚110円のラッピングが売ってなくて25枚110円のラッピングを1セット買ってしまいました。これは、ダメなんでしょうか?経費は、安く済むと思うのですがいかがでしょうか?

  • 菜の花の種が欲しいのですが・・・。

    私は、菜の花の種が欲しいと思っています。 最も一般的な「黄色い花の咲く菜の花」の種が欲しいのですが、種は、どこで入手できますか? また、菜の花の種類は豊富なのでしょうか?花を育てる土は、肥やさないと駄目ですか?

  • 母の日のプレゼント

    来月は、母の日ですね。 毎年、両方の実家に何かしらあげています。 今年は夫の実家には、主人と相談の結果、送ろうかと思っています。 しかし、そこで問題があります。 手土産でもそうですが、食べ物は駄目(煩くて差し上げるものが予算内にない)財布は二年前に差し上げたので、今回は駄目、エプロンなどは、使わない。お菓子も飲み物も食べません。 花にでもしようかと、思っていましたが、送料が結構高いのです。 3000円から3500円くらいのお花があったのですが、送料が1500円・・なんと、お花の半額。 どうしようと、困ってしまいました。 別のものがあればよいのですが、何か適当なものはないでしょうか。 お花が無難だと思っていますが、送料が高いので。

専門家に質問してみよう