• ベストアンサー

お開きのときのプレゼント

もうすぐ結婚します。 皆さんを送るときに小さなプレゼントをしますよね? (ドラジェとか,クッキーとか・・・) そこで,花の種を考えていました。 ただ,考えていた花の種(水に入れておくだけで土と種になるやつ)が駄目になってしまいました。そこで,代わりのものを探しているのですが,一つあたり100円から300円未満でラッピング付。 食べ物は駄目で出来るならば花とかが咲くもの。(二人の愛を育てるという言葉が使える物) で,何かありませんか?

• K-Ko
  • お礼率24% (58/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.3

こんにちは。 私たちの二次会の時は、意外かもしれませんが「宝くじ」を贈りました。 持って帰るのにかさばらないし、なんとなく(当たればですけど(笑))、 幸運のおすそ分けのような意味も込めたつもりです。 以前も二次会のプレゼントについての質問に回答したことがあるので、 URL貼っておきますね。他の方のご意見も参考になると思います。 どうぞお幸せに♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=212038

その他の回答 (2)

• mocco-o-
回答No.2

おめでとうございます。 私も、いただくのなら甘い食べ物のほうがいいなぁ(^.^) 結婚式に招待していただいた方も、朝早くから美容室に行ったりと 一日仕事だし、何だか緊張して非日常的な時間をすごします。 たくさんの荷物を抱えて、おうちに帰った時の甘いお菓子は最高においしい!! 家族に式や披露宴のお話をしながら楽しいひと時を過ごすことができます。 世界一甘い二人からのおすそ分け??みたいなのではダメですか? 私の時は、式場の配慮で、披露宴の終了時に 「どうぞ披露宴会場のお花をお持ち帰りください」という案内をしてくださったみたいです。 私たちは会場内でそんなことがあったなんて知らずに、廊下でお花を準備して待っていたのです(・・;) そうです!!私もお花だったんですが、いろんなお式に出席してみてちょっと後悔しています。 最近は花粉症やアレルギーのこともあって、お花を贈るのも考えてしまいます。 何だか否定的な回答をしてしまいましたが、正直な意見です。 素敵な結婚式になるといいですね(^o^)頑張ってください。

• popesyu
回答No.1

参照URLに花の種のプチギフトがあります。 300円以上しますが。300円未満を考えられているならば、自分でラッピングするしかないと思いますよ。内職花嫁一直線になりますな。 個人的意見ですが、私は種よりもドラジェ(食べ物)の方がもらって嬉しいです。

参考URL:
http://www.byd.co.jp/gift/sp07-plants.html