• ベストアンサー

1000円カットは女性OK??

嫁さんが「カットに2ヶ月以上行ってない!!でも、給料日前だから1000円カットどうかな??」と叫んでいます・・・ 1000円カットって女性OKですか? ショートで耳が見えてましたが、今はのびて耳がかくれてます。 寒いから耳が出ないくらいで軽くしてもらいたいなんて言ってますが・・・ いかがなもんでしょうか。?? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

ジムの入っているビルの下に有るのですが、混んでいますね。 中が見えるのですが、お婆さん等も結構混じっています。  若い女性はあまり見かけません。 おしゃれでなく、単にカットだけで良いなら問題ないでしょう。 つまり、男性の単なるカット程度なら出来ます。美容院みたいな丁寧なのは10分では無理ですね。 友人は、座って「耳に掛からないように」だけで頼んでいるそうです。

hotpapa
質問者

お礼

なるほどですね。 よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.8

可能です。 男の人が多い(比較的バリカンで坊主にする人が多い)と思うので、それに抵抗がなければいいと思います。 梳くくらいならいいと思います。 旨い下手は人によると思いますが。 とにあく気になるなら一回行ってみてください。

hotpapa
質問者

お礼

そうですね。 一回行ってみて納得するのもいいかも。 ただ・・・はずれだった場合・・・ ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

勿論出来ますよ.但し下手ですよ.もう二度と行かないというでしょうね.

hotpapa
質問者

お礼

う・・・ヘタ・・・ 嫁さんの機嫌損なうといけないから、やめるよう・・・話し合ってみます。

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.5

ri-zyuです(0N3) URL上手く貼れませんでしたもう一度貼ります http://www.houko.com/00/01/S32/163.HTM http://www.houko.com/00/01/S22/234.HTM

hotpapa
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

もちろん、男女問わず利用できますが、美容院と異なって細かい注文は断られます。 実際、「細かな注文はお受けできません。」等、しっかりポスター掲示しているお店もあるくらいです。 満足度に過大な期待をしないのなら、一度、行ってみるのは良いと思いますよ。

hotpapa
質問者

お礼

1000円10分と聞きました。 細かいとこまでは無理ですね。 なんでも経験ですかね。 ありがとうございました。

  • ri-zyu
  • ベストアンサー率30% (184/611)
回答No.3

美容師ですが。 美容室に男性が行って何の問題もありません(美容師法が有りますが何の問題も有りません) その逆ですね床屋(理容室)に女性が行っても何の問題も有りません(理容師法が有りますが何の問題も有りません) 床屋は男性が圧倒的に多いですから今風の女性のヘアースタイルは少し苦手かもわかりません。   ゆえに1000円カットは女性OKです。 http://www.houko.com/00/01/S32/163.HTM​ ​http://www.houko.com/00/01/S22/234.HTM

hotpapa
質問者

お礼

女性の髪型はにがてなんですか・・・ 嫁さん悩んでます・・・

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

私はずっと1000円カットを利用していますが、結構若い女性もいますよ。

hotpapa
質問者

お礼

女性もいますか。 一度経験してみるのもいいかも。 ありがとうございました。

noname#21350
noname#21350
回答No.1

近所に999円ショップがあります。 女性の方,結構来てますよ。

hotpapa
質問者

お礼

999円はすごい!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1,000円カットor950円カット。

    家の近所に、 1,000円カット と、 950円カットのお店があります。 安いので、是非、行きたいのですが、 技術がどうなのかがイマイチわかりません。 店舗によってもスタッフは違うとは思いますが、 私の希望は、今、セミロングより、少し長いストレートの髪型で、 髪の毛の毛先を、シャギーというものを入れてほしいのです。 1,000円カットの看板には、 『男性・女性・子供』と、書いてあり、 950円カットの看板には、同じく、 『男性・女性・子供』 『毛染め持ち込みOK 顔そりします』 と、かかれてありました。 とりあえず、ダメ元で、950円のほうに、 明日行ってみようと思っています。 1,000円カット、950円カットをしたことある人、 シャギーをしてもらえましたか? もちろん、シャンプーやドライヤーは無しなのは、分かっています。 本当に、カットしてくれるだけのお店らしいので、 私は、スタッフとのおしゃべりなどは、したくないほうなので、 黙々とカットをしてくれるところだと、想像しています。 情報を下さい。

  • 1000円カットで…

    以前、「シャギーショートボブにしたい」で質問した者です。 今肩につくぐらいの前下がりボブから、写真みたいなシャギーショートボブにしようと思っているのですが、千円カットはやめた方がいいでしょうか?

  • 男女のカットの違いについて教えて下さい。

    ショートからミディアムぐらいの長さの場合 カット方法に、男女に違いはありますか? 同じトップの長さでも 例えば女性だとギリで耳が隠れるぐらいのカットの場合 男だと耳の周りは短く耳が出るラインになってたりしますよね? 耳周りをそこそこ耳が出るぐらいの長さでカットするからと言って 必ずしもトップまですごく短くはならないだろうし 襟足も刈り上げるほど短くなるわけじゃないと思うんですが、 おおよそそれぐらいの長さでカットすると いつも耳がキッチリ隠れる女性っぽい髪型にされてしまいます。 ヘアスタイルを言葉でなかなか説明も難しいのですが、 もしなんとなくでも分かる方がいればヨロシクお願い致しますm(__)m。

  • 1000円カットから美容院に変えようか迷ってます

    20代女性。 黒髪ショートで、もう長いこと1000円カットを愛用しています。 紙を切るタイミングは月イチ程度、邪魔になってきたら切りに行きます。 髪型にこだわりはなく 「浮かない程度に梳いて短くしてください、あとはおまかせ」という感じです。 最近、私の年代としてこれでいいのか?と思うようになり もうちょっとちゃんとした美容室に行ったほうがいいのか迷っています。 近くの美容室(カット3700円)に行ってみたところ、 確かに1000円カットより素敵に仕上げてくれ満足できました。 いつもこんな感じに切ってくれるならと乗換えを検討中です。 ですがやっぱり料金が高いので毎月通うには厳しいこと、 予約が必要なのがめんどくさいこと、 美容師さんとの会話もめんどくさい…と考えるといまいちふみきれません。 他の方から見てどう思われるか、 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カット1000円の美容室

    主婦です。 今までカット料金4000円の美容院に行っていました。 失礼な話、カット1000円の美容室なんてさらさら眼中にありませんでした。 ところが最近、近所にある1000カットと大きく宣伝してある美容室を通りすがりに見てみると、いつもお客さんが満員でしかも若い女性の方も結構いらっしゃるので、だんだん気になり始めました。 主婦にとって3000円の差はかなり大きいです。 どなたか1000カットされた方、感想を聞かせてください。 特に女性の方お待ちしております。やっぱり予約とかは必要でしょうか?1000円なのにいろいろ髪型の希望は聞いてもらえるのでしょうか?何故そんなに安いのでしょうか?

  • 1000円カットってどうなの??

    1000円カットなど、激安のカット専門美容室?に行ったことのある方、もしくはそちらで働いている方 内情をご存知の方!! 1000円カットってどうなんですか? 学生時代はずっと有名美容室に通っていて、結婚してからは義兄が美容師なので、義兄の美容室に行ったり実家に集まったときに髪をやってもらっていました 美容室代は結婚してからまったくかかっていません そろそろ髪を切りたいのですが義兄はしばらく実家に来ないのです そして2番目の子供が9ヶ月で離乳食がんがん食べますがオッパイマンなので、夜寝る前は必ずオッパイ 美容室に行くのは閉店後、帰りも遅くなるので夫に預けるのもなかなか難しいので義兄の美容室にも行けないのです 仕事復帰前になんとかしたい…でも近所の気の知れない美容室に行って高いお金を払うのも嫌だ まぁ1000円カットくらいなら払ってもいいかなぁ~と思っていますが、あまりに変なのにされると嫌で… 一応義兄は賞をとったことのある店長、トップスタイリストなので 私自身、変なのは嫌なんです 実際1000円カットの美容師の腕ってどうなんですか?

  • 1200円カットの店

    結構久しぶりに1200円カットに行きましたが 待っている客の半数近くが女性でした。 店にもよるでしょうが前からそうでしたか?

  • 1000円カットついて

    男です、この前1000円カットに行きました。 今までqbハウスでしたが近場に自営の1000円カットがあったのでそこでやってもらいましたが qbに比べてすごいパパっと終わらせて、頭についた髪を吸い取るときも頬までジョリジョリとやられて 痛かったし、美容液や化粧水、乳液つけてるせいで顔がべたついてるのもあり顔についた髪の毛もぜんぜん取れてませんでした。 そのまま帰ったから良かったですがあのまま誰かと会うとか店に行くとかだったら最悪でした。 化粧水や乳液つけて行くほうが駄目なんでしょうか?ただのサービス不良でしょうか。 職場的に短めな髪型で整えないといけないので、短髪気味にしてるんですが こういう店は辞めて美容院とかにすべきでしょうか? 行った事ないのですが、店見ると3000円とか5000円とかしますよね。 短髪ならサービスのいい1000円カットにすべきでしょうか?

  • 1000円カット

    とある級友に髪型をいつもどうしているのか聞かれて、「俺はいつも1000円カットを利用しているよ、Q○ハウスとか」と答えたら、「Q○ハウスはまじで利用しない方がいいぞ、あそこはマジでクソだから」と答えられました。 実際、その子はそこで被害に遭ってたんですよね。そのやりとりの数ヵ月前にその子がいつもと違う髪型で学校に現れたことがあって、皆に「どうしたん、そのnew hairstyle?www」と聞かれたら、「Q○ハウスのせいだよ。俺は店員にこういう感じにしてください(携帯で写真を見せる)と頼んだのに、そいつにこういう全然違う髪型にされたんだよ。終わった後そいつにキレてから帰ったわ。」と答えてたんですね。 しかし、僕自身はQ○ハウスを始めとする1000円カットを利用していてあまり差し支はないんですよね。髪型を聞かれたら大抵「サイド3ミリ、上はハサミですっていく、という感じで」とお願いしていますが、特に問題なくその通りにして頂いています。 もちろん、サービスや技術の面では美容院などに及ばないところは多少あるでしょう。実際、普段よりちょっとおしゃれな感じで髪型を希望したら、「それはここでは出来ませんね~。」と答えられたこともあります。また、美容院は何回か利用したことがありますが、やはりサービスも技術も充実しています。ただ、毎月美容院に通う金があるわけでもなく、それも考慮すれば普段利用するところとしては1000円カットで十分だとは思います。 皆さんは1000円カットは利用しますか?それとも、利用しませんか?肯定的でも否定的でもいいので、1000円カットの体験談、感想などがあれば、伺わせて下さい。

  • 給料カットで生活ができません。

    半年前から残業禁止になり手取りが15万になりました。 (30代独身女性です) 残業禁止でも仕事は忙しく、残業できないぶん仕事が溜まりますしたまにサービス残業してこなしています。 それが、先月から給料3割カットになりました。 3割カットといっても、休業させられてその日の給料が3割カットなので月に1万~1万5千円程度ひかれます。 なので月の手取りが14万程度です。 借金があるため毎月生活がとても厳しいです。 車のローン 40,000円 ショッピングローン 約20,000円 携帯 10000円 生命保険 13000円 家賃 50000円 ↑が月々の固定費です。 残りで生活ができないので、アルバイト可能か会社に聞いたら「アルバイト禁止」だそうです。 車を手放そうかと思うのですが、車がないと駅から1時間以上歩かないといけない場所に会社があるので厳しいです。 みなさんだったらどうされますか? 内緒でアルバイトするとバレるものでしょうか?