• 締切済み

とても寒がりなのですがドレスが着たいのです

私は、夏でも寒いなぁ~と思う程の寒がりです。 そんな私でも冬にお出かけに気に入ったワンピースを着たいのですが、前がV開きで、、そういうあったか下着が見当たりませんでした。 上に羽織ればよい事なのですが、食事の時くらいはせっかくのワンピースを見せたいものです。 こういう時にも着れるあったか下着はありませんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• cocojapan
回答No.2

B&Cラボラトリーズというメーカーから出た 「透明はらまき」 っていうのが さっきソニープラザで売ってるのを見ました。 塗ったら暖かくなるクリームらしいです。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_19412.html
mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マツキヨでも塗るホカロンはありますが、こちらの方が何だか効きそうだし、お肌にもよさそうですね。使ってみる価値がありそうです。

回答No.1

下着メーカーやPJなどにはチューブトップタイプのものや、Vネックでもかなり大丈夫なものなどいろいろ出てます。  薄手の腹巻タイプもあります。  私もかなりの寒がりですが、おしゃれはしたい! でよく活用しています。  そして貼るタイプのホカロンを貼れば最強です!!  ワコールhttp://www.e-shop.wacoal.co.jp/ishop/product_list.asp?class=010304&searchcd=100  ピーチジョンhttp://www.peachjohn.co.jp/shop/list.php?REC=on&POS:13=1&s_contain=1&a_code=c66b3a3fbebf40f7645a42ee4d4f91fb  トリンプhttp://shop.triumphjapan.com/e-noren/JSP/cstm/ItemPage/CoordinateList.jsp?CdnPNo=0&i=0001101&ProductMngNo=2-000182

mamasou
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。トリンプなどのあったか下着も購入したのですが、なかなかVラインが上手く隠せないのですね。 腹巻タイプのようなものしかやはりないのでしょうか? 私はダマールという海外のパパシャツを使っていたくらいの人なのですが、乾燥機で縮んでしまうので、ちょっとありりゃという感じです。 露出がなければ、スポーツメーカーから登山用などで本当に暖かいのが売っているのですが、なんせラインがそこまできにしてくれるものはやはりないので残念です。 良く細身の女性が真冬にノースリーブでいるのをみてよくいくら暖房がかかっているからとはいえ、窓際などちょっと寒いじゃないですか、暑がりなのか、我慢しているのか、不思議なのですね。