• 締切済み

とても寒がりなのですがドレスが着たいのです

私は、夏でも寒いなぁ~と思う程の寒がりです。 そんな私でも冬にお出かけに気に入ったワンピースを着たいのですが、前がV開きで、、そういうあったか下着が見当たりませんでした。 上に羽織ればよい事なのですが、食事の時くらいはせっかくのワンピースを見せたいものです。 こういう時にも着れるあったか下着はありませんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

  • cocojapan
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

B&Cラボラトリーズというメーカーから出た 「透明はらまき」 っていうのが さっきソニープラザで売ってるのを見ました。 塗ったら暖かくなるクリームらしいです。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_19412.html
mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マツキヨでも塗るホカロンはありますが、こちらの方が何だか効きそうだし、お肌にもよさそうですね。使ってみる価値がありそうです。

回答No.1

 下着メーカーやPJなどにはチューブトップタイプのものや、Vネックでもかなり大丈夫なものなどいろいろ出てます。  薄手の腹巻タイプもあります。  私もかなりの寒がりですが、おしゃれはしたい! でよく活用しています。  そして貼るタイプのホカロンを貼れば最強です!!  ワコールhttp://www.e-shop.wacoal.co.jp/ishop/product_list.asp?class=010304&searchcd=100  ピーチジョンhttp://www.peachjohn.co.jp/shop/list.php?REC=on&POS:13=1&s_contain=1&a_code=c66b3a3fbebf40f7645a42ee4d4f91fb  トリンプhttp://shop.triumphjapan.com/e-noren/JSP/cstm/ItemPage/CoordinateList.jsp?CdnPNo=0&i=0001101&ProductMngNo=2-000182

mamasou
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。トリンプなどのあったか下着も購入したのですが、なかなかVラインが上手く隠せないのですね。 腹巻タイプのようなものしかやはりないのでしょうか? 私はダマールという海外のパパシャツを使っていたくらいの人なのですが、乾燥機で縮んでしまうので、ちょっとありりゃという感じです。 露出がなければ、スポーツメーカーから登山用などで本当に暖かいのが売っているのですが、なんせラインがそこまできにしてくれるものはやはりないので残念です。 良く細身の女性が真冬にノースリーブでいるのをみてよくいくら暖房がかかっているからとはいえ、窓際などちょっと寒いじゃないですか、暑がりなのか、我慢しているのか、不思議なのですね。

関連するQ&A

  • ちょっとしたお出かけって何だと思いますか?

    ふと疑問に思った事なのですが、私は洋服を買うのが大好きなのですが、可愛いけどどこに着ていけばいいのかわからない洋服ってありますよね? ちょっと派手だったり、フォーマルな場所に着ていくには違うような、例えばテレビ番組を見ているとタレントや女優さんたちは冬なのにノースリーブの派手目なワンピースなどを着ていると思うのですが、そういう洋服を見ていると大体店員さんが「ちょっとしたお出かけの時にも軽い感じで着れますよね~」なんていいますけど、そういうちょっと派手目な洋服を着ていく”ちょっとしたお出かけ”って何なんですかね?? 私はそんなにしょっちゅう代官山とか表参道みたいなおしゃれスポットにいくわけでもないですし、高級レストランで食事することもないのですが、そういうのをちょっとしたお出かけっていうんですかね? 皆さんの思う”ちょっとしたおでかけ”を教えてください(^^)

  • ドレスに響かない下着を教えてください

    ドレスのサイズ合わせが近いので下着を探し始めました。 マーメイドのドレスなので、表に響かないものを探しています。 上から下まで段差がないボディースーツのようなものならいいかも と思い、補正下着やブライダル用で検索して探してみたのですが、 表面が総レースだったり、肩紐がはずせなかったり、 背中の開きが浅すぎたりと、いいものが見つかりません。 ドレスの背中は開いてはいないのですが、カットレースなので レースの穴(?)から少し背中が透けて見えるようになっています。 別にボディースーツでなくてもいいのですが、 のっぺりしたサテンなのでレースや下着の線が見えないか心配です。 どなたかおすすめの下着がありましたら教えてください。 ちなみに、あんまり高いものは買えないです…。 また、実際にマーメイドドレスを着た方の感想や、 成功談・失敗談などもいただけたらうれしいです!

  • レンタルドレス

    友人の結婚式に着る服についていつも、困っています。 毎回ワンピース等を購入するわけにもいかず、毎回同じワンピースを 着るのも寂しい気がします。 最近ではレンタルドレスが流行っていて、1万円前後で素敵なワンピースが 借りれると聞きました。 情報をご存知の方は教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • デートのときの服装

    高3女子です 再来週の土曜日に彼氏と出掛ける予定です 私は今まで何人かと付き合ってきましたが 夏は部活が忙しくオフシーズンの冬しかデートをしてきませんでした ちょうど引退したためデートしよう!という話になったのですが 夏のお出かけはやっぱりスカートやワンピースがいいんでしょうか? ちなみに行き先は決まってないのですが 映画館とかあまり動かない場所になると思います 男の子が喜ぶ服ってなんなんでしょうか ぜひアドレバイスをくださいm(_ _)m

  • 夏~秋用のフォーマルドレスを冬にも着てOKなのでしょうか?

    あと2日後にホテルで行われるフォーマルな感じのパーティーがあります。 私が着ていこうとしているドレスなんですが、 夏~秋用のドレス(触るとざらざらする感触で、ポリエステル100%)しかもっていないので、暖かい下着やタイツを履き、アクセを派手目にして、その上にコートを羽織り、なんとかしのごうかと思っているのですが、やはりふさわしくないでしょうか? 買い替えた方がよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 披露宴で着るワンピ(短い)の下に短さをカバーするペチコート

    友人の披露宴・二次会に着て行くワンピースを購入いたしました。 丈が元々調度いいものを選べば良かったのですが、背が高い事と、買ったワンピースのデザインがとても気に入っていた為短い丈を選んでしまい、このような質問をさせていただきました。 このワンピース1枚で着ると太腿の半分くらいの長さです。 せめて膝少し上の丈にしたいと考えています。 ちなみにワンピースの色はネイビーです。 同色のネイビー、またはそれに合う色で、すそが軽くフリルになっているものが理想です。 百貨店、下着屋など、ペチコートの色や形など種類豊富に扱っているお店をご存知でしたらぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • 結婚式ゲストのドレス わからなくなってしまいました

    ご覧いただきましてありがとうござます。 28歳女性です。 8月中旬に友人の結婚式があります。 昼の挙式、披露宴からの参加です。 その時の服装なのですが、インターネットでの情報やこちらの質問、回答などを読んでいるのですが、見れば見るほどわからなくなってきました。 購入検討中のワンピースがあるのですが、色が黒なことと、すとんとしたシルエットな為、スカートがフレアーなドレスのようなワンピースと比べて地味で失礼になってしまうのではないかと心配です。 また、夏に黒は暑苦しいかな…とも思います。 ただ、赤、ピンクなどのドレスを着る勇気はなく、ネイビーも似合わないので色ものにするとベージュ系がいいのですが、ベージュはベージュで白との境界線が難しいです。 そこでお聞きしたいことは、購入検討中のワンピースは画像の左から2番目の赤のワンピースの色違い(黒)なのですが、 ・これは夏の結婚式のゲストの服装としてふさわしくないですか? ・これを着用する場合、肩は隠れるのでボレロ等あわせなくて1枚で着ても大丈夫ですか? ・画像の右から2番目のゴールドのようなドレスのほうがよいでしょうか?(普段着ると恥ずかしいくらいのドレスアップ感のあるドレスのほうがいいのでしょうか) ・光沢のある生地は夜用という情報も目にしたので、画像の右から2番目のようなものを夜にある2次会にするべきなのか、あるいは比較的カジュアル感のある左から2番目のワンピースを2次会用にするべきでしょうか? 考えすぎて、もはやフォーマルとは…?!という状態です。 とにかく新婦である友人、そのご親族に失礼にならないような選択をしたいのですが、 どうかご意見をお聞かせいただけませんでしょうか? マナーに厳しめの方からのご意見を伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 白いドレスを着る機会はありますか?

    ウエディングドレスをリメイクしたいなぁと思っています。 けれど、染色等ができないところが多く 白のままリメイクするしかないかなぁと… (過去ログで染め等もやってくれるところを見つけましたが、ちょっと高かったです) けれど、ウエディングドレスのボリュームがなくなったとしても、白のドレスって普段着ないような気がするのですが、どうでしょうか? (素材はウエディングドレスのようなもの) いつもドレスは友人の結婚式ぐらいしか着ないだけに、白のドレスはいつ着るんだ?と悩みます。 丈を短くして、少し落ち着いた、ワンピースに近いデザインにしようかとも思っています。 それか、ドレスの面影を残したデザインです。 白ドレス、着る機会があるとしたら、どんな時でしょうか? ちなみにコットン生地のものは時々夏に着ています。

  • アバターの着せ替えで重ね着する方法

    初めて質問します。 yahoo!のアバターが半袖で寒そうなので、上着をはおらせようと思い、選んで試着させると、今まで着ていたワンピースがなくなって下着の上からジャケットをはおるという変態みたいな格好にしかなりません(--。 前にもこうなって、いろいろ格闘したけど諦めました。 すごく簡単に出来そうな気もするけど、わかりません(><) どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洗濯の頻度、皆様はどうしてますか?

    夏、素肌にTシャツを着ればもちろん皆そのTシャツを脱ぎ毎日洗濯すると思います。 あまり「汗かいた~!」と実感のない春秋冬は皆様どうされているでしょうか? 私は家にいる時は、いわゆるリビングウェアでおりまして外出時に着替え、帰宅すると即リビングウェアに着替えます(楽なものですから)。 普段は下はボクサーブリーフ、上はインナーTシャツのいわゆる下着上下にリビングウエア。 寒い冬はリビングウエアの上に更に羽織っております。 外出する時にインナーTシャツの上にニットやロンT(カットソー)やポロを着てその上にネルシャツ等。 寒い冬などは更に上にブルゾン、ジャケット等を羽織ります。 食事をして臭いなど付けば即カットソーやポロは洗濯しますが、2~3時間の外出では夏ではないので汗もかきません。 洗濯しないのは不潔な気もしますが、その程度で選択をすればお気に入りの服にダメージが付きます。(伸びるとか色落ちとか) 朝起きて、即着替えて丸一日外出し夜帰宅すれば汗もかくだろうし洗濯で当然でしょうが、在宅時即リビングウエア短時間の外出時のみ着替える方はどうされてますでしょうか? 皆様は夏以外のあまり明確に汗をかかない場合はどうされてるのかな?と思いまして投稿いたしました。 自分で汗をかいていないと思っても実際はかいているとは思うのですが、2~3時間の外出ではどうも服のダメージが気になってしまいます。 襟元が黒くなっていたりすれば躊躇しないのですが、全然汚れている実感がない場合は選択を躊躇してしまいます。 皆様のご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 洋服関係の仕事をされている方の意見などは特にお聞きしてみたいです。

専門家に質問してみよう