• ベストアンサー

造花のフラワーシャワーって売ってますか?

5月末に結婚式を予定しています。 式場でずっとやりたかったフラワーシャワーができないと言われました。 でも、他の点では良かったのでその式場に決めました。 しかし、やはりやりたいな~という気持ちがあって。。。 造花だったらいいかもしれないと思ったんですが、 そんなもの有るかどうかもわからなくて。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、大阪に住んでいます。

  • 423304
  • お礼率46% (123/267)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 造花のフラワーシャワー、たくさんありますよ。大阪でしたら、心斎橋筋にある造花店の「花菱」や「シモジマ」というお店に行けば卸価格で買えます。(シモジマは船場センタービルにもあります) ちなみにシモジマの住所はこちらです。  大阪市中央区北久宝寺町3-3-8 ホームページもあるので参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 心斎橋さっそく買いに行きます!!! 造花の店というのもあるのですね。。。。 勉強になります(笑)

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ありますよ。 けっこう見かけますので、大阪でもあると思います。 大阪で見つからなかった時に、参考にしてください。 http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435899/449039/ http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435899/435970/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435899/449039/
423304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あるんですね!!! なんだかそれだけでも嬉しくなってしまいました(笑)

関連するQ&A

  • フラワーシャワーは生花がいい?

    フラワーシャワーを生花にしようか造花にしようか迷っています。 生花が禁止の式場もあるようですが私のところは大丈夫と言われました。フラワー担当の人にお願いすると生花は60名ぐらいの参列者で1万5000円だそうです。造花だと自分で手配することになります。 私自身特にどちらかにこだわりはないのですが「いかにも造花」と言うような原色のものだけは避けたいと思っています。 皆さんにそれぞれの長所短所を教えていただきたいと思っています。 実際にやった感想や出席した結婚式で感じたことなど教えてください。お願いします。

  • 生花以外のシャワーって?

    フラワーシャワーを生花以外で経験された方、いらっしゃいますか? 私が考えている式場では造花で行うしかできないようなんです。 造花でのフラワーシャワーってどう思いますか? また、フラワーシャワー・ライスシャワー・シャボン玉・クラッカー・ベル・バルーン以外に挙式後の全員参加できるイベントってご存知のかたいらっしゃいますか?

  • フラワーシャワー等

    身内のみの少人数で式を行う予定です。 フラワーシャワーなどで悩んでおります。 14人のうち子供が5人で3~6歳なので、 ただフラワーシャワーというよりもミッキー型の色紙も混ぜたものだったら 式という大人のつきあいの中でも 子供たちも楽しめるのではないかと考えております。 ですが、ホテル先には 「他に挙式される方がいるため紙は無理」 といわれてしまいました。 フラワー、ライス、パールシャワーなどホテル側で用意しているのですが、 それは正直微妙だなと思いました。 私達は子供中心での式を希望しているので できればミッキー型含むフラワーシャワーで行いたいと思っております。 木が多いホテルなので、ならば花や葉で型をとればいいのか?? とは思ったものの花がかわいそうでしょうか?? それとも他にいい案はありますでしょうか?? あきらめる前にできそうなことをどんどんホテルに提案したいです! よろしくお願いします。

  • フラワーシャワーは必要ですか?

    今年の4月にグアムで挙式をあげる予定です。そろそろオプションを決めなくてはならないのですが、フラワーシャワーはした方がいいのでしょうか?意外と値段が高いので、少し考えてしまいます。ちなみに海の見える教会で、参列者は10名です。

  • フラワーシャワーか紙吹雪か

    春に結婚式を控えているものです。 教会での挙式後、なにか“シャワー”のようなものを考えております。 フラワーシャワー、ライスシャワー、フェザーシャワーなどあるようですが、色紙でつくる紙吹雪ではおかしいでしょうか。 以前(7,8年前)は紙吹雪のシャワーによく参加したのですが、最近ではフラワーシャワーが主流かと思います。花びらはたしかに華やかですが費用が高く、参列者全員に配るとなると結構な額になります。紙吹雪なら安いし、空中に待っている時間も長くていいかなあ、と思ったのですが、ケチっている印象を与えてしまうでしょうか。ライスシャワー、フェザーシャワーなど他のアイディアもありましたら教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 手作りのポプリ、フラワー、ライスシャワー

    来年の4月にチャペルでの結婚式を予定しいます。結婚式に参加するのは約60人です。 そこで質問ですが、ごく普通のフラワーシャワーではなくて、ポプリシャワーや、レースにお米やビーズを包んだものなどを考えています。 市販のものもたくさんあるようですが、ぜひ手作りしたいと思っています。 実際に手作りした方、どんな工夫をしたか、どのくらいの数を用意をしたかなどを教えて下さい。 会場側では、生花でもポプリでもなんでもOKとのことで特に規制はありません。ただ、会場側で用意してくれるフラワーシャワーは一籠1万円で、模擬挙式を見た時ちょっと数が少ないかなと思いました。充分な数をお願いすると値も張るし、生花にこだわっているわけではなので、それなら作ろうと思いました。 せっかく作るなら、おもいっきりかわいく(*^∇^*) 華やかにしたいです!!

  • 手芸の造花ってはやらないのですか?

    探してみたら殆どヒットしませんでした。 全然なくて驚いたのですが、造花を作る趣味はないのでしょうか? アートフラワーとも言うみたいですが、昔からの推移をご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 造花?ドライフラワー?でできた飾りなんですが・・

    以前ふらっと寄った花屋さんで見つけたのですが、 おしゃれなヒモをロープ状にして、そこへ花をあしらった飾りなのです。 花は造花だったのかドライフラワーだったのかよくわかりませんが、ヒモと一体化になっていたり、またはヒモからさらに細いヒモでぶら下がったりしていて、とても素敵な飾りでした。 ちょうど花のネックレスのような感じ、またはリースをぐんと細くシンプルにして輪の一端を切ったような感じ、と言えばよいでしょうか。 壁やドアに飾ったりするのにいいなと思っていたのですが、後日その店に行ったところもうその飾りは置いていませんでした。 それを作っていた店員さんが辞めためらしいです。 ネットなどで探そうとしたのですが、なんという名前のものかわからず、「花、紐、飾り」などで検索してみるとモビールが出てきてしまいました。 とりとめのない説明で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 造花ブーケ手作り方法

    ブーケを手作りしたいと思っています。 造花(アートフラワー?)で作りたいと思って、いろいろ本を見たりしたのですが、肝心の造花自体はどこで手に入れたらよいのでしょうか? ネットで造花のブーケを販売しているところはいっぱいあったのですが、造花そのものを販売しているところを発見できなくて、、。 造花のブーケを作ってらっしゃっている方は、みな花をつくるところからされているのでしょうか? できるだけ、手作りで結婚式を挙げたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

  • バブルシャワー

    来月挙式予定なのですが、チャペル挙式で一工夫しようと思い、フラワーシャワーの代わりに、バブルシャワーをしようと考えています。 式場の方に相談したところ、みなさん写真を撮るのに精一杯で、シャボン玉をふくという作業がなかなか大変かもしれません と言っていました。 でもやっぱり、シャボン玉に囲まれるのは憧れるので… 実際、バブルシャワーを行った方、感想を聞かせてください!

専門家に質問してみよう