• ベストアンサー

結婚式の平服って??

友達の披露宴の招待状に「平服でおこしください」と書いてありました。会場は東急ホテルです。 普段着ている服でいいのでしょうか? それともワンピースぐらい着ていくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1675
noname#1675
回答No.1

ワンピースくらいは着ていくべきです。何度も「平服で」の式、披露宴にでましたが、みなちゃんとしていました。 黒のドレスかパステルカラーでシンプルなデザインが多かった記憶があります。

uckey
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 初めてのことなのでちょっと不安だったのですが、 ワンピースを着ていくことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.3

冠婚葬祭ようのかしこまったものではなく、パーティーに出席する程度の格好で、と言うようなものです。 男性の場合は、ソフトスーツなど、女性の場合は、ドレスなどを着用しましょう。

uckey
質問者

お礼

ワンピースを着ていくことにします。 ありがとうございました!

• todyssey
回答No.2

ワンピースくらいは着ていくべきです。 披露宴などの招待状に「平服で」といくらかかれていても 普段着で行っては失礼にあたります。 特別にドレスや着物を着ていく必要はありませんが お祝い事の席です せめて スーツか ワンピースぐらいは 着ていきましょう

uckey
質問者

お礼

ワンピースを着ていくことにします。 ありがとうございます。