• 締切済み

並木道のある学校

キャンパスに並木道のある学校を探しています。 冬でも枯れない常緑樹の並木がある場所って何処かないでしょうか? 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城あたり関東近郊でそういった大学…または大学っぽく見えるような施設で、心当たりのある方、教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

横浜市立大学もイチョウですがあります。

回答No.2

東大のもイチョウですので、今の時期は銀杏くさい・・・

回答No.1

北海道大学~ポプラ並木 成蹊大学~ケヤキ並木 慶応大学(日吉キャンパス)~イチョウ並木 国際基督教大学~桜並木 …常緑樹の並木道のあるキャンパスは思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • 並木道!!

    関東圏(東京・横浜を中心に)で、高い並木が連なったの道を探しています! 例えるナラバ、成蹊大学の入り口みたいな感じ・・・ 場所は、公園でも、学校でも、どこでも構いません!! どなたかご存知ないでしょうか?? お願い致します!!

  • おいしい塩ラーメンが食べたいです!

    おいしい塩ラーメンが食べたいです。 お勧めの店があったら教えてください! 関東近郊(東京、千葉、埼玉、神奈川)辺りの店で教えてください。

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • 関東で合宿のできる施設

    社会人合唱団で合宿に利用できる祝初施設を探しています。 条件としては、 ・東京近郊である(東京・埼玉・千葉・神奈川辺り) ・青年の家みたいに公共施設(利用料金が安ければ民間施設でもOK) ・ピアノがある ・できれば食事も提供してもらえる 以上、お心当たりのある方は、どしどし教えていただけると大変助かります。 よろしく御願いします。

  • うまいカレー屋

    東京、埼玉、千葉、神奈川の関東近郊で うまいカレー屋を探しています! 紹介してください(*‘∀‘) よろしくお願いします!

  • 林間学校・臨海学校で行った場所はどこ?

    千葉・埼玉・茨城あたりで林間学校や臨海学校などに使われている施設を探しています。 自分もしくはお子様の、林間学校・臨海学校で行った場所はどこですか? 上記の範囲で、もし行ったことのある施設がありましたら教えてください! 名前が分からなければ、ある程度の場所とどんなところだったかだけでも構いません。 よろしくお願いいたします!

  • 首都圏近郊といえば

    首都圏近郊といえば、 埼玉ならどこまで、 千葉ならどこまで、 神奈川ならどこまで、 東京の奥多摩は入るのか? と悩んでいます。 関東のことに詳しい方、よろしくお願いします。

  • わたしは今高校三年生ですm(__)m*

    わたしは今高校三年生ですm(__)m* お聞きしていいですか? わたしは幼稚園教諭をめざしています! 第一志望は東洋大学です☆ 保育士と幼稚園教諭を取得できる関東(東京.茨城.千葉.埼玉.神奈川あたりで)にある大学を探しています 東洋大学を目指しているようなレベルの者が滑り止めとして受験できそうな名の知れた短大はありますか? 滑り止めのレベルでお勧めの大学短大がありましたら教えてくださいm(__)m

  • 子どもの遊び場(アスレチックなど)があるキャンプ場を教えてください

    いつもお世話になります。 家族4人(夫婦,小学生中学年*2)のファミリー・キャンパーです。 関東近郊(栃木,群馬,千葉,埼玉,神奈川,茨城,福島等)のキャンプ場へ,あちこち行くのが楽しみです。 場内に子どもの遊び場が豊富なところを教えてください。 滑り台や砂場などのちょっとした遊具のあるとことは多いと思いますが,うちの子供達も,10歳くらいになりまして,ちょっとした遊具ではすぐ飽きてしまいます。 うちの子供は,アスレチックなんかは,大好きでいつまでもやっていますね^^ 皆さんの行ったキャンプ場で,お子さんが,いつまでも遊んでいたよ~~ とか 楽しかったみたいだよ~~~ というような,施設等を備えたところがありましたら,キャンプ場と県名を教えてくださいませm(._.*)mペコッ

  • 東海大学について

    ネットの情報から、「東海大学に並木道がある」と聞きました。 しかし、東海大学にいっぱいキャンパスがあると知って困ってます。 どなたか、東海大学のどこのキャンパスに並木道があるかご存知でしょうか??  教えてください!お願い致します。