• ベストアンサー

写真に文字を書き込みたい

Windows XP で、Microsoft Picture Managerを使っております。 この写真に説明文などを書き込みたいのです。 従来は、Word文書に画像を挿入してから、オートシェーブに文字を入れ、書式で修整するなどのやり方でしたが、同じようなことを、直接画像に対して出来ないでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 脱字がありました。 再投稿します。 フリーソフトの「JTrim」を お試しください。

noname#204343
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 DTrim, とても良いソフトです。従来、ペイントには飽き足らなかったのですが、これで満足です。良いことを教えていただき、感謝です。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

フリーソフトの「JTrim」を試しください。

noname#204343
質問者

お礼

有難うございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windowsに入っているPaintを使って文字を入力する参考ページがあります。 http://www.ccjc-net.or.jp/~it-faq/web/wa14.html その他にも、検索なんかで探せば、フリーソフトが見つかるのではないですか。