• ベストアンサー

往年の海外オーディオ製品をお使いの方、教えてください。

kenjblの回答

• kenjbl
回答No.3

スピーカーは30年前に買ったJBLです。 ★JBL…D130+4560BK LE85+2345ホーン 2402 2404 2405 075 サブスピーカー アルテック409B ★アンプはパワーアンプ 大昔のパイオニア M4(25年位前) プリアンプ--ラックスCL35II(30年前の物) ★CD フィリップスのLHH300 と何回か修理して使用してますが、聴きおとりしませんよ。 ヤフオクでの落札物もいくつか有りますが、皆さん愛着を持って使っておられる様で聞き惚れてしまう程ですよ。

jupitan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうそうたるJBLのユニット群!加えてサブもアルティックですか・・・ アンプを固めるのは、エクスクルーシヴとラックスなのですね。いずれも日本を代表するオーディオの老舗メーカーですよね。 このクラスになると堂々と欧米の著名スピーカーを安心してドライブ出来ますし、デザインも相応に落ち着いて味のあるものばかりです。 やはり、現在のCD全盛時代の画一化された音や製品とは一味も二味も違い、音は勿論、存在感というかオーラすら感じさせると思います・・・