• ベストアンサー

ビットマップをJPEGに変える

★一つ目→マイピクチャの中の画像をビットマップからJPEGに変えたいんですが、どうすればいいですか? ★二つ目→マイビデオの中の動画(Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル)をボーダホンの905SHで再生したいですが、どうすればいいですか? 是非是非教えってください、お願いします。 

• store
  • お礼率8% (26/323)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

★一つ目 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを起動 ペイントを起動したら ファイル→開く(マイピクチャの中の画像をビットマップ) 画像を開いたら ファイル→名前を付けて保存  ファイル名は変えても変えなくても良い ファイルの種類は JPEG(*.JPG,:.JPEG,:.JPE,:.JFIF)にする ★二つ目 携帯動画変換君をダウンロード(携帯動画変換君 Version 0.34 をダウンロード) http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%B7%AF%2F%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9 携帯動画変換君の使い方 http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?%B7%C8%C2%D3%C6%B0%B2%E8%CA%D1%B4%B9%B7%AF 905SHでの設定方法 http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?905SH (★二つ目)の道は険しいですが頑張って下さい^^

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

★一つ目 ペイントで読み込み、名前をつけて保存      この時、ファイルの種類をJPEGにする。 スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → ペイント