• ベストアンサー

ホンダと三菱の…。

最高級車って何ですか?セダンでお願いします。 例ホンダだと「」、三菱だと「」。みたいにそれぞれ答えていただけるとうれしいかぎりだね

noname#23143
noname#23143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

ホンダ:レジェンド http://www.honda.co.jp/LEGEND/ 三菱:過去にはプラウディアとかディアマンテとか有ったけど。 http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/PROUDIA/1999/overview.asp http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/latest/overview.asp 今はサイズでいくとアウトランダー・トライトン・パジェロだけど、 フラッグシップセダンはランサーになっちゃいますね。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/index.html#car

その他の回答 (6)

回答No.7

ご質問の趣旨のポイントはどのあたりでしょうか? 新車を買うので、「現行車の新車で」ということでしょうか? 場合によっては中古車ということもあるのでしょうか? それとも、歴史的な背景も含めてでしょうか? 日本国内限定の話でしょうか?または、世界的なことも含めた、“経済”的な視点からでしょうか? まずは、三菱から。 プラウディア/ディグニティ という高級車がありました。 {秋篠宮家のお車はこのディグニティです。(秋篠宮家第三子ご誕生時のお車がディグニティであったことは記憶に新しいですね。)} (http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/products/detail522.html) (http://72.14.253.104/custom?q=cache:y1xA-Ta8u1sJ:www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/corporate/detail474.html+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3+%E7%B5%82%E4%BA%86&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=3) (http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/PROUDIA/index.html) (http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/DIGNITY/index.html) 残念ながら、この車は、2001年5月末で生産終了し、販売のほうも2001年7月頃までで一般向けのものは終了してしまったようです。 現在でも韓国ではヒョンデ(Hyundai)が姉妹車(http://worldwide.hyundai-motor.com/common/html/showroom/passenger/centennial/focus.html)を造り続けていますので、特注レベルの話で言ってしまえば、現在でもプラウディア/ディグニティの新車を造る事は簡単です。 それ以前には、最高級車はデボネアでした。 (http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=816) (http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=3221) (http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/DEBONAIR/index.html) ディアマンテという高級車は、2005年12月まで、市販されていました。(デボネア/プラウディア/ディグニティよりは下のクラスになります。) (http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/DIAMANTE/index.html) ディアマンテには、1995年8月までは、シグマという名の姉妹車も有りました。 (http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/SIGMA/index.html) ディアマンテより下には、 ギャランΣ/エテルナΣ(E10シリーズ) ←(V6/3リッター車有り。E18A) ギャラン/エテルナ/エテルナ サヴァ(E30シリーズ) ギャラン/エテルナ/エメロード(E50シリーズ) ギャラン/アスパイア(EA/ECシリーズ) といった具合です。 ここまでは、日本国内の、狭い地域でのお話。 海外では、現在新車で、V6 3.8リッターのセダンが有ります。 2007 ギャラント (http://www.mitsubishicars.com/MMNA/jsp/galant/07/index.do) (http://www.mitsubishimotors.ca/2007/Galant/Welcome.aspx?lng=2) 380 (姉妹車) (http://www.mitsubishi-motors.co.nz/vehicles/cars/380/) (http://www.mitsubishi-motors.com.au/mitssite/jsp/pages/vehicles/vehicles_group.jsp?group=380) 国内の現行の“新車”ということになりますと、 ランサー 2000 EXCEED-NAVI または、1800ターボ RALLIART ということになります。 (http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lancer/lineup/index.html) または、ランサー エボリューションが、まだディーラーに残っていれば…。(三菱ホームページからはエボリューションは消えてしまっています。) ホンダのほうは、初代レジェンド(http://gazoo.tns.ne.jp/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=3189)から、最高級セダンはず~っとレジェンドです。 (http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/LEGEND/index.html) (http://www.honda.co.jp/LEGEND/) 海外では、レジェンドは ACURA RL などと呼ばれる場合もあります。 (http://www.acura.com/

noname#23143
質問者

お礼

長々と、そして細かく丁重な意見ありがとうございます! POINTをあげられないのが残念です。本当に参考になりました。ありがとうございました

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.6

 三菱にはデボネアというシーラカンス級の高級車がありましたよ。

noname#160718
noname#160718
回答No.5

 三菱のディグニティーはとっくに廃番になったはずです。  なのでやはりランサーが正しいのでしょう。つーかランエボか。「高級」っていうにはピンと来ないけど。

回答No.4

「三菱 ティグニティー?」ってのが最上級 レジェンドはまだ「所有者が運転」してもおかしくないけど、ティグニティーやプレジデント、センチュリーは運転しちゃカッコ悪いでしょうね・・・ クルマ屋だけど、このタイプは全く・・・なんで一般人(W)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 市販用の現行車両ということなら、 ・ホンダ→「レジェンド」 ・ミツビシ→「ランサー」(現在、ミツビシはランサー以外のセダンは生産していません)  他には、 ・トヨタ→「センチュリー」 ・ニッサン→「プレジデント」 ・マツダ→「アテンザ・セダン」 ・スバル→「レガシィB4」  トヨタ、ニッサン、ホンダ以外は高級セダンは生産していないですね。

  • kenjiii
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

ホンダだと「レジェンド」、三菱だと「ランサー」

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/index.html

関連するQ&A

  • もしも三菱がホンダを

    最近では世界中でブランド力を有し絶好調のホンダ です。三菱自工は肝心の軽も持っていかれまさに風前の 灯火です。 しかしつい10年前はバブルの波に乗りパジェロを売り まくり、一方のホンダはRVをラインナップに持たずに 全く逆でした。三菱自工がホンダを買収するという 噂もささやかれました。 もしもあの時買収されていたら今どうなっているで しょうか?

  • 本田と三菱、川西と三菱

    本田ジェットは好調の売れ行きだが三菱の旅客機はトラブル続きのようです。かつての川西の紫電改と烈風を連想するのはおかしいでしょうか。

  • ホンダにはなぜV8がない?

    ホンダにはなぜV8がないのでしょうか? F1マシンでV10とか12って話はナシで、市販車の話でお願いします。 アメリカ市場の動向とか、開発にいくらかかるとか、そういう話はあるんだと思いますが、 よくよく考えると、高級セダンっていう部門でもホンダは影が薄いですよね。 他社ではV8、4Lの高級セダンってあるのに、ホンダにはないですし。 また、他社にはRVでもV8モデルがあったり、車種の多様性という点の違いもあるのかも知れませんが。 勿論、スポーツカーでもホンダが敢えてNSXにV6を積んだかは知っているのですが、 それが本音なのか、言い訳なのか…。 次のフルモデルチェンジではV8が出るとか出ないとかっていう話もありますが、 バブル最盛期にV8を投入しなかったのに、今更開発する余裕があるのかな…って思います。 どうしてここまでホンダはV8に手をつけないで来たのか、それが不思議でなりません。 誰か、教えてください! そんなの知らないよ~っていう人でも、何故なのか自己流の分析を聞かせてください。

  • 三菱自動車

    三菱自動車の三菱ディアマンテは、高級車ですか?

  • マツダや三菱の上級セダンはいつ?

    セダンの売れ行きはまだまだ不調ですので、セダンを諦めてしまったかに思えたマツダと三菱は、もう今後ミレーニアやディアマンテやプラウディアなどのように、上級セダンはもうださないのでしょうか?

  • 三菱車だけがなぜ燃える?

    最近三菱の車が走行中や停車中に出火する事故の報道をよく見ますが、以前なら、三菱とか車名とかまでは公表していませんでしたよね。これってマスコミの三菱バッシングなんでしょうか。 他の会社、トヨタとか日産とか本田とか、外車でも、同じように出火する事故は起きているように思うのですが、違いますか?三菱車だけが燃えやすい欠陥構造になっているんでしょうか。 三菱以外の車で最近出火事故があったのをご存知の方、いらっしゃればどんな状況だったか教えてください。 本当は三菱だけじゃなくて他の自動車だって欠陥があってヤミ改修とかやってるんですよとか分かるサイトがあれば教えていただきたいのですが。

  • トヨタ、日産、ホンダ、スカイライン、フーガ、セルシオ、シーマ、レジェンドの違い

    高級セダンを購入しようと思っています。 日産、トヨタ、ホンダで考えてるんですけど、各メーカーの特徴はありますか? 例えばすぐ故障するとかサスペンションが固い等々… 何でも良いので皆さんの意見、経験談を聞かせて下さい! 皆さんの評価でメーカー決めて購入したいと思います! よろしくお願いします!

  • 三菱自動車の技術力

    三菱が燃費データの不正をしていましたが、三菱はスズキ、ホンダ、ダイハツなどに比べて技術力がないのでしょうか?

  • 三菱車が欲しいのですが

    新車購入を検討しているのですが、たまたま欲しい車が三菱車になりました。 パジェロEXCEEDかアウトランダー30Gのどちらにしようか迷っています。 オプションでは両者とも、HDDナビ、本革シート(ベージュ)をつけます。 パジェロは高級で所有したときの満足感は高いのですが、アウトランダーの方が低価格の割にバランスのいい車に見えています。 パジェロは価格が高いこと、アウトランダーはもう少し高級感が欲しいことが両者の不満な点です。 パジェロとアウトランダーでは、どちらがおススメなのかいろんな意見を聴いて参考にしたいです。 冬の雪道以外はオンロードしか走りません。 重視したいのは、不満のない走りと内装の質感、かっこいいスタイルです。 これまで三菱の車を買ったことがないので、三菱ディーラーの感じがよくわからないのですが、会社の体質というか悪い評判は払拭されたのでしょうか? 個人的には三菱は好きなメーカーなので買うことに支障はないのですが、壊れやすいとか、客への対応をしっかりやってくれるのかという不安はあります。 実際のところどうなんでしょうか?

  • 三菱のセダンで非常に台数の少ない車種名

    いつか見たことがあるのですが、非常に大きなサイズのセダンで三菱のマークがありました。すごく希少な車だと思います。デボネアではありません。 どなたか分かりますか?