• ベストアンサー

オークションの簡単な送金方法について

最近、インターネツトオークションに凝って買い物をするのですが、落札代金の送金に金融機関か、郵便局まで行って振込を行っていますが、いずれも自宅から遠隔地のため不便を感じています。自宅のインターネット上で振込が出来ないものかと思っていますが無理でしょうか。良い方法があったら教えて下さい。

• tada16
  • お礼率93% (101/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1573
noname#1573
回答No.3

郵貯でも最近ホームサービス(PCでの振込)が使えるようになりましたよ。もちろん携帯からも振込出来ます。郵便局に行って申込書を出して1週間ぐらいで使えるようになりますよ~ あと、銀行はやっぱり都市銀行かネット銀行があると便利ですね。(全てネット上から申込み出来ます) 私はネットバンキングを申し込んでるので振込に行かなくてもいいし、振込がある場合でも確認もとても楽ちんです(笑)

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/service/ihs/ihs.htm
tada16
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。田舎ですので、都市銀行は無いのですが、信金と郵便局に照会してみます。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 ご利用の銀行や信金がインターネットバンキングに対応していれば 登録して自宅で振込みができますよ。 ご利用の銀行のサイトでご確認ください。 また郵便局も3月末からインターネットでの利用が可能になりました。 参考URLをみてください。 私も郵貯は未登録なので早速申し込みに行こうと思っています。

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/service/ihs/ihs.htm
tada16
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。田舎ですので、都市銀行は無いのですが、信金と郵便局に照会してみます。有難うございました。

• noopee
回答No.2

こんにちは。 tada16さんはどこの銀行で振込みされてるんでしょうか? 銀行が対応していれば、ネット上で銀行振込や郵便貯金の送金出来ますよ。 お使いの銀行のWebページから申込書などを取り寄せることが出来ると思います。

tada16
質問者

お礼

• Rikos
回答No.1

私は、ネットを使って振込みしていますよ。(インターネットバンキング) 電話で振込みとかも、できるようです。 最近では、どこの銀行でも手続きをすれば、出来るようになると思います。 例)UFJ銀行 http://www.ufjbank.co.jp/ib/

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/service/ufj_direct/tb/index.html
tada16
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。田舎ですので、都市銀行は無いのですが、信金に照会してみます。有難うございました。