• ベストアンサー

power point

power pointで、Ctrl+Gを『グループ化』にしたいのですが どのような設定すればよいのでしょうか? 基本的なことですいませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgkg
回答No.1

PowerPointでは、もともと「Ctrl+G」は「グリッドとガイド」のショートカットキーになっています。 この機能はどうでもいいんでしょうか? PowerPointでなく、Excelでしたら、その変更はマクロで設定可能ですけど、PowerPointにその機能は基本的にはないようです。 質問者さんがマクロを記述できるのでしたら、ひょっとしてできるかもしれません。 グループ化のマクロを自動記録で作り、マクロの先頭(ユーザー名の1行下)に' Keyboard Shortcut: Ctrl+gと記述します。 Excelではそうですけど、PowerPointでは仮に記述してもそうなるかどうかはわかりません。 そうならない気もします。

atyushi
質問者

お礼

ガイドラインはあまり使わないですね。。。 ありがとうございました。 おかげでマクロについて少し知ることができました。 Excelではできるみたいなのでこれから活用していきたいと思います。