• ベストアンサー

YOU TUBEで動画を見ていたら、you are the 999999thvisiter congratulationsって出たんですが。      

タイトルの通りなんですが、here clic って書いてあったのでクリックしたら住所とか国の名前とか書けって書いてあってなんか999999番目の訪問者だから 賞金をくれる見たいな事が書いてあるんですが、どうすればいいですか?

  • ro-ki
  • お礼率29% (9/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1

うそっぱちです。無視しましょう。

ro-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 この詐欺って結構有名なんですね。

その他の回答 (4)

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.5

個人情報を入力させて、個人情報を売りさばくサイトです。 絶対に入力しないようにしましょう。 確かクレジットカードを記載するらしいですが、 教えてしまったら最後・・・と言う感じですね。

ro-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。大変なことですね

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.4

すでにこちらの質問サイトで、何人もの方が、「999999番目の訪問者」になられているようです。 詐欺ですので相手にしないように。

ro-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこううれしかったのですが残念です・・・

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.3

フィッシングですので気を付けてください。 僕もYOU TUBE見るたびに出てきます。 けしてあなたが999999番目なわけではありません。 同じポップアップを見ている人は全世界に何万人もいます。 個人情報を書き込むなんて絶対!絶対!しちゃいけません!! 賞金をもらうはずがお金とられるのがオチです。 気をつけて!

ro-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか書き込まなくてすみました。

noname#22488
noname#22488
回答No.2

はい、”7人目の999999番目”ですね。 この意味をよーく考えてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2538941.html
ro-ki
質問者

お礼

あぶないところでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • You tubeの画面でこんなものが・・・。

    今日You tubeのサイトに行き検索をしていたら画面の中に 「You are the 999,999th visiter:Congraturations you WON!」と点滅している画面が出てボタンを押すとポップアップがブロックされました。 ポップアップを解除してもう一度押すと今度は入力フォームが出てきて賞金を送るというような感じでした。 英語を読めないので怖くなって一回閉じたのですがYou tubeのサイトに行けば、何度も同じ物が表示されます。 これは本当に999,999番目の訪問者への賞金なのでしょうか?? それとも、フィッシング詐欺みたいなものでしょうか? 教えてください!!

  • You tubeを見ていたら、脇にcongratulationの文字が出た

    表題の通りです。 「Congratulationとともに999,999番目のvisitor」ということで、クリックして欲しいというメッセージが出ました。 クリックはしませんでしたが、もしクリックしていたらどうなっていましたか。 ウイルスでしょうか?。

  • You Tube(動画サイト)をブログに載せるのは違法・・・?

    タイトル通りなのですが、You Tube(動画サイト)をブログに載せるのは違法なんでしょうか? 音楽などの事(試聴のような感じ)を伝えたくて、載せようかなと思うのですが後々怖いのでここで聞いてからにしようと思いました。 追加で詳細も書きますので教えて下さい!お願いします><。

  • 動画HP、この英語表示は?

    私は英語が分からない為に質問なんですが 実は、ある動画HPからrarの拡張子のファイルを DL(ダウンロード)しました しかし、そのファイルは解凍するのに パスワードが必要なタイプだった様なんですが その動画HPを見ると、下記の様な文章が載ってます 『This film need RAR Passwords , please click here for got Information 这部电影需要RAR密码,请点击这里得到信息 Esta película necesita contraseñas RAR, por favor haga clic aquí para obtener información tiene』 そして、上記のclick hereをクリックすると このHPにアクセス出来るんですが どれが具体的なパスワードなのかが全く分かりません このパスワードが分かる方、宜しく御願いします

  • You Tubeの画面に音量調節がでません

    演歌好きでYouTubeで聴いてます、が、昨日まで音量や全画面の切り替えできたのに 先程開いたら音量調節のマーク?と言っていいか解りませんが今まで出てたタイマー、一時 ストップなど何も出ません、しかし、曲のタイトル画面上に出るタイトルをクリックすると画面の裏で再生してます、しかし、この画面には音声、画像の保存がありません、でも、タイマーや音量調節できます何時も聞いてるアプリやパソコンは以下のとうりです windows7、IE9,東芝REGZAPC D711/T3EW、Craving Explorer(バージョン1.4) 如何したら元に戻るか教えてください宜しくお願いします、パソコンほぼ無知です 解りやすい言葉でお願いします、聞く立場で大変恐縮です宜しくお願いします。

  • 999,999人目です!おめでとうございます。

    お世話になります。 先ほどyou tubeを見ていたら、タイトルのようなポップアップが英語で表れました。 クリックすると賞金が当たりましたという内容のことが書いてあり、 氏名、メールアドレス、住んでいる国を入力する欄がありました。 ちなみにすみっこにfree lottoと書いてありました。 怪しいのでどうしようか迷っているのですが、本当にこの手のもので賞金がもらえたりすることはあるのですか? それとも個人情報などが盗み取られるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • YOU TUBEでの面白い動画を教えてください!3

    その1 https://okwave.jp/qa/q9425321.html その2 https://okwave.jp/qa/q9435153.html 私が前回質問した内容です。重複した質問になるので、URLを晴らせて頂きました。 学生たちの夏休みが始まったのもあるので、再再度になりますが、質問させていただきます。 動画ジャンルはまったく問いません。 感動系、爆笑系などから始まり、日用大工的な物づくり動画でも、 サイエンス・サピエンス的な動画でも、TVCM集とか、生活の裏技集とか、 政治等の時事ネタとか、ライブ配信者さんとか、ゲーム実況とかでもいい! 日本語圏をでて、海外の洋楽ヒット曲とかでもいいです。 とにかく、本当に「 何 で も 良 い 」です。 この質問に回答くださる回答者様が、最近「これ面白いなぁ~」「これ見てて勉強になった・笑ったなぁ~」等々、多種多様多方面からの動画紹介をお願いしたいです。 質問するばっかりで、私が紹介しないってのは何か違う気もします。 なので、私からも逆紹介させて頂こうかと思い、URLを張っていきます^^ タスクこま/変え歌「ハゲ課長」 https://www.youtube.com/watch?v=0SG-bBGTvzc 追記 以下2種類のような動画は、正直見る気が失せてしまうので避けてもらいたいです。 (1)音声(BGMのみ)&文字だけを配信している、例えば2チャンネルまとめの記事をそのまま動画にしたようなやつ (2)急上昇ランクにあがってくるような、昨今の若者たちによる「~~~~して(やって)みました!」的なノリのやつ。「歌ってみた」関連も、見飽きました。

  • YOU TUBE の動画について

    https://www.youtube.com/watch?v=nfjULEln8NM どうやれば↑の動画のようにyoutubeに投稿できるんですか?

  • YOU TUBEなどの動画が見れない

    最新版のAdobe Flash Player をインストールしたのですが、 YOU TUBEなどの動画が見れず、 最新版にインストールして下さいと表示されます。 自分で調べたところ、一度アンインストールで全消去してから、 最新版をダウンロードして、それからインストールするとよい、 という対処法がありましたので実施してみましたが、やはり同じ現象です。 見れない(インストール出来ない?)理由がお分かりの方、 いらっしゃいましたら ご教授願えないでしょうか。 ちなみにOSはVISTAです。 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • YOU TUBEでの面白い動画を教えてください!

    ジャンルはまったく問いません。 感動系、爆笑系などから始まり、日用大工的な物づくり動画でも、 サイエンス・サピエンス的な動画でも、TVCM集とか、生活の裏技集とか、 政治等の時事ネタとか、ライブ配信者さんとか、ゲーム実況とかでもいい! 日本語圏をでて、海外の洋楽ヒット曲とかでもいいです。 とにかく、本当に「 何 で も 良 い 」です。 この質問に回答くださる回答者様が、最近「これ面白いなぁ~」「これ見てて勉強になった・笑ったなぁ~」等々、多種多様多方面からの動画紹介をお願いしたいです。 追記 以下2種類のような動画は、正直見る気が失せてしまうので避けてもらいたいです。 (1)音声(BGMのみ)&文字だけを配信している、例えば2チャンネルまとめの記事をそのまま動画にしたようなやつ (2)急上昇ランクにあがってくるような、昨今の若者たちによる「~~~~して(やって)みました!」的なノリのやつ